リニューアルオープンです!!

ブログの看板を交換しました!

リニューアルした題名は・・・




「書ART実験室」



e0340014_22571311.jpg


書という文化・芸術をより広めたり高めたりすることを目指して

古典や実用とは一味違った、いわば実験的な書を展開したいと思って決めました。

「文房四宝plus」や「カワイイ書」など、現在や未来に焦点を当てた

イマドキの書を追及したり、発信したいと思います。

もちろん、古典や伝統的な書への挑戦や学ぶことも続けるつもりです。

そして、ゆくゆくは世界へ向けて発信できたらいいなぁ・・・ということも考えています(笑)




まだ途中ですが・・・カテゴリとタグも、ほんの少しだけ整理してあります。

ジャンルは「創作小説・詩」をやめて、「ハンドメイド」を採用しました。

作品は確かに「アート・デザイン」なのですが、作品の仕上げは簡単な工作が必要だったりします。

例えば、この作品は工作と言えなくもないですよね(^-^)

小品を自分で飾れる状態へするには、やはりハンドメイドの要素だと思います。



あと、作詩は続けますが・・・活字だけでの発表は控えることにしたいと思いました。

これからは「書」をしているのだから・・・「書」で発表したいな~と思います。

少しずつですが、発表済みの詩を「書作品」にしていくつもりです。



今年の抱負ですが・・・

まず、何かサイズの大きな作品を書きたいと思います。

あとは便利な絵具もあるようですから、
Tシャツに文字を書いてみたいです。

そして、ブログの更新を続けること!(←これ大事!!)ですね。


e0340014_23005496.jpg

(↑黒地の厚紙にポスターカラーの白で書きました。発色もなかなか良いので書にも便利です♪)





看板の交換という内容なのに、長くなってしまいましたね(笑)

とりあえず、これからも当ブログ「書ART実験室」および書道家の渉(sho)をよろしくお願いします!

最後まで読んでくれた方には感謝感激です。

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-01-08 12:48 | お知らせ

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう