タグ:絵葉書 ( 1 ) タグの人気記事

こんばんわ!

書道家の渉(sho)です。



「バラの絵葉書」(ダイソーさんで購入)に

自分で詠んだ俳句を書いてみました。

下がその作品です。


e0340014_19540624.jpg




<とげもまた ゆかし いとおし 冬のバラ> 詠み人:渉  季語:冬のバラ(冬)



「バ」字が「ド」に見えたり・・・「いとおし」の続け字も少し失敗・・・もっと練習しなきゃ(>_<)

肝心な句は、「棘(とげ)があっても、冬のバラに心惹かれるよ」の意で詠んだものです。

俳句は難しいですね。ふっと思いついた句なので、玄人から見たらイマイチな句かもしれません(笑)



話が変わりますが・・・先日、全体の訪問者数が500に達しました!!

訪問して下さる皆様、本当にありがとう!!

励みになっております(>_<)

これからも、更新を続けられるように努めたいと思います!



最後まで読んでくれた人がいたなら、感謝感激です。

何かを感じてくれたなら、もっと嬉しいです!

貴重な時間をありがとう。




P.S.今回の創作における原動力となりました「冬薔薇」という言葉を教えて下さった、danさんに感謝を申し上げます!
   
   



[PR]
by sho-doit | 2016-01-30 20:47 | 伝統的な書道

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう