プロフィール

ニックネームりそや しょう
自己紹介 りそや しょう / Sho RISOYA



1988 1月8日 秋田県生まれ



『カワイイ書道ってなんだ?』を

メインテーマに、レタリングやタイポグラフィーをも含んだ表現で現在も進化し続ける手書き文字アーティスト!



カワイイものが大好きな乙男(オトメン)書道家。



高校の部活動で書道と出会いました。

大学に進学するも表現者を目指して、1年で中退。
その後、絵画や色彩表現について学ぶ!



高校卒業後、書道から離れていたが、ある日に奮起。独学と通信講座で、日本書道検定協会の師範資格を取得!



地方開催の全国公募展において、入選多数。

主なものに、第20回佐賀書道展二科漢字部門で佳作など。



独学で始めた篆刻も販売経験あり。



その後、自分の表現を模索する中で

伝統的な書道とは違う表現に楽しみを見いだして

現在に至ります!




今は創作活動がとっても楽しい!

よかったら応援よろしくお願いいたします!
性別男性
趣味・興味詩、音楽、西洋占星術など。高校生の頃までは自転車にも熱中していました。最近はデザインとタイポグラフィの世界に興味があります。
経歴秋田生まれですが、3つの頃まで神奈川県横浜市で育つ!3つ子の魂100までなら、浜っ子には間違いない。それ以降は秋田県内の、とある港町に在住。生まれてから海辺にしか住んだことがありませんが、海の男ではありません(笑)
好きな場所海、湖、川などの水辺が好き。文房具屋さんとか、手芸用品店が最近のお気に入り。あとは水族館。
好きな本本を読むのは好きですが、文学作品よりも芸術関連のエッセイばかり好んで読んでいる気がします。
好きな音楽クラシックからロック、ジャズまで幅広く。ユーロビートもけっこう好き。最近、エレクトロ二カやテクノと呼ばれるジャンルが特に好きかも?と思っています。
最も幸せな時好きな音楽を聴いているときと、好きな言葉を書いているとき。