ブログトップ

書ART実験室

shokasho.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

道を歩いていたら

この間、消防署の近くを通りかかると不思議なモノを目にしました。



e0340014_11074270.jpg



それは・・・なんと、ミニトマト!

ミニトマトが生えていること自体は不思議ではありませんが、その場所は民家の庭でも、畑でもありません。
消火栓が設置されているような、一般的な歩道の脇なのです!(写真右上の煤けた赤い物体が消火栓です)

この場所は消防署の裏なのですが、栽培用の土が敷かれている訳ではないので、消防署が意図的に植えたものとも思えません。
きっと、どこからか種が飛んできて、そこから生えたと考えられます。

生えている場所はイマイチですが・・・実は赤く熟して、しっかりとしたプチトマトです。

なんだか、おいしそう・・・
さすがに、食べたりはしませんが(笑)


話が変わりますが・・・

最近は、いよいよ「秋」という気候になって来ましたね。
山の方では木々も衣替えの頃でしょうか、今から紅葉が楽しみです。

寒暖の差が激しくなってきていますから、皆様も体調にお気をつけてくださいね。



拙い記事ですが、読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとう。




[PR]
by sho-doit | 2015-10-08 12:02 | 気まぐれ発信 | Comments(0)