僕の作品は、これから賑やかになると思います♪

こんにちは (^-^)ノ

夜空を雲に遮られ続けて、星が見れていない・・・

オトメン書道家のShoです!!

またもや、アイデアとの「かくれんぼ中」です(笑)



そういえば、先日の記事で『KA和II』を発信しましたね。

この造語・・・

「きっと、みんな思いつくだろうな~」と思っていましたが・・・

ネットで検索してみたら、やはり幾つかヒットしました(笑)

一応、僕の感覚はズレていないみたい (>_<)

すでに、使われていた言葉だったのは悔しいけれど。

けれど、これによって!

自分の発想力に自信が加わった気がします♪


さて、ここらで話題を変えましょう!



先日は絵具も使って、3色で書きましたね!

これからは、多色での作品を多く発信していくつもりです♪

実は、メインで使っている筆が2本だけ(墨用と絵具用)だったのですが、

この間・・・筆を買い足しました!!


これまでは、絵具用に使う筆が1本のみだったので、

色数を増やすには、1色ごとに洗う必要がありました。

しかも、洗う度に筆が水分を含んでしまいます。

そうすると、次の色が薄くなってしまって大変です。

洗い足りなければ、余計な混色も起きる可能性も!!

気をつけないといけない事が多いし、時間もかかって面倒・・・



ところが、今度はメインで使える筆が増えました!

3本買い足したので・・・現在は5本あります!

1本は墨専用で、残り4本が絵具用となります。

1本が1色を担当することにすれば・・・

1色ごとに筆を洗う必要がありません!

これで、スムーズに多色書きができるようになりました (≧◇≦)ノ



色が増えるということは、音楽で言うと楽器が増えることと同じ♪

弦楽器だけだった、僕のオーケストラに・・・

木管と金管、打楽器が加わるような感じです。

賑やかになりますね (*^-^*)


しかも、スムーズに制作できるので・・・

ちょっとした時でも、多色で書けるようになりました!


e0340014_15425364.jpg

「KAWAII書道」配色の実験で書いたものです♪

これも、筆を洗う手間があったなら、

きっと・・・面倒だったと思います(笑)


先日は3色だったので・・・

筆は3本!

e0340014_15240506.jpg


いつか5本総出演します!!

ご期待くださいね!!


読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとう。






[PR]
by sho-doit | 2016-06-22 16:05 | 気まぐれ発信

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう