<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新です。

今日は詩の発表をします。

拙い作品ではありますが、読んで頂けたら幸いに思います。






「花、片隅で咲く」        
                             作詩者:渉


そこには 壁があるから

疲れたなら背中をあずけられる

そこでは 私一人だから

誰かの肩にぶつかることもない


そこそこ 暮らしやすく

昼寝をしても邪魔されやしない

それでも 抜け出すのは

暖かい日向が恋しくなったから


踏まれ 枯れるとしても

外の日溜りを目指すのは


ここでは心が冷えてしまうから

涙が乾いてくれないからなんだ


花は空を仰いで 僕に訊く

それは 人間も一緒でしょう?








以上です。

読んでくれた人がいたなら嬉しく思います。

貴重な時間をありがとう。






[PR]
by sho-doit | 2015-09-09 16:03 | 詩の作品

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう