久しぶりの更新・・・なんと、もう12月!!

このブログも最後の更新から一ヵ月以上経てしまいましたね。

気が付いたら、クリスマスソングが巷で流れる季節です。

もう少し、秋の余韻を楽しみたいところだったのですが・・・天気予報では、週間予報に雪マークが!!

例年より遅い訪れのようですが、長い北東北の冬が始まるようです。

寒くなってくるけれど、負けないで書に取り組まないと。


e0340014_13490595.jpg
これはカレンダーの裏に書いた「いろは歌」です。

不要になった11月のカレンダーをはがした際に、「これに書いたらどうなる?」という遊び心から書きました。

骨格は基本を意識していますが、運筆は少しデタラメかもしれません。

これも実験と言わんばかりに、カラーペンで影もつけてみました。

落款印らしいのを、カラーペンで描き込んで完成!(これもかなりデタラメな感じです)

こういう実験的な書も楽しいです。



そういえば、平仮名は48文字なんですよ。

どこかのアイドルグループみたいですよね(笑)



と、今日の発信はこの辺で終わります。

拙い文章ですが、読んでくれた人がいたなら幸いです。

貴重な時間をありがとう。












[PR]
by sho-doit | 2015-12-02 14:39 | 気まぐれ発信

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう