タグ:カワイイ書道でぃせんばー ( 14 ) タグの人気記事

こんばんは!

「カワイイ書道ってなんだ?」でお馴染み!

オトメン書道家の

りそや しょう です♪

本日は大晦日ですね(*'▽')

今年最後のブログ更新です!



思い返すと、今年は沢山の素敵な人達と出会いました!

ブログで!

インスタで!

ツイッターで!


そして、作品を褒めて下さったり・・・

仲良くして下さったり・・・

沢山の「いいね」や「イイネ」も頂きました!

本当に嬉しい1年!



ほ!ん!と!う!に!

素敵なご縁を頂いたな~

という感謝の気持ちで一杯です (≧▽≦)


e0340014_13302011.jpg




皆さま今年も

本当にありがとう!!

これからも進化しながら頑張りますので!

来年もどうぞよろしくお願いします!



最後まで読んで頂けたなら幸いです!

貴重な時間をありがとうございます<(_ _)>

良いお年をお過ごしください!


[PR]
by sho-doit | 2016-12-31 17:00 | 気まぐれ発信 | Comments(0)

皆さま、こんにちは!

カワイイ書道で2016年を

最後まで駆け抜ける!

オトメン書道家の

りそや しょう 

です! (*'▽')ノ


さて、慌ただしい年末を

どのように お過ごしでしょうか?

僕も忙しく、来年の準備をしています。

先日は、お年賀用の作品が完成!

年明けを楽しみに待っていて下さいネ♪



そして、

12月は「カワイイ書道でぃせんばー」として

沢山の作品を制作しました!

本日は、そんな作品のうち・・・

ブログでは未公開の作品を、

どどん!と

大公開しちゃいますネ!


久しぶりの更新!!

元気よく発信して行きます!

まずは、カワイイ書道ではお馴染み?

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲タイトルを書いたものから!!



e0340014_12255933.jpg

『きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名「ゆめのはじまりんりん」』

©Sho RISOYA 2016



これも、大好きな楽曲を書いたもの♪

琴の音色で始まるイントロが印象的な、

優しくて、切ないメロディが素敵な楽曲です。

今作のコンセプトは「ゆめかわいい」!!

そして、「優しさ」・・・かな。


前から、「ゆめかわいい」って感じの

作品を制作してみたかったのですが・・・

ようやく、達成できたかも!


ポイントはパステルカラーと、ゆるい字形です。

夢の中にいるような、柔らかい感じに書きました!


字形は↓のように、いくつか試作をしています!


e0340014_12442891.jpg



印象的な琴の音色から、

和風なイメージで書こうかな?とも、

思っていました。

けれど、最終的に

「ゆめかわいい」という

コンセプトを優先した字形に♪


額縁はメリーゴーランド柄のマステでリメイクしたものです!

額縁、マステ共に、セリアさんの商品です♪

ちなみに、リボンはダイソーさんの!


また書きたいなぁ!

楽しい (≧▽≦)




続きましては、

CAPSULEさんの楽曲タイトルを書いた作品です!



e0340014_13041008.jpg

『CAPSULEさんの楽曲名「do do pi do」』

©Sho RISOYA 2016


メロディも歌詞も、とってもカワイイ楽曲!

きゃりーぱみゅぱみゅ さんもカバーしている

大好きな楽曲です。

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの歌声も好きだけど、

こしじまとしこ さんの歌声も好き!

ふと、思うのは・・・

作詞・作曲の中田ヤスタカ さん凄すぎ。

どうしたら、こんなカワイイ歌詞を書けるんだろう。

僕も書けたらいいなぁ (≧▽≦)ノ


この作品のコンセプトは、「シンプル&オシャレ」!

CAPSULEさんの楽曲名は、テクノポップ感を出して

書きたくなることが多いけど、今回はシンプルに!

これも、また書きたい!

次は、もっと賑やかに書きたいなぁ。

賑やかで素敵な楽曲だから!



この作品で使った額縁も、

セリアさんの商品を使って、リメイクした額縁♪


話題が少しずれるけれど、

セリアさんで扱っている

ポストカードサイズの白い額縁!

オススメです!

マステでお洒落に簡単リメイク♪




こちらも、CAPSULEさんの楽曲タイトルを書いた作品!


e0340014_13044052.jpg


『CAPSULEさんの楽曲名「テレポテーション」』

©Sho RISOYA 2016


CAPSULEさんの、僕が大好きな楽曲です♪

なんと、よく見ている地元ローカル番組で

以前にテーマソングとして使っていたとか!

余談だけど、僕がCAPSULEさんの楽曲が好きになったのも

そのローカル番組の影響だったり・・・(笑)

数年前までCAPSULEさんの「プラスチックガール」が

テーマソングだったんです!

センスあるなぁ、秋田朝日放送「サタナビっ!」!



Perfumeさんの楽曲名を題材にした時と同じように、

この作品は「テクノポップぽさ」というのを

表現することを念頭に制作しました!


これも、また書きたい!



さて、いかがでしたでしょうか?

インスタグラムでは説明少なめですが・・・

他にも、僕の作品をご覧いただけます!

興味があれば、どうぞ!



さて、本日はこの辺りで!

最後まで読んで頂けたなら幸いです。

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-12-29 14:15 | カワイイ書道 | Comments(4)

キャンドルパーティー

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


皆さん、God jul(ぐ ゆーる)!!

「カワイイ書道ってなんだ?」を

メインテーマに活動中!

オトメン書道家の

りそや しょう です (*'▽')ノ


クリスマスイブの今宵は、

北欧風の挨拶で始めてみました!


12月中・・・

僕はクリスマスをテーマに

沢山の作品を制作して来ましたが!

いよいよ・・・

今度の作品がグランドフィナーレです♪

書道の作品ではないのですが・・・

こういう作品もありかな?


なんと!!

今度の作品は「食べられます!」(笑)

それでは、ご覧あれ~!!




e0340014_17033808.jpg

「キャンドルパーティー」

©Sho RISOYA 2016




いきなり、

何だこりゃ!?

・・・って感じの!

メルヘンな世界観 (*'▽')

キャンドルを灯して、演出しています♪








e0340014_17155893.jpg






e0340014_17315194.jpg






e0340014_17423969.jpg




いかがでしょう?

こういうファンタジーな

クリスマスも素敵ですよね!



さて、この辺りで雰囲気を変えましょう!

↓は照明をONにしたバージョンです♪

こちらも、ご覧あれ~





e0340014_17453188.jpg



明るくした方が、「食べられる」ってことが

わかりやすいかも・・・(笑)

今回のテーマは、

「お菓子なキャンドルサービス」♪


最初はクリスマスケーキを作ろうかな~?

という気持ちだったのですが・・・

面白いアイデアを思いついたので、路線変更(笑)


そのアイデアとは・・・

ブルボンの「ふんわりチョコバーム」の上に

苺をのせて!!

キャンドルに見立ててみよう!

というもの♪





e0340014_18031494.jpg


↑ブルボンの「ふんわりチョコバーム」を

ブラックとホワイトを交互に重ねた上に苺♪

チョコバームが蝋で、苺が灯火のつもりです(笑)

うん、ビジュアルもカワイイ感じ!



でも、これは序の口!!

材料を買いに行ったお店で、運命の出会い♪

舶来品らしき、大きなマシュマロを発見!!

キャンドルに見立てるというアイデアが、

その瞬間に大きく花開きました! ←少し大袈裟(笑)



e0340014_18015471.jpg



↑マシュマロに溶かしたチョコレートをかけて、

その上に苺をのせてみました!!

チョコレートは溶けた蝋を、苺は灯火に見立てています♪

これは、もうキャンドルに見えませんか (≧▽≦) ???

ちなみに、台座は紙コップです!

見た目も、とってもカワイイや!


↓は、ケーキ用の飾りでデコレーションしたもの♪

「メリークリスマス!!」



e0340014_18244433.jpg


そういえば、後ろに見えているデコレーションカード♪

この間のコルクボードをデコった作品を公開した際に、

「あれ?あのカードが無いな・・・」

って、思われた方も居られたかもしれませんネ!

制作中に余ってしまったものなのですが、

↓今作で活用してみました♪

カードの両隣にあるのは、ガラス製のコースターです。

ステンドガラスをイメージして、立てかけてみています。



e0340014_18390048.jpg



↓もケーキ用の飾りを活用したデコレーション!


e0340014_18323238.jpg


ブルボンの「ふんわりチョコバーム」で

作った煙突の上には、可愛らしいサンタクロース♪

↓には、スノーマンもいます!!



e0340014_18353226.jpg


まるで、白いマシュマロが雪のよう♪


↓は全体の写真です!


e0340014_18405124.jpg


ある意味、不思議なビジュアル・・・

↓はブルボンの「ふんわりチョコバーム」

これだけでも、とっても美味しいです♪

上に苺をのせて食べるのもオススメ!

甘酸っぱさと、チョコバームの甘さが

なかなかのハーモニーを奏でてくれます!


e0340014_18455171.jpg


↓が舶来品のマシュマロ!!

これがなくては、今作は上手く作れなかったと思います!!

『「ロッキーマウンテン」340gメガマシュマロ』

輸入者は「ウイングエース株式会社」さん!

原産国は「USA」!!

アメリカンサイズですね♪

チョコレートをかけたら、とっても美味しかったです(笑)


e0340014_18523999.jpg


さて、いかがでしたか?

「不思議でファンタジーな空間」というのを

表現したかったのですが・・・

どうかな?

「わぁ!」って驚いてくれたら、

とっても嬉しいなぁ~ (≧▽≦)ノ





最後に、また照明をOFFにして・・・

不思議な空間をお楽しみくださーい♪




e0340014_17135788.jpg




e0340014_17440065.jpg



e0340014_17442409.jpg



最後まで読んでくれた方がいたなら嬉しいです♪

貴重な時間をありがとうございました!

それでは、素敵なユール(クリスマス)をお過ごしください!

God jul !!

HEY!! (≧▽≦)ノ




[PR]
by sho-doit | 2016-12-24 19:15 | 気まぐれ発信 | Comments(4)


こんばんは!


目指せ!


ポップでキュート!


カワイイ書道♪


オトメン書道家!


りそや しょう です (*'▽')ノ


当実験室のクリスマスデコレーションを公開(笑)



まずは、雰囲気を出す演出から♪





e0340014_16174854.jpg




雰囲気あるでしょ?♪



って、引っ張ってみたり・・・(笑)


さてさて!


お待たせしました♪



↓が全体です (≧▽≦)



どうぞ、ご覧あれ~♪





e0340014_16163614.jpg


「クリスマスデコレー書2016」


©Sho RISOYA 2016





ハロウィンの時→http://shokasho.exblog.jp/24776303/



・・・と、同じようにコルクボードをデコってみました♪



けど、今回のは少し控えめかも (>_<)




デコレーションって難しい・・・








e0340014_16184305.jpg





e0340014_16393897.jpg




ちなみに・・・


主に、百円均一店のセリア さん で購入したアイテムで


デコレーションしています!


クリスマスツリーのオーナメント、リボン、ガーランドなど。





e0340014_16241343.jpg



e0340014_16283956.jpg





そして、メインの飾り!!


これまで公開してきました、


クリスマスのメッセージカードです♪


気になる方は、以下のリンクを


Check it out !!








※12/19に公開した当記事!

なんと、リッチリンクを入れたはずなのに!

スマホで微調整していたら、消えていました(/_;)

「以下のリンクってどこ!?」

って感じでしたね・・・(>_<)

先ほど、リンク張り直しました!

確認を怠っていて、ごめんなさい!




さて、クリスマス本番まで残りわずか!


僕はまだ予定が何もありません(笑)


当日は、いつもより静かに過ごそうかな・・・


うん、厳かに (*´σー`)


なんてネ!


きっと、面白おかしく!


次の作品を考えてると思うな~


それと・・・


クリスマスケーキ食べたい!


おっきな苺が乗っかってるやつ!



というか、自分で作ろうかな♪


スイーツ男子デビューするかも(笑)




皆さんは、クリスマスはどう過ごされますか?


恋愛中の方は、やっぱりデート!?


ひゅう~、熱いね♪(≧▽≦)


それとも、友達と集まって忘年会!?


こっちも熱いネ♪





これから、


寒い日も続きますが!


皆さん!


2016年は、これからですよ!


こっからが・・・


クライマックス (≧▽≦)ノ


イベントや趣味などで


温まっていきましょう!!



最後まで読んでくれた人も、そうでない人も、


お付き合いいただき!


ありがとうございます♪


貴重な時間をありがとうございました!!



e0340014_16405977.jpg



[PR]
by sho-doit | 2016-12-19 18:55 | カワイイ書道 | Comments(0)
こんばんは!!

イマドキ系オトメン書道家

りそや しょう です♪


本日は

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの

新曲タイトルを書いたものを公開します!!

4KテレビのCMで、既に耳にしたことがある人も

居られるのではないかな?

僕はラジオでフルを聴いてから、

もう、「これは書かなくては!」という

気持ちに突き動かされていました(笑)

歌詞もメロディも最高にカワイイ♪

それでは、どうぞご覧あれ!

『原宿いやほい』

です♪



e0340014_14531356.jpg

『きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名「原宿いやほい」』

©Sho RISOYA 2016




これを書いたのは12月12日のこと。

この後、何度かトライしましたが!

これを超えるものが書けなかった(笑)

あの日の空気感や、気分・・・

書道ってLIVEの芸術なんだなぁ

って、改めて思わされました (>_<)


作品のポイントは・・・

やはり、文字(書)ですネ♪

「カワイイ!」って自分でも思いたいし、

鑑賞者にも、そう思ってもらえる字形や

配色を目指しています!

あと、「いやほい」という言葉が

持っているパワフルなポップ感を

表現できるよう努めました。


「原宿」の「原」は

通称「いやほい仕様」と僕が呼んでいる、

お気に入りの字形です。

「いやほい」してる「原」の字♪


元々は、インスタでもアップしていた

本作品の準備段階で書いた実験作↓で

思いついた字形です。






今回は「宿」も、傾いているような字形で動きを表現!

「原」と一緒に「いやほい」しています(笑)


「いやほい」の部分も、全体を傾けて動きを演出しています。

この直線的でボリュームのある太い線は、実は予定外でした(笑)

当初は、筆文字ぽさを出そうとしたのですが、

「いや」まで書いた段階で失敗・・・

直しを加えている過程で偶然、思いついた字形です (*'▽')ノ

でも、これが大正解♪

親しみやすさとか、元気な感じが出せた気がしています♪



ところで、額装もこだわりが!!

このフレームは、インスタではお馴染みですが

ブログでは初公開ですネ!

メリーゴーランド柄のマスキングテープで、

リメイクしたフレームを使っています♪

マステ、フレーム共にセリア さんのものです。



このメルヘンでカワイイ額縁は、お気に入り(笑)

そこに!

きゃりーぱみゅぱみゅ さんのトレードマーク的な

大きなリボン!!

そして!

独特の世界観を意識して目玉でデコっています♪


さて、いかがでしたでしょう?

デザインに悩んで苦しかったときも、

あったけれど・・・

制作中はとっても楽しかったです♪

僕なんか完成したら、

「いやほいっ!」って言ってましたもん(笑)



そういえば、本日からなんですよね。

『KYARY PAMYU PAMYU ARTWORK EXHIBITION 2011-2016』

・・・がラフォーレ原宿で開催されるの!!

行きたいなぁ・・・

原宿も1度は歩いてみたい (>_<)ノ

ふぅ~

雪じゃなくて、新幹線の切符が降ってきたらいいのに~

なんてネ!



いつか・・・

僕の作品、小道具で使ってもらえたりしないかな(笑)

提供できるリソースが、僕にあるなら・・・

全力を尽くすよ!

・・・と、

少しだけ夢見たり・・・♪



うん、そうだ!

そうなれるくらいの、

素敵なアーティスト目指すよ!

ガンバレ、自分♪



最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

楽しいや、カワイイ!って思ってくれたらなら、

本当に嬉しく思います!

貴重な時間をありがとうございました!






[PR]
by sho-doit | 2016-12-16 18:48 | カワイイ書道 | Comments(0)
こんにちは!

イマドキ系乙女チック男子で

書道家の りそや しょう です♪


僕にとっての今年の漢字を紹介します (*'▽')ノ




それは、何かと言えば・・・



「化」!!


です♪






e0340014_14060667.jpg

「化」

©Sho RISOYA 2016



「イヒ」じゃないヨ!「化」だからネ(笑)

さて・・・

なぜ「化」って?

それは、僕にとって2016年は

「変化」と「進化」の1年だったからです。



「カワイイ書道ってなんだ?」というテーマが

「自分のしたいこと」なのか!

って、発見したり・・・

ツイッターやインスタグラムに挑戦したり・・・

興味を持つものや、大事にしたいものが増えたり・・・

大きく変わったなぁ~

・・・と感じています (^-^)



そして

「カワイイ書道」は、

カワイイと書道の化合物!

そんな訳で!

僕の今年の漢字は

「化」に決めました♪



あと・・・

当ブログを読んで下さる読者の皆様!

コメントやイイネが、とっても励みになっています!

本当に嬉しいです。

僕が「化」という漢字をチョイス出来たのは、

皆様からのエールもあるからです♪

本当にありがとうございます <(_ _)>

これからも、頑張りますネ!!


さて、話が変わりますが・・・

出遅れたけど、

クリスマスの飾りつけ♪を開始しました!!

ハロウィンの時と同じように、

コルクボードに!!

↓は現在の進捗状況♪



e0340014_14361736.jpg


飾りは全部、百円均一店のセリア さんの!

セリア さん! いつも素敵な商品をありがとう!

さてさて~、

どんな風に仕上がるかな~?

ハロウィンの時よりは、少し控えめになると思うけど・・・

お楽しみに~♪



最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです!!

貴重な時間をありがとうございました♪







[PR]
by sho-doit | 2016-12-14 14:54 | 気まぐれ発信 | Comments(2)
こんばんは!!

イマドキ系オトメン書道家の

りそや しょう です(≧▽≦)ノ


さて、カワイイ書道でぃせんばー中盤戦に突入!

本日も更新しちゃいましょ!!



↓インスタグラムで先日公開した作品を、

ブログでもシェア~♪


最近は、

インスタでの情報発信がメインになりつつありますが・・・

それでも、まだまだエキブロが本拠地!!

インスタよりも、少しボリューミーに発信していきますネ♪




e0340014_15560816.jpg

『Capsule さんの楽曲名「twinkle twinkle poppp!」』

©Sho RISOYA 2016




中田ヤスタカ さんと、こしじまとしこ さんのユニットである

Capsuleの楽曲名を書いてみたもの。

中田ヤスタカ さんは、

きゃりーぱみゅぱみゅ さんのプロデュースでも有名ですね。


楽曲のメロディは、もちろんなのですが!!

中田ヤスタカ さんの作詞センスには脱帽です(>_<)

なんで、あんなにカワイイのや、

カッコイイ歌詞を書けるのかなぁ~

とっても尊敬!!


この「twinkle twinkle poppp!」も、

メロディも歌詞も、とってもカワイイ楽曲です!



サイズは写真用紙と同じL判!

最近は、L判で作品づくりをすることが多くなってきましたネ♪

小さめのサイズなのですが・・・

実際に「お部屋で飾る」ということを考えると、

実用的なサイズです♪

写真用の額縁でも大丈夫!



紙色はネイビーブルー!

文字色は、少しグリーンを混ぜたレモンイエロー!

バックに雪の結晶をイメージしたものを!

キラキラした楽曲なので、

そのイメージを投影するような表現を目指しています。

達成度は、う~ん・・・

100点満点の75点かな (>_<)


まだまだ、配色も研究しないとネ!!


Capsule さんの楽曲名も、

これから題材にしていきたいなぁ~!

あと、Perfume さんのも!



さて、最後にオマケ的な作品を!


かわいい魔法の言葉を、

思いついてしまって(笑)

ふと、↓書いてみちゃいました♪



e0340014_15142829.jpg

「ららるら べりべり らぶぷのぷ~」

©Sho RISOYA 2016



この呪文、唱えるとどうなるかな?(笑)




最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-12-13 18:55 | カワイイ書道 | Comments(0)

ぐ・ゆ~る

こんばんは!!

クリスマスがテーマの

デコレーションカード!!

残りの数枚を公開します(*'▽')ノ



あっ!!

申し遅れました!!

オトメン書道家の りそや しょう です♪

それでは、どうぞご覧あれ~!




e0340014_13263930.jpg

「ぐ ゆ~る god jul 」

©Sho RISOYA 2016



サイズは写真のL判!

タイトルの「god jul」とは、

ノルウェー語で「メリークリスマス」!!

ひらがなで書くと、なんともカワイイ響き!!

最近、なぜか・・・

ノルウェーが僕の気になる国です(笑)



トナカイさんは、セリアさんのフレークシール!

鼻が赤いから、あのトナカイさんかな?

カワイイですよネ!

このフキダシは、付箋じゃなくてフレークメモ!

これも、セリアで購入したものです♪




e0340014_13273293.jpg

「ねぇ たまに贅沢しよう 街がキレイだよ」

©Sho RISOYA 2016



同じくL判サイズ。

これは一昨日、インスタで先行公開していたカードです!

頑張ったし、クリスマスは楽しく♪

自分にご褒美をあげてもいいじゃんネ!

というメッセージを込めて書きました(笑)

セリアさんの、フレークシール、マスキングテープで

デコレーションしています(^_-)-☆



e0340014_13285464.jpg

「きらきらの街 きみと歩くだけで もっと きらきらに」

©Sho RISOYA 2016



これもインスタで、先行公開していたカードです。

大きさは、ポストカードサイズ。

街はイルミネーションが綺麗な季節ですネ!

デコレーションでは、

セリアさんの、フレークシールが大活躍しています。



以上です(*^-^*)

クリスマスがテーマの作品で

カード形式のは、これで終了かな♪

次は、お正月用・・・ですね。

またアイデア探ししないと!!

それでは、皆様!

よい週末を~♪




最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございました!




[PR]
by sho-doit | 2016-12-09 18:33 | カワイイ書道 | Comments(0)
こんばんは!!

「カワイイ書道ってなんだ?」

ポップでキュートな言葉と文字で

イマドキの書道アートを発信中!!

オトメン書道家 の

りそや しょう

でーす!! (≧▽≦)ノ


よっしゃ、やってきました!

本日は「カワイイ書道の記念日」です♪

わーい! ヾ(o´∀`o)ノ

パチパチ~(拍手)




ところで・・・

僕にとって一番最初のカワイイ書道作品は

なんだと思いますか?




それは・・・






きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲タイトル

「にんじゃりばんばん」

を書いたものです。







となれば・・・

「カワイイ書道の記念日」

そんな本日に発信する作品は・・・

やっぱり!!

「にんじゃりばんばん」ですよネ!!




再び、大好きな楽曲のタイトルに挑戦しました!

それでは、ご覧あれ~♪

(*'▽')ノ








e0340014_16553380.jpg

『きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名 「にんじゃりばんばん」』

©Sho RISOYA 2016





金色の画用紙の上に、桜の花びらを描き入れています。

「にんじゃりばんばん」の和風的な面を意識しつつ、

カワイイ字形でポップさも表現しました!

フレームには、大きなリボン、目玉、白い鳥で

デコレーション!!

まだまだ、表現しきれていない部分もあるかもだけど・・・

なかなか・・・

カワイイでしょ?



↓は書の部分を拡大したものです。



e0340014_17383908.jpg



参考までに、去年の「にんじゃりばんばん」も↓


e0340014_14591951.jpg

どうかな?

なんだか、成長したよね(笑)

特に「ば」の可愛さ!とか・・・ネ♪

これからも、進化しますよ!

僕も、カワイイ書道も!

目指すは世界!

いや、宇宙?

とにかく、書道でカワイイを表現し続けます!!


ふぅ、今回も創作がとっても楽しかった~!!



あと・・・

何度もブログへ訪問して頂いている皆様~

本当にありがとうございます!!

「カワイイ書道」も、やっと1年経ったよ!!

僕は進化をやめず、邁進していきますので!!

これからも!

よろしくお願いいたしま~す!!






最後まで読んでくれた方がいたなら嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございました!!








[PR]
by sho-doit | 2016-12-07 19:02 | カワイイ書道 | Comments(0)

どどーん!と大公開♪

こんばんは!

いよいよ、明日が「カワイイ書道記念日!」

昨年書いた「あの作品」をリライトしました!

公開が待ち遠しいな~

と、ワクワク気分の・・・!!

オトメン書道家の りそや しょう です (*'▽')ノ



さて、クリスマスがテーマのデコレーションカード!!

用意した分は、すべて仕上がりました!!

いくつかは、

撮影コンディションの都合で後日になりますが・・・

今夜は、

完成した作品を・・・

インスタグラムで先行公開したもの、未公開のものも含めて!!



どどーん!!


・・・と、



大・公・開 ! !





それでは、いってみよっ!



e0340014_17084912.jpg


「X’mas So happy」

©Sho RISOYA 2016



サイズは写真のL判。

100円均一店セリアさんの

デザインペーパーとフレークシールで

デコレーション!

パッチワーク風に仕上げました!

カントリースタイル!!



e0340014_17224945.jpg

「God jul ぐ ゆーる」

©Sho RISOYA 2016




サイズは同じく、L判。

「God jul (グ ユール)」というのは、

ノルウェー語で、「メリークリスマス」のこと。

少しだけ、気取ってみました(笑)

北欧だと、「クリスマス」は「ユール」と言います。

「ノエル」(フランス語)はメジャーになって来ましたが、

まだ「ユール」は珍しい言い方ですよね。

「グ ユール」も使ってみるのも、面白いですよ♪


このカードでは・・・

セリアさんのフレークシ―ルが大活躍!

サンタクロースと、サンタ帽をつけたクマ?が

チョコレートのデザインペーパーから覗いています♪

このデザインペーパーだけ


100均一店のものではありません(笑)



e0340014_17251190.jpg

「スノーウィ―ナイト !!」

©Sho RISOYA 2016



サイズは同じく、L判。

「雪降りの夜」の意で、書きました♪

赤色の画用紙に、紫色の雪を降らせています。

攻めた配色だと思っていますが、どうでしょう(笑)

これも、セリアさんのフレークシールでアクセントを。




e0340014_17545914.jpg

「めりぃくりすます!! べりぃべりぃはっぴぃ…」

©Sho RISOYA 2016


サイズはL判!

緑色の画用紙に、紫色の文字で♪

ここでも、セリアさんのフレークシールが大活躍!

なんか写真映りがイマイチですネ・・・








e0340014_17264680.jpg


「X’mas 12 25」

©Sho RISOYA 2016




サイズはポストカード。

セリアさんのフレークシールを周囲に散らして、

絵具を使って描いたハートマークでフレームを!

それだけの作品(笑)

1つだけ、100円均一店のものではない

マステシールも使用しています。




e0340014_18435565.jpg

「めりぃくりすます もうしあげます」

©Sho RISOYA 2016




サイズは、写真のL判!

ダイソーさんの折り紙(振袖柄)を使って、和風に!

セリアさんのフレークシールをアクセントに使って、

和風モダンなデザインを目指してみました♪





e0340014_17455910.jpg

「くりすます 夜のしずかに 祈りこめ」

©Sho RISOYA 2016


こちらもL判。

これは赤い画用紙に、自作の俳句を絵具で書きました♪

ここでも、セリアさんのフレークシールがアクセント!

落款印が12/25になっているのも、ポイント(笑)





e0340014_17465111.jpg

「トナカイの挨拶」

©Sho RISOYA 2016



こちらも、写真のL判サイズ。

3頭のトナカイは、セリアさんのフレークシール♪

ふきだし付箋(どこで買ったっけ?たぶん、セリアさんの)に

ノルウェー語「God jul」

ひらがなで「めりぃくりすます」

と書きました (≧▽≦)

右上のワンポイントも、セリアさんのフレークシール!!




e0340014_17552450.jpg


「寒くても おしゃれするの キミの心うばうため」

©Sho RISOYA 2016



ポイントは、セリアさんのフレークシール!!

銀色のゲルインキボールペンを使って、

手袋とタグは紐が通っているようにしてみました♪





以上9枚のデコレーションカードでした!!


残り数枚ありますが・・・公開は明日以降に♪


さて、明日はいよいよ・・・・

「カワイイ書道記念日」

ですネ!!

ブログを連続更新中!

大変だけど、頑張りますので♪

応援よろしく!!




最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございました!!










[PR]
by sho-doit | 2016-12-06 20:00 | カワイイ書道 | Comments(2)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう