プロフィール

ニックネームりそや しょう
自己紹介 りそや しょう / Sho RISOYA

1988年1月生まれ。血液型はB型。

お気軽に「Sho」とお呼びくださーい♪


「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに

カタカナ語や英文が混在している現代の日本語を

伝統的な書道とは違ったアプローチで「書」を

制作している、絶賛成長中のアーティスト。


カワイイものが好きな乙男(オトメン)であり、

シンガーソングライターのように、自ら言葉を

紡いでいく詩人でもあります。

書道との出会いは高校の書道部から。

卒業後に数年のブランクを挟むも、2010年の頃に奮起。

表現の世界で生きて行こうと決意しました。

その後、自分の書きたいものを探して悩む中で・・・

自らのテーマを見つけました!

現在は、創作活動がとっても楽しくて仕方がない♪


興味を持っていただけたら、

応援よろしくお願いします!!
性別男性
趣味・興味詩、音楽、西洋占星術など。高校生の頃までは自転車にも熱中していました。最近はデザインとタイポグラフィの世界に興味があります。
経歴秋田生まれですが、3つの頃まで神奈川県横浜市で育つ!3つ子の魂100までなら、浜っ子には間違いない。それ以降は秋田県内の、とある港町に在住。生まれてから海辺にしか住んだことがありませんが、海の男ではありません(笑)
好きな場所海、湖、川などの水辺が好き。文房具屋さんとか、手芸用品店が最近のお気に入り。あとは水族館。
好きな本本を読むのは好きですが、文学作品よりも芸術関連のエッセイばかり好んで読んでいる気がします。
好きな音楽クラシックからロック、ジャズまで幅広く。ユーロビートもけっこう好き。最近、エレクトロ二カやテクノと呼ばれるジャンルが特に好きかも?と思っています。
最も幸せな時好きな音楽を聴いているときと、好きな言葉を書いているとき。