カテゴリ:お知らせ( 13 )

次へ行くために!

こんにちは!

「カワイイ書道ってなんだ?」がメインテーマ!

オトメン書道家

りそや しょう です!


先週は更新しないでしまいましたネ 😓

もしも、楽しみにされていた方がいたなら

本当にゴメン!!

そして、ありがとうございます!!



さて、

気がつけば、3月!!

卒業式シーズンを迎えて、

新生活の準備を始められる方達も多いのかな。


僕も次のステージへ進むために、

ほんの少しだけ変化を起こそうと思います。

それは、どんな変化かと言うと・・・


毎週金曜日の定期更新から

不定期の更新に変えます!


また、ブログでの発信は少し減るだろうけれど・・・

ブログ自体はやめないので、安心してネ!

あと!

これから楽しくてカワイイ作品をたっくさん書いていきます!

そして・・・

発信の中心地であるインスタグラムで

しっかり発信していきます!!

よかったら、インスタグラムの方も

応援よろしくお願いいたしますネ♪

僕のインスタグラムへのリンク→https://www.instagram.com/sho_risoya/?hl=undefined


短いし、画像も無い

お知らせだけの記事ですが・・・

最後まで読んでくれた方がいたなら嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございました!!



[PR]
by sho-doit | 2017-03-10 16:26 | お知らせ
こんにちは!

昨日は申し訳ありませんでした!

オトメン書道家の りそや しょう です (>_<)ノ

※12/19に公開した以下の記事!





なんと、リッチリンクを入れたはずなのに!

消えてしまっていました(/_;)

スマホのエキブロアプリで、

記事を微調整したからかな・・・

確認を怠ってしまって、ごめんなさい!



先ほど、リンクを張り直しました!

「以下のリンクってどこ!?」

って感じでしたね・・・(>_<)



 ・追記:2016/12/20/15:54

  あと、他にも確認してみたところ・・・

  ↓の記事も、リンクが消えていました!!

  現在はしっかりとリンク張り直してあります!

  何度もごめんなさい! 







不備があるにも関わらず、

これらの記事をお読みいただきました皆様!

本当にごめんなさい!

そして、ありがとうございました!


また、当ブログに足を運んで頂けたら

幸いに思います。



次からは気をつけて、

ブログ活動をして参ります!

それでは、

貴重な時間をありがとうございました!



[PR]
by sho-doit | 2016-12-20 15:13 | お知らせ
こんにちは&こんばんは。

オトメン書道家のShoです(*'▽')ノ



先ほど、アメブロの方では告知をいたしましたが・・・

タイトルの通り「アメブロから撤退」することを決めました。



理由は、僕の・・・

「見込みが甘かった」

・・・ということ。



軽い気持ちで、開設したアメブロでしたが・・・

1週間たった現在になって思うのは、

創作活動や、ここ「書ART実験室」の運営に支障が

出かねない(>_<)ということです。

コメントへの対応もありますし、

このまま続けると、全部が・・・

「おろそかになりそう!」

と、思い至りました。

それで、今回の運びとなった訳です。



e0340014_16162119.jpg

拝啓
この度、りそやしょう は
アメブロからは 撤退することゝいたしました
敬具
りそやしょう



あと・・・

アメーバは独自サービスが多くありまして、

その対応に困ってしまったというのも理由です。

急に「アメとも申請」とか来たり・・・とか。

不誠実な対応をするのも、どうかな?

とか思うし・・・怪しい人じゃないよね?

とかも思ったり。

しかも・・・

操作も慣れていないから、十分に応対できないよ~(>_<)

・・・という。



いろいろ、今回は反省することも多かったなぁ。

そして・・・結論。

エキサイトブログが一番、おちつく(≧▽≦)

皆さん、優しい方ばかりですからネ♪




本日、改めて思います。

当ブログ「書ART実験室」に来て頂いています皆様~

本当に、本当に、本当に・・・・・・(×∞)

ありがとうございます!!

アメブロの分も・・・

エキサイトブログと創作活動に

100%の力を注ぎます!

これからも、よろしくお願いします <(_ _)>


短い間の出来事でしたが・・・

アメブロの方も応援して頂いたり、

覗いて頂いたり、お祝いの言葉を頂いたりと・・・

僕は本当に幸せ者です。

皆さま、ありがとー!!

これからも、頑張ります♪


あと、先日の記事で

「発表したい作品がある」と発信しましたが、

ブログでの公開は明日以降にします!

楽しみにしていた方がいたら、ごめんなさい (>_<)ノ

「早く見たい!」という方が居られましたら・・・

インスタグラム→https://www.instagram.com/sho_risoya/?hl=ja

をチェックしてみてネ!

ある公募展への応募作なのですが・・・

僕のブログ読者なら、「あ~、これな!」って分かると思います(笑)

今夜20時頃には公開する予定です!



最後まで、読んでくれた方がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!





[PR]
by sho-doit | 2016-11-12 17:02 | お知らせ
こんばんは!

オトメン書道家のShoこと、

「りそや しょう」です(*'▽')ノ

さて、今日はお知らせがあります!

実は・・・

ここ!

エキサイトブログ「書ART実験室」の他に、

もう1つ!

アメブロでもブログ開設をしました!!

パチパチパチ~

その名も!!

「カワイイ書道ってなんだ?」



e0340014_17233607.jpg





そのまんまですね(笑)

どうして、もう1つブログ開設をしようと思ったかと言えば・・・

やはり、「カワイイ書道」の認知度向上が目的 (>_<)ノ

発信する場所が増えたら、もっと知ってもらえるかな~?

という、安易な理由(笑)

けれど、やれることはやろう!

その気持ちで、開設してしまいました(*'▽')ノ

あと、アメブロでは「カワイイ書道」以外の記事は発信しません。

完全に、カワイイ書道を押し通すブログにします♪

さて、どうなることやら・・・

※2016/11/12 追記

以下の記事で、アメブロからの撤退を決めました(>_<)

2016年11月12日記事へのリンク→http://shokasho.exblog.jp/24898714/



アメブロの方は、サービスから退会しました。(2016/11/19)







e0340014_17580645.jpg





あと!

もう1つお知らせがあります!!

インスタグラムも始めてみました (≧▽≦)ノ

まだ、画像をアップロードしきれていないので少ないですが・・・

これまで発表した作品の画像を載せています!

まだ、フォローもしていないよ・・・

今日は忙しいや。

こちらも、どうなるのやら(笑)

インスタグラムへのリンク→https://www.instagram.com/sho_risoya/?hl=ja



あと、Twitterも個人アカウントとは別に

「カワイイ書道ってなんだ?」というアカウントも作ろう!

と、実際に動いています(笑)

このまま行くと、自分があと3人必要になりそう・・・

ま、気ままに行こうかな!




そういえば・・・

「カワイイ書道ってなんだ?」の答えは、僕のこれからです!

以前に、そう述べましたよね。(http://shokasho.exblog.jp/24234494/)

そして、現在はまさしく!!

「カワイイ書道ってなんだ?」は、僕のメインテーマになっています!!



あと・・・この「書ART実験室」!!

ここが、僕の本拠地です(*'▽')ノ

これからも、盛り上げていくぞ!!



さて、新体制で挑む2016年冬!!

これからも、頑張るので!

よろしくお願いしまーす!!


[PR]
by sho-doit | 2016-11-05 18:05 | お知らせ

Twitter

こんばんは~・・・(・_・;)ノ

急に先生に呼ばれて、職員室に入るときの気分(笑)

本日二度目の投稿をする、オトメン書道家のShoです。

では、お知らせ・・・!




e0340014_18560367.jpg

・・・します。



最初に始めた時はフォローやフォロワーなど、

システムに戸惑ってしまいました。

けれど、難しいことなんてなくて・・・

フォローしたい人だけフォローすればいい。

自分のスタンスを守っていけば大丈夫!

最近はそのように思うようになりました(*'▽')

気がつくの遅かったヨ(笑)

だから、一度削除したアカウントを復旧して再挑戦です!

アカウント名は@sho_doitです。

公開アカウントなので、フォローしていなくても読めます♪

本格始動は明日以降と考えていますが・・・

これからは、エキサイトブログとTwitterの両方で

僕の活動を発信して行こうと思います。

本日は僕の事で恐縮です。


読んでくれている方がいたなら感謝感激です。

貴重な時間をありがとうございます。

ブログ、Twitter・・・これからもよろしくお願いします。






[PR]
by sho-doit | 2016-06-05 20:00 | お知らせ
こんにちは(* ^ー゜)ノ

ポップでキュートな書を発信する、

オトメン書道家のShoです♪

カテゴリとタグ整理、終わりました!

あんまり変化なかった気がしますが(笑)



書道の大きなカテゴリを、

カワイイ書ARTとクラシック書ART

に分けたのが大きな変更点(*^^*)


カワイイ書ARTよりもポップ書ARTの方が

適切な気もしますが・・・

カワイイを押し出したいので、この名称にしました(笑)

もしかしたら、そのうち・・・

ポップカリグラフィと名称を変えるかもしれません。

あとは新しいタグを追加したことかな。


そういえば・・・

昨日はブログ更新できずに悔しかったなぁ(ノ_・。)

毎日更新!と宣言したりはしないけれど、

出来るなら更新したいですよね。


さて、コーヒーで休憩したら・・・

また頑張るぞ(^○^)


e0340014_16351076.jpg



読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとう!





[PR]
by sho-doit | 2016-05-26 16:36 | お知らせ
こんばんは。

オトメン書道家のShoです。

本日2回目の投稿となります。

当ブログも1周年ですが、記事や作品も増えました!

作品のジャンルも少しずつ変わり、発信する内容も変化しています。

そこで!

現在のブログ活動状況に合わせ・・・

カテゴリとタグを整理しようと思います。



あと、いま不思議に思うのは・・・

現時点での当ブログの記事ランキングです。

なぜか『ツイッターは何か違いました(≧◇≦)』が最上位(2016/05/24現在)

なぜだろう???

Twitterやめました!というだけの記事なのに(笑)


「???」

「やめない方がいいのかい?」

「もう少し続けたら良かった?」

「うーん」

「謎」


おっと、途中で話が脱線しました(笑)

タグとカテゴリの整理ですが・・・

明日から少しずつ始める予定です。

色々と変更があるとは思いますが、ご了承ください!



さて、写真も無い・・・

単なる告知記事ですが、ようやく終わりです。

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!

貴重な時間をありがとう!

もっと素敵なブログにしたいと思います!


[PR]
by sho-doit | 2016-05-24 23:13 | お知らせ
追記2016/06/05(Twitter再開しました!)


こんばんは!

今をときめく?

オトメン書道家のShoです!

先週より始めたツイッターでしたが・・・

一週間の実験を経て、この度!


e0340014_17450936.jpg


・・・ことをお知らせします!



新しいソーシャルツールに挑戦した訳でしたが、

ブログとは感覚が何か違いました。

広く浅く、誰ともでも繋がれる・・・それはそれで素敵ですが!

僕には合わないツールかなぁ~と、感じました(>_<)

何事も試さなくてはわからないので・・・

良い経験だったと思います。



短い間ではありましたが、

僕のツイートをご覧いただいた方がおられましたら・・・

心より感謝いたします。



そして、僕のフィールドは当ブログ!

ここ最近、連続更新をしてみましたが・・・

毎日更新できたらツイッターも必要ないのかな~

あまり構えたりせず、小さな出来事や、小さな気づきでも

ブログに綴っていけたら・・・それは、それで良いのかな。

とも、思います!


ツイッターを中止した分・・・

より一層、ブログ活動に力を入れたいと思います!

それでは、皆様!

引き続き、当ブログ「書ART実験室」をよろしくお願いします!


私事で恐縮です。

最後まで読んでくれた方が居られましたら、感謝感激です。

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-05-20 18:30 | お知らせ

こちらもよろしく!


こんにちは!

ポップでキュートな書を目指して実験中のShoです!

今日からツイッターを始めました。

(一度やめてしまいましたが、6月5日より再挑戦しました)

e0340014_13184580.jpg


ブログに投稿するには短いような出来事や、

作品の制作過程などを「つぶやく」つもりです。

今年も挑戦の1年になりそうだ(笑)




[PR]
by sho-doit | 2016-05-13 14:00 | お知らせ
ブログの看板を交換しました!

リニューアルした題名は・・・




「書ART実験室」



e0340014_22571311.jpg


書という文化・芸術をより広めたり高めたりすることを目指して

古典や実用とは一味違った、いわば実験的な書を展開したいと思って決めました。

「文房四宝plus」や「カワイイ書」など、現在や未来に焦点を当てた

イマドキの書を追及したり、発信したいと思います。

もちろん、古典や伝統的な書への挑戦や学ぶことも続けるつもりです。

そして、ゆくゆくは世界へ向けて発信できたらいいなぁ・・・ということも考えています(笑)




まだ途中ですが・・・カテゴリとタグも、ほんの少しだけ整理してあります。

ジャンルは「創作小説・詩」をやめて、「ハンドメイド」を採用しました。

作品は確かに「アート・デザイン」なのですが、作品の仕上げは簡単な工作が必要だったりします。

例えば、この作品は工作と言えなくもないですよね(^-^)

小品を自分で飾れる状態へするには、やはりハンドメイドの要素だと思います。



あと、作詩は続けますが・・・活字だけでの発表は控えることにしたいと思いました。

これからは「書」をしているのだから・・・「書」で発表したいな~と思います。

少しずつですが、発表済みの詩を「書作品」にしていくつもりです。



今年の抱負ですが・・・

まず、何かサイズの大きな作品を書きたいと思います。

あとは便利な絵具もあるようですから、
Tシャツに文字を書いてみたいです。

そして、ブログの更新を続けること!(←これ大事!!)ですね。


e0340014_23005496.jpg

(↑黒地の厚紙にポスターカラーの白で書きました。発色もなかなか良いので書にも便利です♪)





看板の交換という内容なのに、長くなってしまいましたね(笑)

とりあえず、これからも当ブログ「書ART実験室」および書道家の渉(sho)をよろしくお願いします!

最後まで読んでくれた方には感謝感激です。

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-01-08 12:48 | お知らせ

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう