<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんばんは!

KAWAIIカルチャーに興味津津!

「カワイイ書道って何だ?」をメインテーマに!

伝統的な書道や習字とは、少し違う・・・イマドキの書道!

ポップ書道(Pop Japanese calligraphy)をお届け♪


オトメン書道家のShoです(*'▽')ノ


この間から制作していた作品が仕上がったので公開♪

今までの作品とは、少し違う表現方法を用いてみました!

この「部屋」が舞台です。


e0340014_17514612.jpg



なんてね。

「部屋」に見えないか!

実は、これは「部屋」ではなく・・・

百円均一店のダイソーさんで購入した「箱」です。

図柄はサンフランシスコ!

サンフランシスコが舞台の作品も作ったけれど、

その時に見つけたかったな~(>_<)



e0340014_17533932.jpg



けれど、今回は図柄は全く関係がありません(笑)

むしろ、僕は箱の中身に惹かれました。

中の色は・・・彩度と明度の強い黄色!

これを見つけたときに、うっすらとしたアイデアが

ハッキリとした形になり、今回の作品となりました!



さて、前フリはこの辺で!!

箱の中に、ささやかな世界を詰め込みました!では、ご覧ください!!



ジャジャジャーン!!




e0340014_18055255.jpg



e0340014_18061024.jpg


『きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名「み」』 

©Sho from sho art lab 2016




そう!

「み」とは、きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名のこと!

そんな曲あるんかいっ!?

あるんです(^_-)-☆

2ndフルアルバム「なんだこれくしょん」収録楽曲の1つで

江崎グリコ株式会社さんのシャーベット「アイスの実」の

CMソングだった楽曲!!

なので、作品コンセプトは「アイスの実」のぶどう味!

そのままじゃん・・・です(笑)



もともと、きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲。

アイデアをゼロから探した訳じゃないので、

「えっへん!」

と威張れませんが・・・

制作は終始、とっても楽しかったです♪


それから・・・

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名に取り組もうとすると、

いろんな「カワイイ」の引き出しが必要になります。

それを探したり、見つけて驚いたり・・・

いい訓練になっている気がします。




e0340014_18201043.jpg


今回は立体作品!

制作中はずっと、

「部屋」、或は「空間」を作りたいと思っていました。

イメージとしては、インスタレーション作品のミニチュア。

この箱の中を50倍ぐらい大きくしたら・・・

たぶん、面白いと思います(笑)



デコレーションに使用したポンポン(フェルトのボール)は

ダイソーさんで購入した手芸用のものです。

セリアさんでも同じようなものが手に入ります!

とはいえ、個人的な感想ですが・・・

ダイソーさんの方が、中身が詰まっている感じがします。

これらは接着剤で、コツコツと取りつけました。



e0340014_18561136.jpg



文字の切り抜き「み」は・・・

以前の記事の通りです。

この「み」は、竹串を短く切ったもので浮かしています。

竹串だけだと、接着剤をつける面積が足りないので・・・

消しゴムを1c㎥ぐらいのサイコロ状にカットしたものを

竹串の両端に取り付けます。

この際、竹串の両端は削って先を尖らせておいて、

サイコロ状の消しゴムに突き刺して、接着剤を付けます。

突き刺すときは加減が必要で・・・

上手にやらないと消しゴムが割れます(>_<)

僕も2回くらい失敗しちゃいました(笑)




e0340014_18443171.jpg



あと、これは余談なのですが・・・

「アイスの実」のぶどう味、食べたくて仕方がありません(笑)

「この作品が完成したら食べよう!」

と思っていたのに・・・なぜか!!

近くのお店に売っていない(/_;)

どこに売ってるんだろう。

たーべたーい!!




e0340014_17545680.jpg


そういえば・・・

最初、箱の中の色に惹かれたと言いましたね。

それは、黄色の補色が青紫なので・・・

黄色のバックだと、紫系の色が鮮やかに見えそうだ!

という理由からです。

たぶん、その効果は出ているかな?

いい感じです♪




さて、今回の作品はいかがでしたか?

カワイイのに出来ていますか?

これが8月最後の作品になりそうです。

制作途中の作品が残り2つ!!

リクエストがあった「秋」がテーマの作品も

土曜日から準備を始めています♪


「カワイイ書道ってなんだ?」に興味がある方は、

当ブログ内、他の記事もオススメです!


最後まで読んでくれた方がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!!



[PR]
by sho-doit | 2016-08-29 19:32 | カワイイ書道 | Comments(4)
こんばんは!!

「Kawaii」をモットーに書道しています!

オトメン書道家のShoです(*'▽')ノ


今日は金曜日!!

定!! 

例!!

更!!

新!!

日!!



新作は絶賛制作中!

そういえば、以前の記事で・・・

百円均一店のセリアさんにおいて、

ハロウィン関連商品が展開していることをお伝えしました。

僕はパンプキンのマスコットの他に、

こんなものも購入していました (*'▽')ノ



e0340014_17445654.jpg


ご覧のとおり、フレークシールです♪

これが、なかなかカワイイです!

現在、複数の作品制作に取り組んでいますが・・・

ハロウィンの作品もつくりたーい!!

アイデア探さないと!!

興味がある方は、セリアさんへGO!!

仮装用のアイテムを見るだけでも楽しいですよ♪



e0340014_17524991.jpg


思えば、ハロウィンって「お菓子」が貰えるイベントですよね!

大人はあげる立場ですけれど(笑)

ユーモラスな怪物に、ポップなキャンディー・・・

僕の表現とも相性が良いかもしれません。

気がつかなかった・・・(>_<)

ハロウィンの作品、楽しみ♪


読んでくれた方がいたなら嬉しいです!!

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-08-26 18:17 | 気まぐれ発信 | Comments(0)
こんばんは!

「カワイイ書道ってなんだ?」を

メインテーマに掲げたイマドキの書道!

可能性は無限大?

オトメン書道家のShoです (*'▽')

ブログをグレードアップするべく奮闘中。

けれど、進捗状況はイマイチかな(笑)


あと、現在も新作に取り組んでいます!

その1つが↓です♪




e0340014_18151858.jpg




「み」の一文字・・・

「なにこれ?」

・・・なのですが!!

これが、次の作品に化けちゃいます (>_<)



しかも、これは下絵!

いや・・・下文字?です(笑)

これを色画用紙の上に敷いて、

デザインナイフで文字を切り抜きます!

そうすると・・・




ほら!

色画用紙の色の「み」が出来ました!




e0340014_18215930.jpg


文字の切り抜きとはいえ・・・

ちゃんと、僕の筆跡♪

これも、書道です (>_<)ノ

あ、写真にあるパンプキンは僕です!

魔法にかけられて、パンプキンになってます(笑)

・・・(>_<)

さ、気を取り直して!!



さて、まだ制作は第1段階!

この後は・・・

と、言いたいところですが!

続きは作品が完成してからにしましょう!

お楽しみに!!



あと、作品制作は複数を同時進行しています。

↓も、その1つです。



e0340014_18265733.jpg


これは前作「プチトマトな女の子」と同時進行していた

3篇の詩のひとつ「なんてこったパンナコッタ」です。

詩自体の推敲は、ほぼ完了しています。

ただ、字形と構成の方が進んでいません・・・




e0340014_18413756.jpg



いいアイデアないかな~ (>_<)

カワイイ作品になるように、頑張りますね!!

さ、この後はカテゴリの見直しでもしようかな?



最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!!








[PR]
by sho-doit | 2016-08-24 18:50 | 気まぐれ発信 | Comments(0)
こんばんは!

今日は魔法をかけられてしまったので、

パンプキンの姿で失礼します。

「WOW!」




e0340014_17491987.jpg



な~んてね(笑)

「カワイイ書道って何だ?」をメインテーマに活動中!

伝統的な書道や習字とは、少し違う・・・イマドキの書道!

ポップ書道(Pop Japanese calligraphy)をお届け♪

オトメン書道家のShoです!


上の画像にあるカボチャは、セリアさんで購入したマスコット♪

ハロウィン関連商品なのですが、百円均一店は商品展開が早いですね!

ダイソーさんも、既にハロウィン商品で沢山!

カワイイ雰囲気のアイテムが沢山あって、楽しかった~

夏はどこへいった・・・(笑)



西洋占星術(いわゆる星占い)だと、

僕の火星はハロウィンに関係した位置にあります。

だから、ハロウィンって・・・何か好きです。

例年はハロウィンなんて参加しないけれど、今年は何かしようかな?




季節も少しずつシフトしていくので、

僕も動きを出そうかな・・・と思っています(*'▽')

ブログのスキンも変更したし・・・

次は、タグやカテゴリの見直しを再度やってみます!

そして、カワイイ書道を

もっともっと、押し出していけるようなブログにしたいです。




あと、ブログの更新頻度も少し増やしたいですね!



↓は、アイデア探し&本日のルーティン

甘いものばかりだ(笑)

今回は洋菓子だけじゃなくて、和菓子もあります!


e0340014_18033742.jpg



「カワイイ書道ってなんだ?」

これは、メインテーマ!

そして、まだまだ未知のフロンティア。

これからも突き進みます (≧▽≦)ノ


e0340014_18175003.jpg



最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございました!










[PR]
by sho-doit | 2016-08-22 18:31 | 気まぐれ発信 | Comments(0)

プチトマトな女の子 

こんばんは!

Pop Japanese calligrapherの Shoです!!

ええと、ポピュラー(ポップスの)書道の作家である渉です♪

なぜ、日本語に言い直す!?(笑)

以前に草稿を何度か公開していましたが・・・

草稿その1

草稿その2

そして・・・

ついに、作品が完成!!

Twitterで予告していました通り・・・

本日は最近まで取り組んでいた新作を公開します(*'▽')ノ



推敲を重ねた新作の詩と共にご覧ください!!


タイトルは「プチトマトな女の子」です。






e0340014_15305727.jpg



「プチトマトな女の子」

©Sho from sho art lab 2016




作詩者:Sho

今日もやってきました

銀杏の木陰とネコが目印

お気に入り?


赤のワンピース

ちいさめ グリーンのベレー

カフェオレ 片手に もの思い

つけた あだ名は プチトマト

彼女は気になる

プチトマトな女の子







e0340014_15353245.jpg


カワイイ
のに出来ているでしょうか・・・?

今回も時間をかけた作品です。

詩も何度も細かい直しを繰り返しましたし、

文字の布置も検討を重ねました。

最後はトマトの位置に、とても悩みました。

そして・・・

なんとか、完成!!

しかし、制作中は終始「?」ばかりが頭に浮かんでいた気がします。

今でさえ、これが正解なのか?

・・・と、自信を持ち切れていません(笑)






e0340014_15515787.jpg



e0340014_15511228.jpg




e0340014_15485928.jpg





e0340014_15525378.jpg


う~ん、少し画質が良くないかも(笑)

そういえば、詩の方はどうでしたか?

詩と作品は一体なのですが、詩の解説もしてみようかな。

舞台はカフェテラス。

カフェテラスは、特定のモデルがある訳ではなくて

僕の想像です(笑)

駅裏で雰囲気のあるカフェを想像してみたら、

イチョウの大きな木が店先にあって、看板ネコがいる・・・

カフェテラスなので、イチョウの木陰に座席が♪


プチトマトな女の子・・・

どんな女性なのでしょうね(笑)

モデルがいる訳じゃなくて、

まず先に「プチトマトな女の子」という言葉がありました。

だから、女の子のイメージは後付けです。

赤いワンピースを着て、緑のベレーが頭に乗っかってる・・・

僕のイメージだと、少しレトロなファッションをしています(笑)

この女の子は、カフェオレを飲んでいる訳ですが、

推敲前はエスプレッソを飲んでいました!!

なぜ、カフェオレに直したかと言えば・・・


僕の勝手な感覚ですが・・・

カフェオレの方がカワイイかな?

と思ったからです。

ちなみに・・・

カフェラテとしなかったのも、同じ理由(笑)


おっと、いけない!!

これ以上、解説してしまうと・・・

詩を読む楽しみが半減しちゃいますね!

他は御想像にお任せいたします (≧▽≦)



さて、今回の作品はいかがでしたか?

制作途中の作品は、残り2つ・・・

アイデアも、自分の実力も足りていないかも。

完成するのは、まだまだ先になりそうです。

最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

何か感じてくれたら、さらに嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました。






[PR]
by sho-doit | 2016-08-19 18:31 | カワイイ書道 | Comments(2)
こんばんは!

Pop Japanese calligrapherのShoです (*'▽')ノ


「渉(sho)という名前だと、インパクトが無いかな~?」

なんて、セルフプロデュースに少し悩み中・・・
綾小路とか、鬼龍院とか・・・

3文字姓を足した芸名(?)にしようかな。

名前の音は、せっかくShoなので(笑)

或は・・・

バニラス・バロン・渉なんて、ケレン味出してやろうかな?

とか、思案中・・・

おっと、少し関係の無い話になりましたね!

それでは、本日のブログ更新です!!



右往左往しながらも、新作「プチトマトな女の子」制作中です!

草稿も練りに練ってきましたが・・・

実のところ、全く納得がいかない状況が続いていました。

その状況を一変させる起死回生のアイデアが↓コレ!

百円均一店セリアさんで購入した・・・

吹き出しデザインのフレークシールと、フレークメモ、そして付箋!




e0340014_16175185.jpg


吹き出しを作品に導入することで、変化を付けます!

なんとか、今週中には完成すると思います!

楽しみに待っていて!!


さて、話が変わりますが・・・

8月12日はペルセウス座流星群が話題になりましたよね!

星好きなので、僕も見に出かけました!

港に行ったら、同じように流星群を見に来ている人がチラホラ。

まだ月が沈んでいなかったけれど、見れました!!

流れ星!!☆彡

なんとか・・・3つ!

眠くなって、23時半には帰宅したのですが・・・

もっと遅い時間だと、もっと見れたかもしれません。

少ないけれど、見れてよかった♪

シューティングスターハッピー!!





e0340014_16294190.jpg


流星群だけではなく、

夜空もとっても綺麗でした!

↓は月、アンタレス、火星、土星。

スマホのカメラだと、こんな風にしか撮影できなかった(笑)

アンタレス、火星、土星の三角形!

今年の6月にも見れたのですが、今回は月もある豪華さ!!

(6月にはこの三角形について詩も詠みました。





e0340014_16331530.jpg



夜は日中より涼しいので、皆様も夏の夜は星を見てはいかがでしょうか?

それでは、今日はこの辺りで!

最後まで読んでくれた方がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-08-16 17:00 | 気まぐれ発信 | Comments(0)

ふりそでーしょん!!

こんばんは!!

KAWAIIカルチャー×書道で発信中!

イマドキの乙女チック男子!

Pop Japanese calligrapherの Shoです!!




さて・・・お盆ですね!

お盆といえば、成人式!!

「成人式???」

あれ~?、みんなピンと来ていませんね・・・

それも、そのはず・・・

成人式は一般的には1月の行事だよね!

けれど、僕の住んでいる秋田県!

自治体の多くが、なんと8月に成人式を開催するのです!

僕は秋田市なので・・・1月でしたけれど(笑)

友人達は8月が多かったかも・・・


ということで!!

今回は・・・!

新成人たちを祝うのに、ピッタリの作品!

とっておきのやつを発表します!!

ずっと前からアナウンスしていた、例の作品です (≧▽≦)ノ




ジャジャジャーン!!



きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名「ふりそでーしょん」を書きました!!

新成人の皆さん、おめでとうございまーす!

心よりお祝い申し上げます (*'▽')ノ

ハッピーふりそでーしょん!!





e0340014_16164754.jpg

『ふりそでーしょん(きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名)』 

©Sho from sho art lab 2016





以前にも同じ題材の作品を書いていますが・・・

今回は、ほぼカンペキの出来栄え!!

自画自賛(笑)

「カワイイ書道ってなんだ?」というテーマに

取り組み続けた軌跡、そして僕の成長もわかりますね!

以前の作品を見返すと、恥ずかしくなります。



↓は今回の文字(Japanese calligraphyの部分)


e0340014_16284978.jpg


カワイイ×書道を表現できたんじゃないかな!!

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの「ふりそでーしょん」は、洋風?だったので・・

僕は、あえて!

和風で表現しました!

「KA和II」が今回の隠れたコンセプトです♪

デコレーションに使用したのは・・・

百円均一店のセリアさんで購入した「のし袋」です!

いろんな「のし袋」が販売されていますが・・・

僕はファンシーなデザインの「のし袋」をセレクト。

「のし袋」の飾りと、付属品を上手く使っています!




e0340014_16332994.jpg


e0340014_16335978.jpg



e0340014_16360738.jpg



作品の配色などは、

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの「ふりそでーしょん」のMVを参考にしています。

あのMVは大好きで、スゴイなぁと感心しまくりです。


MVに登場する楽曲タイトルのタイポグラフィも素敵すぎます(笑)

字形を考える時も、ほんの少しだけ参考にさせていただきました。

演出、監督、携わられたすべてのクリエイターへ、最大限の尊敬を抱きます。

そんな素敵な方々によるMVに太刀打ちはできませんが!!

Pop Japanese calligraphyで「ふりそでーしょん」を再現すると・・・

こうなる!!

みたいな感じ♪






いかがでしょうか!!

実は・・・

額縁探しや、A4サイズ用の額縁に収めるための台紙づくりの為、

最終的な完成は8月8日と、夏の成人式シーズン入りまでギリギリ!!

台紙と作品本体で紙の色味が少し違うのですが・・・

デコレーションとの兼ね合いを考えると、イイ感じ。

なんとか、間に合って良かったです♪



↓はリボンをイメージしたデコレーション


e0340014_17041947.jpg



今回はかなり力を入れました。

紙を裁断して、紅白の用紙を作ったり・・・

ピッタリの額縁が見つからないから、

白い額縁をマスキングテープでデコレーションしたり・・・


↓は額縁の側面部(額縁はA4サイズ用)

水玉のマスキングテープも、紅白(おめでたいです!)

e0340014_17031793.jpg




たぶん、僕の1月~7月までの「もがき」と「実験」が詰まっています。

あとは・・・きゃりーぱみゅぱみゅ さんへの最大限のリスペクトも。

今の僕があるのは、彼女がキッカケ!!

だから、「妥協だけはしたくない!」

・・・という気持ちで頑張りました (>_<)




僕はここから・・・

カワイイ×書道の新たなステージを目指していきます!


最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

なにか感じていただけたなら幸せです。

貴重な時間をありがとうございました!













[PR]
by sho-doit | 2016-08-12 18:00 | カワイイ書道 | Comments(0)
こんばんは!

カワイイ×書道を求めて一進一退!

オトメン書道家のShoです!!



久しぶりのブログ更新ですね♪

7月末からアナウンスしていた新作!

額装も行って、準備完了!

タイトルの通り・・・

2016年8月12日金曜日18時00分に発表します♪

↓今回の配色は紅白!!


e0340014_17575839.jpg



お楽しみに (^_-)-☆


さてと、話が変わりますが・・・

現在も作品制作に取り組んでいます!

しかし・・・

なかなか完成しません(笑)

配色や字形、構成・・・

「いいかな?」

と思って、試してみると・・・

「これもダメか!」

という具合。

なかなか納得できるのが書けません (>_<)

↓今回の作品。

一見すると、良さそうだけど・・・詩のイメージと違うんです(笑)



e0340014_18010224.jpg


黒地を白地に変えてみたり、色を変更したり・・・

今日も一進一退です。

白地も試したのですが、やはり黒・・・かな。

新しいアイデアを思いついたので、

明日は材料を買って再チャレンジ予定!

完成はいつになることやら(笑)

けど、諦めないで頑張りますね!

ねばーぎばっぷ!

いけ、Sho!!




読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!








[PR]
by sho-doit | 2016-08-10 18:17 | 気まぐれ発信 | Comments(0)
こんばんは!

カワイイ×書道は

新しいムーブメントとなれるのか!?

イマドキ感で書道の文化を広めます!

オトメン書道家のShoです! (*'▽')ノ


作品制作続いています!

しかし・・・!

進捗状況がイマイチです (>_<)

昨日から低調。


Twitterで既に発信しましたが・・・

現在は詩3篇の推敲と、それを題材とした作品制作をしています。

詩を作品にする時は文字数が多くなるので、構成が大変です。


↓は詩の一部

 ☆よく晴れた今夜は 流星群

  ひとつ ふたつ みっつ

  描く光線がきれいね

  願い事はどうしよう?




e0340014_19121211.jpg



どうすれば・・・

文字が「カワイイ」に変わるのか?

もっと心を動かせる構成にできるのか?

深い森の中に入り込んでしまった気がします。

迷子になりつつあるかも(笑)



↓は、先のとは別の詩。既に草稿段階です。

タイトルは「プチトマトな女の子」



e0340014_19204687.jpg



↓は、ほぼ同じもの(少し推敲してある)を黒画用紙に書いたもの。

作品は黒の色紙に書こうと考えていますが、今回の草稿は少し失敗かも。

構成から考え直さないと!



e0340014_19275949.jpg



詩自体もカワイイ感じを目指しています。

目標はCAPSULEの中田ヤスタカさん。

なかなかハードルが高いですけれど(笑)



さて、今日はこの辺りで更新を終えることにします。

以前からアナウンスしている完成済みの新作ですが・・・

やっと、時機到来!!

いよいよ来週公開します!

ご期待くださーい! (≧▽≦)ノ



最後まで読んでくれた方がいたなら感謝感激です。

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-08-05 20:45 | 気まぐれ発信 | Comments(0)
こんばんは!!

おっし!

今日も行ってみよっ!!

カワイイと書道の化合物!!

陽射しを受けた水面よりもキラキラだ!

オトメン書道家のShoです! (≧▽≦)ノ


8月のテーマは「カワイイ書道」!!

勢いをつけるために、今日はこちらの作品!

今もワールドツアー中のアーティスト!

「Kawaii」のアイコン的存在でもある・・・

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名を書きました!!



今回は『きらきらキラー』です。 (*'▽')

中田ヤスタカ(CAPSULE)さんの作詞と作曲・・・

これも、すこぶる素敵な楽曲。





↓しっかり、額装しています♪



e0340014_14161289.jpg



実は、以前もアイデア探しの為に何度か書いたことがありますが・・・

ずっと前から、作品として書きたかった楽曲名(言葉)です。

これも大好きな曲だし、楽曲自体の雰囲気を壊したくないから・・・

「書こう!」と決めてから、これも時間がかかった気がします(笑)


書き終わったあと・・・

改めて、今回の文字を眺めると

カワイイの中に、ほんの少しだけ「寂しさ」みたいなものが

スパイスとしてあるみたいな感じ。

上手く表現できたかな・・・(>_<)







↓は作品のアップ


e0340014_14190664.jpg



写真だとわかりにくいのですが・・・

額縁はA5サイズ用なので、今回はコンパクトな作品です。

構成もシンプルにまとめられたと思います。

作品本体の黒色の画用紙、台紙として銀色の画用紙も使いました。

ちなみに、デコレーションに使ったビーズ用の「星」は

光の角度でキラキラ光る加工がされているものです。

台紙の銀色画用紙と合わせて、キラキラと光ります♪

まさに『きらきらキラー』(笑)




↓は先述したビーズ用の「星」です。

百円均一店セリアさんの「オーロラスターミックス(シトラス)」

見つけた時、「これだー!!」って思いました(笑)




e0340014_15035595.jpg


と、今日の更新はここまで!!

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名で更新するのは久しぶりですね。

やっぱり、楽しい!!

この『きらきらキラー』も・・・

もっと書きたいし、もっとカワイイ感を出したい!!



それから!

カワイイ書道こそが・・・

僕のやりたい書道と表現みたいだ (〃´∪`〃)ゞ

と、再確認できた気がします!



それが、どんなに書道の主流から遠くなっても・・・

貫いていこうと思います。

I’m a Pop Japanese calligrapher !!




読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-08-03 22:08 | カワイイ書道 | Comments(2)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう