ブログトップ

書ART実験室

shokasho.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晴れた!

e0340014_11370076.jpg



こんにちわ!!

うおーい!

明日は雨って言ってたの誰っ!?

俺じゃん(笑)

と、1人ツッコミいれるShoです!

昨日の天気予報、まるで違う地域を見てたのかな(>_<)

今日は筆を新調するためにオデカケ中(^-^)

いいのあるといいなぁ。

今日はいつもとは違うお店♪

晴れていい気分!


皆さん、紫外線には気をつけましょう(笑)

貴重な時間をありがとう(^-^)/






[PR]
by sho-doit | 2016-04-30 11:28 | 気まぐれ発信 | Comments(0)

アイウェアも一周年

こんにちわ!

お天気の週間予報を見たら傘マークばっかりで、気分はブルーのShoです!

このブログも一周年を迎えようとしていますが、

僕の愛用アイウェアは既に一周年を迎えました。

メガネもアイウェアって言うと「?」って感じ(笑)


e0340014_17184304.jpg


フレームの色はグリーン!

購入したお店によれば、

(うちのお店では)グリーンは、まだ売れたことがないそう(笑)

なぜだろう(^_-)-☆

本当はもっと派手な色のフレームが欲しいなぁ・・・と思っていました。

それでも、このフレームにしたのは・・・あまり売れていないなら

あまり他の人は持っていないな!

・・・と思ったから。

あとは直感!

でも、本当かな・・・

そんなにグリーンのフレームって人気ないのかな(笑)



最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとう。

良い週末を!

[PR]
by sho-doit | 2016-04-29 17:49 | 気まぐれ発信 | Comments(0)

ついに来週には!!


ブログを始めてから1年経過します(゜∇^d)!!

こんにちわ! 実験室(自室)でチョコレートばっかり食べてる書道家のShoです!
もうすぐ、当ブログ開設記念日(5月5日)ですね!
思えば、「こどもの日」に開設していたのですね・・・
時々こどもっぽいところあるものね、自分(笑)

さて、久々の更新になります!
毎度おなじみですが、なかなかアイデアが形にならない!
作品ができな~い!もっと素敵な作品をつくりた~い!
なのに、なのに、なんでだよ~!
お気に入りの筆も穂先が限界を迎えるし、なんでだよ~!
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ふぅ・・・失礼(>_<)
ついつい、最近のモヤモヤが爆発してしまいました(笑)
という訳なので(←どういう訳やねん)
訪問して頂いている皆様には、本当に御心配おかけしました。
ごめんなさい。
そして、ありがとう。

話が変わりますが、久々に母が僕のブログを読んでくれたのですが・・・

その時の母の感想・・・

「こんにちは」の表記が間違っているよ!大丈夫!?

???

つまり、「こんにちは」を「こんにちわ」と表記していることについての指摘

いや・・・

それ、わざとだって・・・(笑)


だって、「こんにちは」より「こんにちわ」の方がカワイイじゃないかよ~(^_-)-☆
もちろん、母にはちゃんと事情を説明して納得してもらいました(笑)

母は僕が表記を間違って覚えていないか、心配だったみたいです。
心配してくれることに感謝ですね。

さて、明日は祝日ですね。
連休に入られる方も多いのかな。
もうすぐ一周年なので、ぜひ作品をアップしたい・・・!
上手くいかないかもしれないけれど、頑張りますね(*'▽')
それでは、素敵な休日を!

そういえば、プロフィールページを少し更新したり・・・
ブログのスキンを変更してみました(^-^)
また、少し印象が変わったかな?

最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。
貴重な時間をありがとう。



[PR]
by sho-doit | 2016-04-28 15:14 | 気まぐれ発信 | Comments(2)

バニラフレーバー

こんにちわ!

イマドキのオトメン書道家Shoです!


ここ最近ずっと取り組んでいた作品がようやく・・・

ようやく出来ましたよ(^O^)/




ご覧くださーい!








e0340014_15535648.jpg


「歴史の香りより バニラの香りがほしい」



白抜きの文字って、なんとなくガーリーな感じがする(笑)

トリコロールのラインはリボンを使用しています。

その上に、水玉のチョウ結びリボンと、ストライプのキャンディーを配置してみました。

イエローの落款印は「ShoDoit」



今回の作品は、自分の方向性を明確にしたくて制作

どんなジャンルでも「伝統」から離れるとき、誰でも不安だと思います。

周りの目や評価を気にしてしまって、自分の気持ちに素直になれないこともあると思います。

けれど、それで「楽しめない」ぐらいなら・・・勇気を出して飛び出した方がずっと良いはず。



これは僕の素直な気持ちだと思う。

「歴史の香りより バニラの香りがほしい」

お線香よりも、香水が似合うような書道をしたい。

甘い香りが漂うような書道(笑)

なんとなく見え始めた自分の世界観ですが・・・

まだまだ!という感じ!

もっともっと、これから素敵な作品を作りたい!!




こんなの「書道」じゃない!とか言われても全然へーき(^_-)-☆

だって、この方が僕は楽しい!

それだけで十分

自分が「楽しい」からこそ、誰かを楽しくできるはずだから!



最後まで読んでくれた人がいたなら感謝感激!

何かを感じ取ってくれたなら、もっと嬉しいです!


昨夜の九州で起きた地震の被害状況が心配。

熊本県の被害状況をニュース番組で見ると、なんだか辛いです。

余震が少しでも早く鎮まることを祈ります。


貴重な時間をありがとうございました!




[PR]
by sho-doit | 2016-04-15 11:00 | カワイイ書道 | Comments(4)

ドーナツ食べたよ!

こんばんわ!

オトメチック街道をぶらり散歩中の、たぶん書道家であるShoです!

この週末をどうお過ごしでしょうか?

僕は先日の「心の叫び」に正直であるあまり、コンビニへ出かけましたよ(*'▽')

あとは
・・・創作に使う材料調達の為に!

ホームセンターと、百円均一店(セリアさん)へも行きました!

取り組んでいる作品も、これで進展がありそうです!

お楽しみに(^_-)-☆


e0340014_22381533.jpg




セブンイレブンの「チョコオールドファッション」

まことに美味~(≧▽≦)

今日はセブンイレブンに行ったら「抹茶オールドファッション」というのもあった!

ということで、直ぐに試しましたよ~♪

なかなかの味でした(>_<)コーヒーに合う!たぶん、緑茶にも!

さぁ、明日もがんばろう!


と、今日はこの辺りにしておきますね。

最後まで読んでくれた方がいたなら感謝感激です。

貴重な時間をありがとうございました!



[PR]
by sho-doit | 2016-04-09 23:01 | 気まぐれ発信 | Comments(2)

作品がなかなかできな~い(>_<)

こんばんわ~

ほんの少しだけ失速中のShoです!

一週間ぶりの更新・・・
さすがに、エイプリルフール記事のままってのもね(笑)

さて!

記事タイトルの通りです!<(`^´)>エッヘン!←威張ることじゃないっしょ!

字形デザインも書く言葉も決まっているけれど、
なかなか作品が形にならないんだよね。

でも、頑張ります!

ねばーぎばっぷ!

ゆけ、Sho(笑)



話は変わりますが、夕飯を食べた後に記事を書いています。



ちゃんと食べたのに・・・



どうも・・・



う~ん・・・



セブンイレブンのドーナツが食べたい・・・たべたい・・・タベタイ・・・


たべた~い!








e0340014_20354602.jpg


「心の叫び」




僕はアイデアを考えるとき、スケッチブックに書きます。↑もデザインのアイデアの1つです。


字形も色も準備段階・・・もっと、おいしそうに仕上げたいな。


「ドーナツ」には上からストロベリーチョコレートかかってます!あと、落款印にも(笑)


雑なところも少しありますが、いつかこれも作品に出来たらいいなぁ。




そういえば、最近はなぜかドーナツが大好き(笑) ミスドのも好きだけど、最近は手軽なコンビニのも好きです。


個人的にはセブンイレブンの「チョコオールドファッション」がお気に入り♪


明日、絶対に食べいこ(>_<)


それでは、この辺でドロンしますぜ!←古



最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました。


[PR]
by sho-doit | 2016-04-08 21:14 | 気まぐれ発信 | Comments(0)

突然ですが・・・

おはようございます!

ここで重大発表!!

オトメン書道家Shoは・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




e0340014_21492753.jpg


実は「女」です(≧▽≦)





ジャジャーン!





衝撃的事実・・・




「男」として活動して、ごめんなさい(>_<)





オトメンって・・・ホントに乙女だったのね~(笑)




















e0340014_21532385.jpg



「なんてね



バレバレな嘘でした(^_-)-☆




こういうぐらいの嘘ならいいよね。





ハッピーエイプリルフール!




そういえば、今年の「au」(携帯電話サービス)さんのエイプリルフールは、どんなのだろう。毎年、楽しみ(笑)






[PR]
by sho-doit | 2016-04-01 05:55 | 気まぐれ発信 | Comments(3)