タグ:横書き書道 ( 82 ) タグの人気記事

こんばんは!

イマドキ系書道!!

kawaii Japanese calligraphy !!

「カワイイ書道」のアーティスト

りそや しょう

です♪

(*'▽')ノ

現在!

次回作の!!

作品制作が進行中です♪

最後の仕上げに奮闘中!

ということで、本日もコンパクトに更新していきますネ!

本日はタイトルの通りです♪

既にインスタグラムに投稿してある作品ですが・・・

ブログでも、しっかりご紹介いたします!!


e0340014_21022585.jpg


『きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲タイトル「にんじゃりばんばん」』

(version-2017#1)

© Sho RISOYA 2017


これ、何回目?

えへへ、また書いちゃいました♪

LoFtで見つけた、

「さくら透花箋 (レターパッド) 」と

「にほんのしーる (NINJA)」を

使って制作しました!

絵具は「ターナーアクリルガッシュ」♪


「さくら」と、「くノ一」が

これまでに無いぐらい、

「にんじゃりばんばん」を演出!!

してるかな♪




↓は別パターン!!

ちなみに、使っている道具は同じです♪



e0340014_21004811.jpg


『きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲タイトル「にんじゃりばんばん」』

(version-2017#2)

© Sho RISOYA 2017



ちなみに、

前回の「にんじゃりばんばん」♪は

コチラ↓







制作はとっても楽しかった!

また書きたいな~(≧▽≦)♪

それでは、制作に戻りますネ!


最後まで読んでくれた方がいたなら嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございました!!

素敵な週末を♪



[PR]
by sho-doit | 2017-02-24 22:04 | カワイイ書道
こんばんは!

ポップでキュートな手書き文字で

絶賛活動中の!

オトメン書道家

りそや しょう

です!!!

(≧▽≦)ノ


さて、フラワーズフライデー!

花金(笑)

当ブログの定期更新日ですネ!

本日は少しコンパクトに更新しますよ!



今週のメインイベントはバレンタインデー♡

・・・でしたネ♪

ということで!

今週、皆さまにお届けするのはコチラ♪

Perfume さん の楽曲名「チョコレイト・ディスコ」♪



e0340014_18411719.jpg



『Perfume さんの楽曲タイトル「チョコレイト・ディスコ」』

©Sho RISOYA 2017




同じ題材の作品を公開しましたが♪

今回のは、さらにディスコ感を増して

グレードアップ!!

しています(*'▽')ノ


前回と同じく、

赤画用紙とチョコレート柄のデザインペーパーを

背景に演出しています♪



文字と「◇」や「十」は、

ほとんどが、ターナーアクリルガッシュ!

「◇」の一部分と、「光線」は

ゲルインクボールペンを使っています♪


さてさて、来年(←気が早い)の

バレンタインデーはどうなるのかな?

僕はまた「チョコレイト・ディスコ」を

書いてるかも(笑)

大好きな楽曲だもんネ♪


そろそろ、この辺りで

今週のブログ更新を終えたいと思います。

そういえば、

だんだんと、春の足音が聞こえ始めましたね。

九州では梅の花が咲いたそうです。

とはいえ・・・

まだまだ毎晩、空気が冷えますネ!

バレンタインデーは過ぎてしまいましたが、

ホットチョコレートなどを

寒い夜のお供にいかがでしょう?

その際のBGMは、

もちろん!

Perfumeさんの「チョコレイト・ディスコ」で♪


最後まで読んでくれた方がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!

それでは、皆さま!

よい週末を♪





[PR]
by sho-doit | 2017-02-17 19:35 | カワイイ書道

e0340014_15324149.jpg

「自由でカワイイ It is Japanese pop calligraphy」

 ©Sho RISOYA 2017



そして、それぞカワイイ書道

イマドキの日本語とポップな表現で

目指すは!

世界の pop calligraphy artist (≧▽≦)ノ


おっと!

申し遅れました!

「カワイイ書道ってなんだ?」

をメインテーマに、絶賛進化中!

ポップ書道アートクリエイターの

りそや しょう です (*'▽')ノ


冒頭の作品は、

先日書いたばかりの新作!

実は、ここ最近・・・

壁にぶつかっていました!


夢とか目標とかに・・・

近づいている実感がなくて・・・

「これでいいのか?」って

不安になってしまっていました。

でも・・・

もう大丈夫!

復活しました♪

☆(≧▽≦)☆



ちゃんと、前進してる!

もっと自分を信じなくちゃネ!

だから!

目標をでっかく掲げようと思って書いた作品!

生意気でも大袈裟でもいい。

これが僕の目標宣言!


「自由でカワイイ」で手書き文字文化をもっと楽しく!

書道(カリグラフィー)をもっと素敵に!

KAWAIIで新しい手書き文字文化を拓ける

そんなクリエイターに僕はなってやる♪ヾ(≧▽≦)ノ


洋柄のデザイン用紙に

アクリルガッシュで書きました!


老舗地図メーカーのゼンリンさんの

『matimati』シリーズの

「MAP WRAP NOTEPAD」を背景に演出♪

選んだ柄は「OMOTESANDO」!!


僕のフィールドは、まだまだ未開拓の

アートとしてのカワイイ文字表現!

自由でカワイイ現代の日本語をモチーフにした

新しい手書き文字のアート!

ポップカリグラフィー(←勝手に命名!)


まだまだ寒いけど!

エンジン全開で突っ走りますネ!



さてと・・・

お待たせしました!

前回までに紹介しきれなかった!

インスタグラム投稿作品を大公開しますね!



e0340014_15330396.jpg


『Perfume さんの楽曲タイトル「チョコレイト・ディスコ」』

©Sho RISOYA 2017




もうすぐバレンタインデー♪

この時期になると聴きたくなる、お気に入りの楽曲!!

ちなみに、僕はチョコレートを365日受け付けています!

チョコレート大好き♪


実験的に、囲い文字 を使ってみました♪(「レ」と「コ」)

囲い文字って、ガーリッシュな雰囲気が出せて

とっても可愛く感じる(笑)


Perfumeさんの楽曲タイトルを書く時に、

いっつも意識するのは「テクノポップ感」!

黒画用紙に「◇」や「十」を

銀色ラメ入りゲルインキボールペンで描き入れて

ピコピコ感を表現してみました!


さらに、「チョコレイト・ディスコ」らしく

赤色画用紙に、チョコレート柄のデザインペーパーを

バックにして演出してみました!





e0340014_15405022.jpg

『宇宙船地球号 あおいあおい ぼくらのスペースシップ Spaceship Earth』

©Sho RISOYA 2017





「宇宙船地球号」

SFチックで魅力的な言葉だけど、

実は地球環境問題を話題にしたシリアスな言葉!

地球は大切にネ!


インスタグラムの「#ブルーバトン」用で投稿した作品。

インスタでは「#~バトン」というリレーゲームみたいなものがあって、

自分に届いたら「#~バトン」に対応するものを投稿して、

可能なら、次の人へリレーするというものです(*'▽')


「#ブルーバトン」ということで、「青(ブルー)」のもの!

僕が思い浮かんだのは、地球!

この青い素敵な惑星です♪




e0340014_17012138.jpg

『池-IKE-』

©Sho RISOYA 2017



先ほどの「宇宙船地球号」と同じ加工紙で!

今度は地球じゃなくて、紙を池の水面に見立てた作品!


シンプルに「池-IKE-」とだけ書いて、

泳ぐ鯉を描き入れました♪

僕にしては、素朴な作品かも(笑)



さて、残りは2枚!

この2枚は、それぞれ別の自作詩を途中まで書いたもの♪

去年のハロウィン以来、長めの詩は書いてなかったので・・・

そろそろ長い詩を書きた~い!!

ということで!

この2枚は、詩の全編を書いたフルバージョンを書くための

実験的な作品です(^_-)-☆




e0340014_17302626.jpg

『新作詩#1 short version』

©Sho RISOYA



こんぺいとう の歌声に

誘われて 迷いこむ

蝋燭を灯す スターリーナイト

それは まるで・・・


ひたすらカワイイ感じに書いてみました♪

砂糖菓子みたいな甘さ(笑)





e0340014_17311531.jpg

『新作詩#2 short version』

©Sho RISOYA 2017



三角形と 弾けた炭酸みたいな

音の水玉が見えた 冬のある日

パチパチと 続くメロディー

溶けるように 耳を澄ました


改行するところとか、

まだまだ構成を考えないと!

こちらは、爽やかな印象ですが・・・

使う色を増やして、

夢カワイイ感じに仕上げたいかな(´-`).。oO







以上です!

本日は前回と逆に・・・

かな―――り・・・

ながっ・・・・・・い!

記事となりましたネ(笑)



最後まで読んで下さった方がいたなら嬉しいです!

そして、いつも・・・

コメントやイイネを下さる皆さま!

本当にありがとうございます!!

とてもとても嬉しいです!

これからも頑張りますネ!

貴重な時間をありがとうございました!!

[PR]
by sho-doit | 2017-02-10 19:00 | カワイイ書道
こんばんは!

Kawaii×書道の化合物

カワイイ書道のアーティスト!

りそや しょうです♪ (≧▽≦)ノ

さて!

2月最初の「書ART実験室」!!

元気よく発信していきますネ♪

今週はこの作品をご紹介します!


e0340014_17282165.jpg

『きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名「つけまつける』

©Sho RISOYA2017

言わずと知れた!

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲タイトルです♪

メロディも歌詞も、とっても大好きな楽曲!!

インスタには昨日投稿したばかりの新作です!



空をイメージさせる加工紙(市販品)に、

鮮やかなピンク色で書きました♪

お馴染み?の「目玉+リボンのフレーム」で!

今回の紙サイズは写真のL版!



まだまだかもしれないけど・・・

楽曲のイメージを詰め込みました!



この「つけまつける」もそうだけど、

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの音楽は

カワイイ書道を始めたキッカケ!



から、また書きたいな。

何度だって挑戦したい題材で

何度だって表現したい気持ちになるから!


・・・以上です!

本日は少し短めの記事ですね(笑)

まだ、ブログで紹介していない作品もあるのですが・・・

それは、次の機会に (^O^)/

早く見たい!って方がいたなら・・・

↓インスタグラムへアクセスしてみてネ!



最後まで読んで下さった方がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

それでは、素敵な週末をお過ごしください!

[PR]
by sho-doit | 2017-02-03 18:09 | カワイイ書道

今週の作品!!

 こんばんは!

 カワイイ書道で活動中♪

 オトメン書道家の
 
 りそや しょう 

 です (*'▽')ノ


 本日は天気が荒れて荒れて・・・

 風が強い秋田市!

 でもでもでも!

 そんなの気にせず、

 書ART実験室!

 金曜日の定例更新日です!

 もう、週刊「カワイイショドー」って感じ(笑)


 さてと!

 今週も作品をつくりましたので!

 ご覧あれ~♪


e0340014_12581404.jpg


『恋しいよ 夏の太陽 早く来い』

©Sho RISOYA 2017



 Twitterで仲良くさせて頂いている方から、

 「僕の絵手紙が見てみたい」

 とのことで、書いてみちゃいました!

 カワイイ書道で絵手紙♪

 最近、思う事を!

 燃えるようなお花で表現してみました!


 セリアさんの画仙紙ハガキに、

 ターナーアクリルガッシュ、

 呉竹の墨液を使って書いています♪
 
 フレームはマステでリメイクしたもの。
 
 フレーム、マステ共にセリアさんのです!

 絵手紙には珍しい?

 ポップな印象に仕上がったと思います♪




e0340014_12550080.jpg


『竹林だって まるでディスコ』

©Sho RISOYA 2017



 「竹林ディスコ」という言葉が浮かんで、

 それを形にしてみました♪

 静かな夜の竹林も、ポップに大変身!

 これぞ、カワイイ書道です♪


 セリアさんの黒ボール紙に

 ターナーアクリルガッシュで書きました(*'▽')

 サイズはポストカードサイズ!

 使用したフレームは、マステでリメイクしたもの!

 フレーム、マステ共にセリアさんのです♪



 どうですか? (≧▽≦)ノ

 カワイイ×書道という、

 書道の既成イメージを揺るがす(笑)

 カワイイ書道らしく!

 竹林の既成イメージを刷新するような

 ポップで楽しい作品を目指しています♪



 以上です!

 さってと・・・

 次は何を書こうかな♪

 またアイデア探しの日々になりそうです。

 

 あと、実際的にカワイイ書道で

 社会に貢献する(←言葉にすると大袈裟だけど)

 方法とかも考えていきたいなぁ~


 現在はSNSでの作品発表ばかりですが、

 僕の作風を求めてくださる方がいらっしゃいましたら

 積極的に向き合いたいです!

 準備はまるで出来ていないけど、

 やる気は十分!

 
 これからも、カワイイ書道で突っ走ります!

 ポップ&キュート、楽しくカワイイ書道!

 kawaii Japanese calligraphy is so good !!


 それでは、今回はこの辺りで更新を終えたいと思います。

 次回の更新は2月ですね!

 またカワイイ作品を準備しておきます!

 don't miss you !!

 
 最後まで読んでくれた方がいたなら嬉しいです。

 貴重な時間をありがとうございました!


 ↓インスタグラムもしています。

 よかったら覗いてくださいネ♪

 
 
 それでは、皆さま!

 素敵な週末をお過ごしください!

 

[PR]
by sho-doit | 2017-01-27 18:15 | カワイイ書道

この1週間の作品達♪


  こんばんは!

  カワイイ書道ってなんだ?

  それがメインテーマ!

  進化形イマドキ書道家!

  りそや しょう です (*'▽')ノ

  

  やってきました!

  定例更新日の金曜日!!

  花金アフター5は、

  書ART実験室で決まりでしょ(笑)


  本日は大寒ですネ!
  
  一番寒い時期ですが、熱くいきますよ!


  本日も張り切って発信していきますね!

  さ!  

  今回のメニュー!

  今週中にインスタグラムへ投稿した作品達をご覧あれ!

  don't miss you !!



e0340014_14580694.jpg


  『西野カナ さんの楽曲タイトル「もしも運命の人がいるのなら」』

©Sho RISOYA 2017



  ふと書きたくなった楽曲名を、街のシルエット柄に♪

  街のシルエット柄は先週のブログ記事↓で紹介していましたネ!

  

  僕にも運命の人って、いるのかな?

  さてさて、どこの街の影に隠れているのだろうね~(笑)


  この作品のポイントは・・・

  文字を金色で縁取り!

  セリア の フレークシールや

  ダイソーのリボンなどを

  使ったデコレーション♪

  なかなかカワイイ作品になりました!
 
  (*'▽')



  
e0340014_15131590.jpg


『夢のままなんて つまらない』

©Sho RISOYA 2017


  叶えたいこと。

  現実にしたいこと。

  その為なら頑張れること。

  それが夢。

  
  きっと叶えるよ!

  現実に。

  現在に変えるよ!

  という気持ちを込めた作品。


  水玉模様が So cute !! な作品♪

  ラメ入りのゲルインキボールペン(ピンク)で

  文字を縁取りしてあります。

  画像だとわかりにくいですが、

  キラキラとラメが光る!

  カワイイ作品です (≧▽≦)



  
e0340014_15200347.jpg


  『葛飾北斎』

  ©Sho RISOYA 2017

 
  ある日のラッキーカラーは紺色!

  そこで、プルシアンブルーの絵具を絵皿に出して

  眺めていたら・・・

  ふと、この世界的有名人の名前が浮かびました(笑)

  プルシアンブルーって言えば・・・

  この人ですよね!


  普通に書いたらつまらない!

  ・・・という訳で!

  ポップでイマドキ系の北斎さんをイメージして書きました!

  なにやら、SNSでの反応は好評の様子♪

  嬉しい♪

  
  革新的な北斎さん・・・

  もし、現代の日本に生きていたら、

  僕のカワイイ書道を褒めてくれないかな?

  「粋、いんや! KAWAIIじゃねぇか!」

  な~んてネ(笑)


  
e0340014_15281666.jpg

『ネオ江戸文字』

©Sho RISOYA 2017


  これも粋なプルシアンブルーで!

  皆さまは「江戸文字」ってご存知でしょうか?

  江戸時代に使われていた、ある文字のグループを言います。

  僕も決して詳しくはありませんが・・・

  相撲競技の番付表や、寄席で見かける文字などが代表的かな。

  
  その江戸文字!

  実を言うと・・・

  書道の世界では評価がイマイチだったりします。

  けれど、中には造形的には面白い文字も沢山あると僕は思います。

  デザインの世界では、江戸文字風のフォントも見かけますし、

  実際は多用され、愛されている文字だと感じます。

  だから、これから書道の世界でも再評価されたりする日が

  来るかもしれませんね♪


  
  ちなみに、この作品↑は江戸文字ではありません。

  けれどね、カワイイ書道が・・・

  もっとKAWAIIになれたなら!

  江戸文字みたいに、みんなから愛される文字になったなら!

  「ネオ江戸文字」なんてジャンルに入ったりしてネ!

  ・・・というような、気持ちで書いてみた作品です。

  だから「ネオ」をつけています(笑)



e0340014_15203121.jpg

『うお~アイデア~どこだ?』

©Sho RISOYA 2017


  僕は現在もアイデアを絶賛探索中!

  お魚のイラストを描いてみたら、

  思わず浮かんだ「魚(うお)~」というダジャレ(笑)

  そして・・・

  副題は「ファインディング・アイデア」♪

  カクレクマノミの親子は登場しないのでご注意(笑)

  


  さて、獲れたての魚よりもピッチピチ!

  ↓は昨日の作品♪


e0340014_15552541.jpg

『甘いのたべたい』

©Sho RISOYA 2017


  偶には大筆で作品を書いてみるか!  

  ・・・ということで書いてみました♪

  硯で墨を磨って、半紙を引っ張り出して・・・

  そして!

  何枚も

  何枚も

  書きまくりました!

  って・・・

  それで書きあげたのが、

  コレかいっ(笑)


  という訳で、僕の心の叫び!

  そして結局・・・

  画像にもあります♪

  「LOOK オ・ト・ナの愉しみシャルドネ」(不二家)

  を美味しく頂きました・・・

  とさ♪

  めでたし、めでたし。

  イェイ!


  

  と、以上です!!

  ちなみに・・・

  インスタグラムでも

  りそや しょう の作品をご覧いただけます♪

  気になる方は!

  ↓のリンクを check it out !!

    


  さあて、次の作品でも書くとすっかな!

  おっしゃ!

  みんな!

  次のブログ更新もよろしくな!

  あれ、キャラ間違えた(笑)

  
  あ、そうだ!

  ここでお知らせがあります!

  お気づきの方も居られると思いますが、

  ブログジャンルの1つを変更しました!

  今後の活動を見据えて、

  ハンドメイド→クリエイターに

  第二ジャンルを変更しました。

  自分が何者であるのか?

  2017年をどう過ごすのか?

  ひとつの決意表明として!

  
  ハンドメイドジャンルの皆さん!

  どうもありがとう!

  そして、クリエイタージャンルの皆さん!

  どうぞよろしくお願いいたします!



  
  それでは、次回の更新も頑張ります♪

  りそや しょう と!

  カワイイ書道!

  これからも、よろしくお願いしますネ!


  最後まで読んでくれた方が居られたなら、

  とてもとても、嬉しいです!

  貴重な時間をありがとうございました!

  素敵な週末をお過ごしくださ~い!


[PR]
by sho-doit | 2017-01-20 19:00 | カワイイ書道
e0340014_17075215.jpg

こんばんは!

「カワイイ書道ってなんだ?」

それがメインテーマ!

オトメチックにイマドキ系書道を発信中!

りそや しょう です (*'▽')ノ



実を言うと・・・

最近の僕は、活動の中心地が

「 instagram 」にシフトしつつあります♪

良かったら、↓のリンクから覗いてみて下さい!


とはいえ!

ブログも続けて参りますので、ご安心くださいネ!

これまで通り!

毎週金曜日に更新していきたいと思います(^O^)/

それでは、本日も元気よく発信していっくぞ!!



まず、私事で恐縮ですが・・・

今月の8日に、りそや しょう は誕生日を迎えました!!

拍手~! パチパチ~!

そうなんです!

僕は1月8日生まれなんです!

「一か八か」の日、生まれ(笑)

そして、20代最後の1年が幕を開けました!

先週の話になっちゃうけれどネ!



その誕生日、

地元の道の駅「ポートタワーセリオン」で

開催されたイベント「きらきら工房」に行ってきました!

そこで、主にレジンアクセを制作されているグループ

まめあじ さんの UVレジン のワークショップに

参加させて頂きました (*'▽')

僕は2回目の参加でした!


e0340014_15142947.jpg


僕は↑ピンバッジを作らせて頂きました!

選んだ形は、鳥さん♪

えへへ、なんたって今年は酉年だもんね~!

コンセプトは、なぜか南国(笑)

南国にいそうな、ピンク色の鳥!!

まめあじ さんのメンバーは

みんなとっても親切で、感じのいい人達!

とっても丁寧に教えて頂けましたので、

可愛く作れました!!

わーい(≧▽≦)



誕生日なので、こういうのも↓食べました!

ホットビスケット専門店の「セリオンカフェ」の

ティラミスケット!!


e0340014_15130947.jpg


ティラミス風のホットビスケット!

めっちゃ、美味しかった~♪

また行こうっと!



あと、Twitterやinstagramでは

なんと!?

沢山のお祝いメッセージも頂きました(≧▽≦)

ありがとうございまーす!

めちゃめちゃ、嬉しくて・・・

直ぐに!!

お礼代わりの作品↓を書きました!


e0340014_15365714.jpg


29年生きてきて・・・

なんか、一番嬉しい誕生日だったかも!!

えっ、

言い過ぎ?(笑)

・・・という乙男(オトメン)的な日常でした♪


さて、ここで話題を変えますネ!

ようやく普段のリズムを取り戻した僕。

いつものように(笑)

アイデアとかくれんぼ中!


e0340014_15363600.jpg

「アイデア 探すけど まだ見えない」

©Sho RISOYA 2017


ポストカードに

チェック柄をラフに描いて、

その上に墨で書きました!

「ぼてっ」とした

ゆるカワイイ系の文字です♪



そういえば、昨晩は満月だったのですが・・・

皆さんは、ご覧になられましたか?

僕は広がる雪雲に遮られて、見れませんでした(>_<)


僕は趣味で西洋占星術をしているのですが・・・

満月は感謝のタイミングであるそうです。


なので、僕も↓のような作品を書いてみました。



e0340014_15451723.jpg

『「ありがとう」 白い吐息にまぜて つぶやいた』

©Sho RISOYA 2017


今作は、硬筆でカワイイ書道 !!

文字はPILOT Juice のホワイト♪

街の影はZEBRA SARASA CLIP の金♪

満月は、ダイソーの金色画用紙!!

星は、セリアのラメ入りゲルインキボールペンの銀♪

などを用いて・・・

セリアの黒ボール紙に書いてみました!



満月の日は、照れ屋さんも

大切な人に「ありがとう」って言ってみても

いいんじゃないかな~♪

えっ?

いつも言ってる!?

えへへ、そうかぁ!

失礼しました~♪


あと、↓のような下絵を作ってみました(*'▽')


e0340014_15595811.jpg

絵具で描いた街の影~♪

どこの街って訳ではなくて、僕の心象風景(笑)

こういう背景に書いてみたいけど、

何の言葉を書けばいいのやら・・・

言葉が思いつくまで、これは置いておこっと!



さて、アイデアはどこに隠れているのかな~?

↓の材料達を眺めながら・・・

考えてます(笑)


e0340014_16514285.jpg


フレークシールに、マステシール・・・

ボタン類、フェイクスイーツのデコ素材・・・

フェルト・・・リボン・・・

って、男の!しかも書道家の持ち物じゃない(笑)

でも、大丈夫!

これがカワイイ書道になるんです♪

イェーイ (≧▽≦)ノ


ちなみに、

本日のトップ画像は、この材料達をスマホの万華鏡モードで

撮影したものに、僕の文字を合成したものです♪

Twitterのヘッダー画像も、これに変更!

カラフルな画像でご機嫌です (^^)

よっしゃ!!

2017年もカワイイ書道で駆け抜けるよ!



さて、本日の更新はこの辺りで!

アイデア探しに戻らないと!!

それでは~♪


最後まで読んでくれた方がいたなら、嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございました!!


[PR]
by sho-doit | 2017-01-13 18:55 | カワイイ書道

今年最初の定例更新!

皆さま こんにちは!

近づく誕生日・・・

20代最後の1年が始まりそう!

乙女チックなアラサー男子、

りそや しょう です(*'▽')ノ


松の内も残り僅か!

既にお正月気分もスッキリ晴れて、

お仕事モードにシフトした方も多いかと思います!


僕もお正月気分から、カワイイ書道モードへ!

↓はカワイイ書道の「書初め」としての作品♪

e0340014_13453523.jpg


「きみにもある カワイイ回路 ONしてみ?」

©Sho RISOYA 2017




お気に入りの言葉を書いてみました~

僕もカワイイ回路に電気を入れて、動き出さないとネ!



話が変わりますが・・・

皆さまは、どんな初夢を見ましたか?

僕は何を見たか覚えていません (>_<)

そもそも、見たのかも怪しい・・・

もし、改めて初夢を見るとしたなら!

↓こんな感じの、欲張りな夢を見てみたいです(笑)



e0340014_13461210.jpg

「鷹飛ぶ富士山 茄子をもって 俺参上」

©Sho RISOYA 2017


一富士、二鷹、三なすび・・・

み~んな出てくる初夢(笑)

今年は、こういうユーモアのある言葉も書いていきたいな♪


それでは、皆さま!

今年も張り切って可愛くいきましょう!


最後まで読んでくれた方々!!

貴重な時間をありがとうございます!

カワイイ書道と、りそや しょう を

今年もよろしくお願いいたします(^O^)/

[PR]
by sho-doit | 2017-01-06 14:01 | カワイイ書道
こんばんは!

「カワイイ書道ってなんだ?」でお馴染み!

オトメン書道家の

りそや しょう です♪

本日は大晦日ですね(*'▽')

今年最後のブログ更新です!



思い返すと、今年は沢山の素敵な人達と出会いました!

ブログで!

インスタで!

ツイッターで!


そして、作品を褒めて下さったり・・・

仲良くして下さったり・・・

沢山の「いいね」や「イイネ」も頂きました!

本当に嬉しい1年!



ほ!ん!と!う!に!

素敵なご縁を頂いたな~

という感謝の気持ちで一杯です (≧▽≦)


e0340014_13302011.jpg




皆さま今年も

本当にありがとう!!

これからも進化しながら頑張りますので!

来年もどうぞよろしくお願いします!



最後まで読んで頂けたなら幸いです!

貴重な時間をありがとうございます<(_ _)>

良いお年をお過ごしください!


[PR]
by sho-doit | 2016-12-31 17:00 | 気まぐれ発信

皆さま、こんにちは!

カワイイ書道で2016年を

最後まで駆け抜ける!

オトメン書道家の

りそや しょう 

です! (*'▽')ノ


さて、慌ただしい年末を

どのように お過ごしでしょうか?

僕も忙しく、来年の準備をしています。

先日は、お年賀用の作品が完成!

年明けを楽しみに待っていて下さいネ♪



そして、

12月は「カワイイ書道でぃせんばー」として

沢山の作品を制作しました!

本日は、そんな作品のうち・・・

ブログでは未公開の作品を、

どどん!と

大公開しちゃいますネ!


久しぶりの更新!!

元気よく発信して行きます!

まずは、カワイイ書道ではお馴染み?

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲タイトルを書いたものから!!



e0340014_12255933.jpg

『きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名「ゆめのはじまりんりん」』

©Sho RISOYA 2016



これも、大好きな楽曲を書いたもの♪

琴の音色で始まるイントロが印象的な、

優しくて、切ないメロディが素敵な楽曲です。

今作のコンセプトは「ゆめかわいい」!!

そして、「優しさ」・・・かな。


前から、「ゆめかわいい」って感じの

作品を制作してみたかったのですが・・・

ようやく、達成できたかも!


ポイントはパステルカラーと、ゆるい字形です。

夢の中にいるような、柔らかい感じに書きました!


字形は↓のように、いくつか試作をしています!


e0340014_12442891.jpg



印象的な琴の音色から、

和風なイメージで書こうかな?とも、

思っていました。

けれど、最終的に

「ゆめかわいい」という

コンセプトを優先した字形に♪


額縁はメリーゴーランド柄のマステでリメイクしたものです!

額縁、マステ共に、セリアさんの商品です♪

ちなみに、リボンはダイソーさんの!


また書きたいなぁ!

楽しい (≧▽≦)




続きましては、

CAPSULEさんの楽曲タイトルを書いた作品です!



e0340014_13041008.jpg

『CAPSULEさんの楽曲名「do do pi do」』

©Sho RISOYA 2016


メロディも歌詞も、とってもカワイイ楽曲!

きゃりーぱみゅぱみゅ さんもカバーしている

大好きな楽曲です。

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの歌声も好きだけど、

こしじまとしこ さんの歌声も好き!

ふと、思うのは・・・

作詞・作曲の中田ヤスタカ さん凄すぎ。

どうしたら、こんなカワイイ歌詞を書けるんだろう。

僕も書けたらいいなぁ (≧▽≦)ノ


この作品のコンセプトは、「シンプル&オシャレ」!

CAPSULEさんの楽曲名は、テクノポップ感を出して

書きたくなることが多いけど、今回はシンプルに!

これも、また書きたい!

次は、もっと賑やかに書きたいなぁ。

賑やかで素敵な楽曲だから!



この作品で使った額縁も、

セリアさんの商品を使って、リメイクした額縁♪


話題が少しずれるけれど、

セリアさんで扱っている

ポストカードサイズの白い額縁!

オススメです!

マステでお洒落に簡単リメイク♪




こちらも、CAPSULEさんの楽曲タイトルを書いた作品!


e0340014_13044052.jpg


『CAPSULEさんの楽曲名「テレポテーション」』

©Sho RISOYA 2016


CAPSULEさんの、僕が大好きな楽曲です♪

なんと、よく見ている地元ローカル番組で

以前にテーマソングとして使っていたとか!

余談だけど、僕がCAPSULEさんの楽曲が好きになったのも

そのローカル番組の影響だったり・・・(笑)

数年前までCAPSULEさんの「プラスチックガール」が

テーマソングだったんです!

センスあるなぁ、秋田朝日放送「サタナビっ!」!



Perfumeさんの楽曲名を題材にした時と同じように、

この作品は「テクノポップぽさ」というのを

表現することを念頭に制作しました!


これも、また書きたい!



さて、いかがでしたでしょうか?

インスタグラムでは説明少なめですが・・・

他にも、僕の作品をご覧いただけます!

興味があれば、どうぞ!



さて、本日はこの辺りで!

最後まで読んで頂けたなら幸いです。

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-12-29 14:15 | カワイイ書道

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう