ブログトップ

書ART実験室

shokasho.exblog.jp

タグ:デコレー書 ( 28 ) タグの人気記事

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲タイトル「つけまつける」

こんばんは!

Kawaii×書道の化合物

カワイイ書道のアーティスト!

りそや しょうです♪ (≧▽≦)ノ

さて!

2月最初の「書ART実験室」!!

元気よく発信していきますネ♪

今週はこの作品をご紹介します!


e0340014_17282165.jpg

『きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名「つけまつける』

©Sho RISOYA2017

言わずと知れた!

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲タイトルです♪

メロディも歌詞も、とっても大好きな楽曲!!

インスタには昨日投稿したばかりの新作です!



空をイメージさせる加工紙(市販品)に、

鮮やかなピンク色で書きました♪

お馴染み?の「目玉+リボンのフレーム」で!

今回の紙サイズは写真のL版!



まだまだかもしれないけど・・・

楽曲のイメージを詰め込みました!



この「つけまつける」もそうだけど、

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの音楽は

カワイイ書道を始めたキッカケ!



から、また書きたいな。

何度だって挑戦したい題材で

何度だって表現したい気持ちになるから!


・・・以上です!

本日は少し短めの記事ですね(笑)

まだ、ブログで紹介していない作品もあるのですが・・・

それは、次の機会に (^O^)/

早く見たい!って方がいたなら・・・

↓インスタグラムへアクセスしてみてネ!



最後まで読んで下さった方がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

それでは、素敵な週末をお過ごしください!

[PR]
by sho-doit | 2017-02-03 18:09 | カワイイ書道 | Comments(0)

今週の作品!!

 こんばんは!

 カワイイ書道で活動中♪

 オトメン書道家の
 
 りそや しょう 

 です (*'▽')ノ


 本日は天気が荒れて荒れて・・・

 風が強い秋田市!

 でもでもでも!

 そんなの気にせず、

 書ART実験室!

 金曜日の定例更新日です!

 もう、週刊「カワイイショドー」って感じ(笑)


 さてと!

 今週も作品をつくりましたので!

 ご覧あれ~♪


e0340014_12581404.jpg


『恋しいよ 夏の太陽 早く来い』

©Sho RISOYA 2017



 Twitterで仲良くさせて頂いている方から、

 「僕の絵手紙が見てみたい」

 とのことで、書いてみちゃいました!

 カワイイ書道で絵手紙♪

 最近、思う事を!

 燃えるようなお花で表現してみました!


 セリアさんの画仙紙ハガキに、

 ターナーアクリルガッシュ、

 呉竹の墨液を使って書いています♪
 
 フレームはマステでリメイクしたもの。
 
 フレーム、マステ共にセリアさんのです!

 絵手紙には珍しい?

 ポップな印象に仕上がったと思います♪




e0340014_12550080.jpg


『竹林だって まるでディスコ』

©Sho RISOYA 2017



 「竹林ディスコ」という言葉が浮かんで、

 それを形にしてみました♪

 静かな夜の竹林も、ポップに大変身!

 これぞ、カワイイ書道です♪


 セリアさんの黒ボール紙に

 ターナーアクリルガッシュで書きました(*'▽')

 サイズはポストカードサイズ!

 使用したフレームは、マステでリメイクしたもの!

 フレーム、マステ共にセリアさんのです♪



 どうですか? (≧▽≦)ノ

 カワイイ×書道という、

 書道の既成イメージを揺るがす(笑)

 カワイイ書道らしく!

 竹林の既成イメージを刷新するような

 ポップで楽しい作品を目指しています♪



 以上です!

 さってと・・・

 次は何を書こうかな♪

 またアイデア探しの日々になりそうです。

 

 あと、実際的にカワイイ書道で

 社会に貢献する(←言葉にすると大袈裟だけど)

 方法とかも考えていきたいなぁ~


 現在はSNSでの作品発表ばかりですが、

 僕の作風を求めてくださる方がいらっしゃいましたら

 積極的に向き合いたいです!

 準備はまるで出来ていないけど、

 やる気は十分!

 
 これからも、カワイイ書道で突っ走ります!

 ポップ&キュート、楽しくカワイイ書道!

 kawaii Japanese calligraphy is so good !!


 それでは、今回はこの辺りで更新を終えたいと思います。

 次回の更新は2月ですね!

 またカワイイ作品を準備しておきます!

 don't miss you !!

 
 最後まで読んでくれた方がいたなら嬉しいです。

 貴重な時間をありがとうございました!


 ↓インスタグラムもしています。

 よかったら覗いてくださいネ♪

 
 
 それでは、皆さま!

 素敵な週末をお過ごしください!

 

[PR]
by sho-doit | 2017-01-27 18:15 | カワイイ書道 | Comments(2)

この1週間の作品達♪


  こんばんは!

  カワイイ書道ってなんだ?

  それがメインテーマ!

  進化形イマドキ書道家!

  りそや しょう です (*'▽')ノ

  

  やってきました!

  定例更新日の金曜日!!

  花金アフター5は、

  書ART実験室で決まりでしょ(笑)


  本日は大寒ですネ!
  
  一番寒い時期ですが、熱くいきますよ!


  本日も張り切って発信していきますね!

  さ!  

  今回のメニュー!

  今週中にインスタグラムへ投稿した作品達をご覧あれ!

  don't miss you !!



e0340014_14580694.jpg


  『西野カナ さんの楽曲タイトル「もしも運命の人がいるのなら」』

©Sho RISOYA 2017



  ふと書きたくなった楽曲名を、街のシルエット柄に♪

  街のシルエット柄は先週のブログ記事↓で紹介していましたネ!

  

  僕にも運命の人って、いるのかな?

  さてさて、どこの街の影に隠れているのだろうね~(笑)


  この作品のポイントは・・・

  文字を金色で縁取り!

  セリア の フレークシールや

  ダイソーのリボンなどを

  使ったデコレーション♪

  なかなかカワイイ作品になりました!
 
  (*'▽')



  
e0340014_15131590.jpg


『夢のままなんて つまらない』

©Sho RISOYA 2017


  叶えたいこと。

  現実にしたいこと。

  その為なら頑張れること。

  それが夢。

  
  きっと叶えるよ!

  現実に。

  現在に変えるよ!

  という気持ちを込めた作品。


  水玉模様が So cute !! な作品♪

  ラメ入りのゲルインキボールペン(ピンク)で

  文字を縁取りしてあります。

  画像だとわかりにくいですが、

  キラキラとラメが光る!

  カワイイ作品です (≧▽≦)



  
e0340014_15200347.jpg


  『葛飾北斎』

  ©Sho RISOYA 2017

 
  ある日のラッキーカラーは紺色!

  そこで、プルシアンブルーの絵具を絵皿に出して

  眺めていたら・・・

  ふと、この世界的有名人の名前が浮かびました(笑)

  プルシアンブルーって言えば・・・

  この人ですよね!


  普通に書いたらつまらない!

  ・・・という訳で!

  ポップでイマドキ系の北斎さんをイメージして書きました!

  なにやら、SNSでの反応は好評の様子♪

  嬉しい♪

  
  革新的な北斎さん・・・

  もし、現代の日本に生きていたら、

  僕のカワイイ書道を褒めてくれないかな?

  「粋、いんや! KAWAIIじゃねぇか!」

  な~んてネ(笑)


  
e0340014_15281666.jpg

『ネオ江戸文字』

©Sho RISOYA 2017


  これも粋なプルシアンブルーで!

  皆さまは「江戸文字」ってご存知でしょうか?

  江戸時代に使われていた、ある文字のグループを言います。

  僕も決して詳しくはありませんが・・・

  相撲競技の番付表や、寄席で見かける文字などが代表的かな。

  
  その江戸文字!

  実を言うと・・・

  書道の世界では評価がイマイチだったりします。

  けれど、中には造形的には面白い文字も沢山あると僕は思います。

  デザインの世界では、江戸文字風のフォントも見かけますし、

  実際は多用され、愛されている文字だと感じます。

  だから、これから書道の世界でも再評価されたりする日が

  来るかもしれませんね♪


  
  ちなみに、この作品↑は江戸文字ではありません。

  けれどね、カワイイ書道が・・・

  もっとKAWAIIになれたなら!

  江戸文字みたいに、みんなから愛される文字になったなら!

  「ネオ江戸文字」なんてジャンルに入ったりしてネ!

  ・・・というような、気持ちで書いてみた作品です。

  だから「ネオ」をつけています(笑)



e0340014_15203121.jpg

『うお~アイデア~どこだ?』

©Sho RISOYA 2017


  僕は現在もアイデアを絶賛探索中!

  お魚のイラストを描いてみたら、

  思わず浮かんだ「魚(うお)~」というダジャレ(笑)

  そして・・・

  副題は「ファインディング・アイデア」♪

  カクレクマノミの親子は登場しないのでご注意(笑)

  


  さて、獲れたての魚よりもピッチピチ!

  ↓は昨日の作品♪


e0340014_15552541.jpg

『甘いのたべたい』

©Sho RISOYA 2017


  偶には大筆で作品を書いてみるか!  

  ・・・ということで書いてみました♪

  硯で墨を磨って、半紙を引っ張り出して・・・

  そして!

  何枚も

  何枚も

  書きまくりました!

  って・・・

  それで書きあげたのが、

  コレかいっ(笑)


  という訳で、僕の心の叫び!

  そして結局・・・

  画像にもあります♪

  「LOOK オ・ト・ナの愉しみシャルドネ」(不二家)

  を美味しく頂きました・・・

  とさ♪

  めでたし、めでたし。

  イェイ!


  

  と、以上です!!

  ちなみに・・・

  インスタグラムでも

  りそや しょう の作品をご覧いただけます♪

  気になる方は!

  ↓のリンクを check it out !!

    


  さあて、次の作品でも書くとすっかな!

  おっしゃ!

  みんな!

  次のブログ更新もよろしくな!

  あれ、キャラ間違えた(笑)

  
  あ、そうだ!

  ここでお知らせがあります!

  お気づきの方も居られると思いますが、

  ブログジャンルの1つを変更しました!

  今後の活動を見据えて、

  ハンドメイド→クリエイターに

  第二ジャンルを変更しました。

  自分が何者であるのか?

  2017年をどう過ごすのか?

  ひとつの決意表明として!

  
  ハンドメイドジャンルの皆さん!

  どうもありがとう!

  そして、クリエイタージャンルの皆さん!

  どうぞよろしくお願いいたします!



  
  それでは、次回の更新も頑張ります♪

  りそや しょう と!

  カワイイ書道!

  これからも、よろしくお願いしますネ!


  最後まで読んでくれた方が居られたなら、

  とてもとても、嬉しいです!

  貴重な時間をありがとうございました!

  素敵な週末をお過ごしくださ~い!


[PR]
by sho-doit | 2017-01-20 19:00 | カワイイ書道 | Comments(2)

HAPPY NEW YEAR !!

HAPPY NEW YEAR !!

りそや しょう です。

<(_ _)>


今年はサンバカーニバルのように

派手に!

楽しく!

驚きの!

カワイイ書道を!

目指して参ります!



e0340014_13534931.jpg


えへへ(^_-)-☆

クジャク風の飾り羽をつけた

ニワトリさんのサンバカーニバルです♪


三角フラッグや、バルーンは

セリアさんで買ったシールですが・・・


ニワトリさんのイラストと文字は、

僕が描きました♪


e0340014_13304991.jpg



酉年は派手に!!

素敵な1年にしましょう!




皆さまの

ご多幸とご健勝を

謹んでお祈り申し上げます!!

それでは、貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2017-01-01 06:00 | 気まぐれ発信 | Comments(8)

キャンドルパーティー

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


皆さん、God jul(ぐ ゆーる)!!

「カワイイ書道ってなんだ?」を

メインテーマに活動中!

オトメン書道家の

りそや しょう です (*'▽')ノ


クリスマスイブの今宵は、

北欧風の挨拶で始めてみました!


12月中・・・

僕はクリスマスをテーマに

沢山の作品を制作して来ましたが!

いよいよ・・・

今度の作品がグランドフィナーレです♪

書道の作品ではないのですが・・・

こういう作品もありかな?


なんと!!

今度の作品は「食べられます!」(笑)

それでは、ご覧あれ~!!




e0340014_17033808.jpg

「キャンドルパーティー」

©Sho RISOYA 2016




いきなり、

何だこりゃ!?

・・・って感じの!

メルヘンな世界観 (*'▽')

キャンドルを灯して、演出しています♪








e0340014_17155893.jpg






e0340014_17315194.jpg






e0340014_17423969.jpg




いかがでしょう?

こういうファンタジーな

クリスマスも素敵ですよね!



さて、この辺りで雰囲気を変えましょう!

↓は照明をONにしたバージョンです♪

こちらも、ご覧あれ~





e0340014_17453188.jpg



明るくした方が、「食べられる」ってことが

わかりやすいかも・・・(笑)

今回のテーマは、

「お菓子なキャンドルサービス」♪


最初はクリスマスケーキを作ろうかな~?

という気持ちだったのですが・・・

面白いアイデアを思いついたので、路線変更(笑)


そのアイデアとは・・・

ブルボンの「ふんわりチョコバーム」の上に

苺をのせて!!

キャンドルに見立ててみよう!

というもの♪





e0340014_18031494.jpg


↑ブルボンの「ふんわりチョコバーム」を

ブラックとホワイトを交互に重ねた上に苺♪

チョコバームが蝋で、苺が灯火のつもりです(笑)

うん、ビジュアルもカワイイ感じ!



でも、これは序の口!!

材料を買いに行ったお店で、運命の出会い♪

舶来品らしき、大きなマシュマロを発見!!

キャンドルに見立てるというアイデアが、

その瞬間に大きく花開きました! ←少し大袈裟(笑)



e0340014_18015471.jpg



↑マシュマロに溶かしたチョコレートをかけて、

その上に苺をのせてみました!!

チョコレートは溶けた蝋を、苺は灯火に見立てています♪

これは、もうキャンドルに見えませんか (≧▽≦) ???

ちなみに、台座は紙コップです!

見た目も、とってもカワイイや!


↓は、ケーキ用の飾りでデコレーションしたもの♪

「メリークリスマス!!」



e0340014_18244433.jpg


そういえば、後ろに見えているデコレーションカード♪

この間のコルクボードをデコった作品を公開した際に、

「あれ?あのカードが無いな・・・」

って、思われた方も居られたかもしれませんネ!

制作中に余ってしまったものなのですが、

↓今作で活用してみました♪

カードの両隣にあるのは、ガラス製のコースターです。

ステンドガラスをイメージして、立てかけてみています。



e0340014_18390048.jpg



↓もケーキ用の飾りを活用したデコレーション!


e0340014_18323238.jpg


ブルボンの「ふんわりチョコバーム」で

作った煙突の上には、可愛らしいサンタクロース♪

↓には、スノーマンもいます!!



e0340014_18353226.jpg


まるで、白いマシュマロが雪のよう♪


↓は全体の写真です!


e0340014_18405124.jpg


ある意味、不思議なビジュアル・・・

↓はブルボンの「ふんわりチョコバーム」

これだけでも、とっても美味しいです♪

上に苺をのせて食べるのもオススメ!

甘酸っぱさと、チョコバームの甘さが

なかなかのハーモニーを奏でてくれます!


e0340014_18455171.jpg


↓が舶来品のマシュマロ!!

これがなくては、今作は上手く作れなかったと思います!!

『「ロッキーマウンテン」340gメガマシュマロ』

輸入者は「ウイングエース株式会社」さん!

原産国は「USA」!!

アメリカンサイズですね♪

チョコレートをかけたら、とっても美味しかったです(笑)


e0340014_18523999.jpg


さて、いかがでしたか?

「不思議でファンタジーな空間」というのを

表現したかったのですが・・・

どうかな?

「わぁ!」って驚いてくれたら、

とっても嬉しいなぁ~ (≧▽≦)ノ





最後に、また照明をOFFにして・・・

不思議な空間をお楽しみくださーい♪




e0340014_17135788.jpg




e0340014_17440065.jpg



e0340014_17442409.jpg



最後まで読んでくれた方がいたなら嬉しいです♪

貴重な時間をありがとうございました!

それでは、素敵なユール(クリスマス)をお過ごしください!

God jul !!

HEY!! (≧▽≦)ノ




[PR]
by sho-doit | 2016-12-24 19:15 | 気まぐれ発信 | Comments(4)

WOW!!「ハロウィン」キャンペーンに当選しました♪

こんにちは!

「カワイイ書道ってなんだ?」でお馴染み!

オトメン書道家の りそや しょう です(*'▽')ノ


e0340014_13060164.jpg



先日、


エキサイトブログ編集部スタッフブログ


エキサイトブログCAFEにおきまして、


「ハロウィン」キャンペーンプレゼント当選者発表の


記事が公開されましたネ!!











タイトルにも書きましたとおり・・・

ギフト券プレゼント付きハロウィンキャンペーン

「教えて!あなたが見つけたハロウィン」に

応募した当ブログ記事も当選しました~♪






パチパチ~(拍手)


(≧▽≦)ノ


一緒に当選された方々の


記事を拝見させて頂きましたが、


どれも!


とっても素敵な記事ばかり!!


そんな中に、僕も加われるなんて大変光栄です!


どのハロウィンエピソードも、


とっても素敵なので!


オススメですよ~!!


もちろん、僕のも見てみてネ♪



それから!


キャンペーン期間中・・・


数ある応募ブログ記事の中から


僕のブログ記事を選んで下さいました、


エキサイトブログ編集部の皆様に


改めまして、御礼申し上げます!!


素敵なクリスマスプレゼントでした♪


本当にありがとう!!





最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-12-22 15:22 | 気まぐれ発信 | Comments(14)

クリスマスデコレーション♪



こんばんは!


目指せ!


ポップでキュート!


カワイイ書道♪


オトメン書道家!


りそや しょう です (*'▽')ノ


当実験室のクリスマスデコレーションを公開(笑)



まずは、雰囲気を出す演出から♪





e0340014_16174854.jpg




雰囲気あるでしょ?♪



って、引っ張ってみたり・・・(笑)


さてさて!


お待たせしました♪



↓が全体です (≧▽≦)



どうぞ、ご覧あれ~♪





e0340014_16163614.jpg


「クリスマスデコレー書2016」


©Sho RISOYA 2016





ハロウィンの時→http://shokasho.exblog.jp/24776303/



・・・と、同じようにコルクボードをデコってみました♪



けど、今回のは少し控えめかも (>_<)




デコレーションって難しい・・・








e0340014_16184305.jpg





e0340014_16393897.jpg




ちなみに・・・


主に、百円均一店のセリア さん で購入したアイテムで


デコレーションしています!


クリスマスツリーのオーナメント、リボン、ガーランドなど。





e0340014_16241343.jpg



e0340014_16283956.jpg





そして、メインの飾り!!


これまで公開してきました、


クリスマスのメッセージカードです♪


気になる方は、以下のリンクを


Check it out !!








※12/19に公開した当記事!

なんと、リッチリンクを入れたはずなのに!

スマホで微調整していたら、消えていました(/_;)

「以下のリンクってどこ!?」

って感じでしたね・・・(>_<)

先ほど、リンク張り直しました!

確認を怠っていて、ごめんなさい!




さて、クリスマス本番まで残りわずか!


僕はまだ予定が何もありません(笑)


当日は、いつもより静かに過ごそうかな・・・


うん、厳かに (*´σー`)


なんてネ!


きっと、面白おかしく!


次の作品を考えてると思うな~


それと・・・


クリスマスケーキ食べたい!


おっきな苺が乗っかってるやつ!



というか、自分で作ろうかな♪


スイーツ男子デビューするかも(笑)




皆さんは、クリスマスはどう過ごされますか?


恋愛中の方は、やっぱりデート!?


ひゅう~、熱いね♪(≧▽≦)


それとも、友達と集まって忘年会!?


こっちも熱いネ♪





これから、


寒い日も続きますが!


皆さん!


2016年は、これからですよ!


こっからが・・・


クライマックス (≧▽≦)ノ


イベントや趣味などで


温まっていきましょう!!



最後まで読んでくれた人も、そうでない人も、


お付き合いいただき!


ありがとうございます♪


貴重な時間をありがとうございました!!



e0340014_16405977.jpg



[PR]
by sho-doit | 2016-12-19 18:55 | カワイイ書道 | Comments(0)

文字バトンって、知ってるかい?

こんにちは!

なんと、連続更新!?

最近は週末ライターと化している

オトメン書道家のShoこと・・・

りそや しょう です(*'▽')ノ



さて・・・

「文字バトン」って、皆様はご存知でしょうか?



インスタグラムで流行っている?

「リレーゲーム」みたいなものです。



誰が始めたのか、わかりませんが・・・

ある文章を手書きで書いて、

それをインスタグラム上の友達に

リレーしていく。

・・・というようなものです。

僕も最近知ったばかりなのですが、先週かな?

僕にも、そのバトンがやってきました(≧▽≦)


スルーしてもOK!らしいのですが・・・

楽しそうなので、僕も書いてみました♪






「カワイイ文字」が自分らしいかな?

ということで、カワイイ書道で書きました!!

気になる方は、↑のリッチリンクからどうぞ!!

「#文字バトン」って検索すると、他の人の作品も見れます!

素敵な作品ばかりなので、お試しあれ~♪




う~ん、

やっぱり!

僕のテーマは「カワイイ書道」だネ (^_-)-☆

「かわいい文字」(或は「カワイイ文字」)での表現は、

まだまだ評価されるのか未知数・・・

でも!

最近はTwitterや、Instagramなどで

「カワイイ!」って仰って頂ける機会があったり・・・

めちゃめちゃ、嬉しすぎる~



最後に↓は、昨日に書いた「カワイイ書道ってなんだ?」


e0340014_14510394.jpg

「カワイイ書道ってなんだ?」

©Sho RISOYA 2016



それでは、本日はこの辺りで!

まだまだ発展途上!

進化が止まらない?(笑)

オトメン書道家 りそや しょう でした(*'▽')ノ


読んでくれた人がいたなら嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございます!





[PR]
by sho-doit | 2016-11-19 15:25 | カワイイ書道 | Comments(2)

カワイイ回路、入ってる?

おはようございまーす!!

「おれ、本当に書道家なのかな?」

「たぶん・・・」

ふと、自問自答してしまう(笑)

イマドキの書道を実験中♪

オトメン書道家のShoです (*'▽')ノ

ハロウィン用の作品は、少しずつ形になり始めています。

10月31日に公開予定です。

どうなることやら・・・

さて、

本日は定期更新日のフライデー!

ハロウィンとは関係がありませんが、

作品を公開しますね!



e0340014_17282190.jpg

「きみにもある カワイイ回路 ONしてみ?」

©Sho from sho art lab 2016




紙のサイズは写真のL判と同じ。

写真用の額縁に収まるので、最近はこのサイズが

お気に入りの支持体です。

カワイイ書道は、大作よりも小品がいい感じ。

それから、この作品・・・

↓の派生作品だったりします。


カワイイ回路は、カワイイの回路。

少し、変な日本語だ(笑)

僕は「カワイイ生き方」というのを目指していて、

それを実現するのが、カワイイ回路。

「脳みそ」か「こころ」にあるやつ。



e0340014_17492152.jpg


文字をラメ入りゲルインキボールペンで

縁取りしたせいか・・・

なんだか、筆文字に見えないけれど・・・

仮名書道用の毛筆で書いています (>_<)ノ

今回の配色は、少しドギツイかなぁ。


実は10月11日に公開する予定だった今作・・・

(作品左下に日付が・・・)

けれど、完成したのは20日!!

ハロウィンの作品に気を取られ過ぎて、

ほったらかしてた(笑)

けど!

やっと公開!

よかった~

(≧◇≦)ノ


ハロウィンの作品は、

小さいけど大きい作品!

となる予定!!

お楽しみに!


最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!!





[PR]
by sho-doit | 2016-10-21 09:29 | カワイイ書道 | Comments(2)

ハロウィンに向けて

こんばんは!

目標は造形作家、夢はアートディレクター!

オトメン書道家のShoです (*'▽')ノ

気がつくと、もう10月!!

久しぶりのブログ更新です。



もうすぐ、ハロウィンですね。

仮装される方もおられるのかな?

僕の方はというと・・・

今のところ、仮装は考えていません(笑)

でも!!

ハロウィン用に作品の準備をしています!

だから、アイデア探しの毎日!!

最近はやっと!!

ぼんやりと、イメージが見えてきたかも・・・(>_<)


↓は「ブラックレター風カタカナ」を使ったアイデア探し。


e0340014_16351395.jpg


ブラックレター(書体)の1つである

ドイツ文字(フラクトゥール)を参考に、

カタカナで「ハロウィーン」と書いてみました。

金色で影も入れてあります♪

さらに日付を入れて、百円均一店セリアさんの

フレークシールを散らしてみました♪

まるで、ハロウィンの告知(笑)


僕の感想ですが、ドイツ文字はゴシック小説のイメージ。

吸血鬼などが、登場するような。

何となく、ハロウィンと親和性が高いかな?

というところから、選んでみた書体です。


文字を書いた紙や、フレークシールの下には

台紙があるのですが(写真だと分かりづらいかも)

これも、十字架と王冠モチーフでピッタリ!

イメージに合った紙が、お店にあったのです♪

もう少しブラッシュアップしたら、いい作品になりそう。


って、僕のメインテーマである「カワイイ」とは

ほんの少しだけ、ズレがあるかも(笑)


↓は、とある日のアイデア探し。



e0340014_16583686.jpg


街中を歩くと、オレンジ×パープルの配色ばかりのこの頃・・・

ハロウィンの鉄板配色ですね♪

という訳で、僕も倣って思案していました。

お城の切り絵(雑な出来ですが)を作ったり・・・

セリアさんのフレークシールを並べてみたり・・・

悩む・・・(>_<)


↓のようなものも、作ってみました!



e0340014_17024975.jpg



夜空の月!!

しかも、下弦 (≧◇≦)ノ

そして、こっち↓は上弦♪ 


 
e0340014_17052327.jpg


でも、よく考えると・・・

三日月って、夕方には沈むような?

少し不思議な三日月。

というツッコミには・・・

シュールレアリスム的表現ですヨ♪

と、言ってみよっと(笑)



さて・・・

また、アイデア探しに励むとするか!

アイツ、隠れるのが上手いんだよね (^_-)-☆

8月からのアイデア探しスケッチブック↓


e0340014_17135918.jpg


10月4日に最後のページを埋めてしまいました。

今年に入って5枚目かな?

現在は6枚目に突入!

多いのか、少ないのか、わかりませんが(笑)

最近は、挑戦してみたいコトも見つけて奮闘中!

このスケッチブックは、どのくらいで埋まるのかな。


↓ハロウィンのガーランド(セリアで購入)


e0340014_17234350.jpg




最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです!!

貴重な時間をありがとうございました!!






[PR]
by sho-doit | 2016-10-07 17:35 | 気まぐれ発信 | Comments(2)