カテゴリ:カワイイ書道( 61 )

ふりそでーしょん!!

こんばんは!!

KAWAIIカルチャー×書道で発信中!

イマドキの乙女チック男子!

Pop Japanese calligrapherの Shoです!!




さて・・・お盆ですね!

お盆といえば、成人式!!

「成人式???」

あれ~?、みんなピンと来ていませんね・・・

それも、そのはず・・・

成人式は一般的には1月の行事だよね!

けれど、僕の住んでいる秋田県!

自治体の多くが、なんと8月に成人式を開催するのです!

僕は秋田市なので・・・1月でしたけれど(笑)

友人達は8月が多かったかも・・・


ということで!!

今回は・・・!

新成人たちを祝うのに、ピッタリの作品!

とっておきのやつを発表します!!

ずっと前からアナウンスしていた、例の作品です (≧▽≦)ノ




ジャジャジャーン!!



きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名「ふりそでーしょん」を書きました!!

新成人の皆さん、おめでとうございまーす!

心よりお祝い申し上げます (*'▽')ノ

ハッピーふりそでーしょん!!





e0340014_16164754.jpg

『ふりそでーしょん(きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名)』 

©Sho from sho art lab 2016





以前にも同じ題材の作品を書いていますが・・・

今回は、ほぼカンペキの出来栄え!!

自画自賛(笑)

「カワイイ書道ってなんだ?」というテーマに

取り組み続けた軌跡、そして僕の成長もわかりますね!

以前の作品を見返すと、恥ずかしくなります。



↓は今回の文字(Japanese calligraphyの部分)


e0340014_16284978.jpg


カワイイ×書道を表現できたんじゃないかな!!

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの「ふりそでーしょん」は、洋風?だったので・・

僕は、あえて!

和風で表現しました!

「KA和II」が今回の隠れたコンセプトです♪

デコレーションに使用したのは・・・

百円均一店のセリアさんで購入した「のし袋」です!

いろんな「のし袋」が販売されていますが・・・

僕はファンシーなデザインの「のし袋」をセレクト。

「のし袋」の飾りと、付属品を上手く使っています!




e0340014_16332994.jpg


e0340014_16335978.jpg



e0340014_16360738.jpg



作品の配色などは、

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの「ふりそでーしょん」のMVを参考にしています。

あのMVは大好きで、スゴイなぁと感心しまくりです。


MVに登場する楽曲タイトルのタイポグラフィも素敵すぎます(笑)

字形を考える時も、ほんの少しだけ参考にさせていただきました。

演出、監督、携わられたすべてのクリエイターへ、最大限の尊敬を抱きます。

そんな素敵な方々によるMVに太刀打ちはできませんが!!

Pop Japanese calligraphyで「ふりそでーしょん」を再現すると・・・

こうなる!!

みたいな感じ♪






いかがでしょうか!!

実は・・・

額縁探しや、A4サイズ用の額縁に収めるための台紙づくりの為、

最終的な完成は8月8日と、夏の成人式シーズン入りまでギリギリ!!

台紙と作品本体で紙の色味が少し違うのですが・・・

デコレーションとの兼ね合いを考えると、イイ感じ。

なんとか、間に合って良かったです♪



↓はリボンをイメージしたデコレーション


e0340014_17041947.jpg



今回はかなり力を入れました。

紙を裁断して、紅白の用紙を作ったり・・・

ピッタリの額縁が見つからないから、

白い額縁をマスキングテープでデコレーションしたり・・・


↓は額縁の側面部(額縁はA4サイズ用)

水玉のマスキングテープも、紅白(おめでたいです!)

e0340014_17031793.jpg




たぶん、僕の1月~7月までの「もがき」と「実験」が詰まっています。

あとは・・・きゃりーぱみゅぱみゅ さんへの最大限のリスペクトも。

今の僕があるのは、彼女がキッカケ!!

だから、「妥協だけはしたくない!」

・・・という気持ちで頑張りました (>_<)




僕はここから・・・

カワイイ×書道の新たなステージを目指していきます!


最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

なにか感じていただけたなら幸せです。

貴重な時間をありがとうございました!













[PR]
by sho-doit | 2016-08-12 18:00 | カワイイ書道
こんばんは!!

おっし!

今日も行ってみよっ!!

カワイイと書道の化合物!!

陽射しを受けた水面よりもキラキラだ!

オトメン書道家のShoです! (≧▽≦)ノ


8月のテーマは「カワイイ書道」!!

勢いをつけるために、今日はこちらの作品!

今もワールドツアー中のアーティスト!

「Kawaii」のアイコン的存在でもある・・・

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名を書きました!!



今回は『きらきらキラー』です。 (*'▽')

中田ヤスタカ(CAPSULE)さんの作詞と作曲・・・

これも、すこぶる素敵な楽曲。





↓しっかり、額装しています♪



e0340014_14161289.jpg



実は、以前もアイデア探しの為に何度か書いたことがありますが・・・

ずっと前から、作品として書きたかった楽曲名(言葉)です。

これも大好きな曲だし、楽曲自体の雰囲気を壊したくないから・・・

「書こう!」と決めてから、これも時間がかかった気がします(笑)


書き終わったあと・・・

改めて、今回の文字を眺めると

カワイイの中に、ほんの少しだけ「寂しさ」みたいなものが

スパイスとしてあるみたいな感じ。

上手く表現できたかな・・・(>_<)







↓は作品のアップ


e0340014_14190664.jpg



写真だとわかりにくいのですが・・・

額縁はA5サイズ用なので、今回はコンパクトな作品です。

構成もシンプルにまとめられたと思います。

作品本体の黒色の画用紙、台紙として銀色の画用紙も使いました。

ちなみに、デコレーションに使ったビーズ用の「星」は

光の角度でキラキラ光る加工がされているものです。

台紙の銀色画用紙と合わせて、キラキラと光ります♪

まさに『きらきらキラー』(笑)




↓は先述したビーズ用の「星」です。

百円均一店セリアさんの「オーロラスターミックス(シトラス)」

見つけた時、「これだー!!」って思いました(笑)




e0340014_15035595.jpg


と、今日の更新はここまで!!

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名で更新するのは久しぶりですね。

やっぱり、楽しい!!

この『きらきらキラー』も・・・

もっと書きたいし、もっとカワイイ感を出したい!!



それから!

カワイイ書道こそが・・・

僕のやりたい書道と表現みたいだ (〃´∪`〃)ゞ

と、再確認できた気がします!



それが、どんなに書道の主流から遠くなっても・・・

貫いていこうと思います。

I’m a Pop Japanese calligrapher !!




読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-08-03 22:08 | カワイイ書道

書ART実験室2016夏!!

こんばんは&こんにちは

ウェーイ!!

8月最初の更新ですよ (*'▽')ノ

おっと、いつもの行きます!



カワイイ×書道で、ポップな書道文化を拓くぜ!

イマドキの Japanese calligraphy を発信中!!

オトメン書道家Shoです!! <(`^´)> エッヘン!!


この前フリ、だんだん戦隊ヒーローぽくなってきた(笑)



8月最初のブログ更新ということで・・・

今月のテーマを発表したいと思います!!



8月のテーマは「カワイイ書道」!!

えっ?

それって、基本スタンスなんじゃないの?

そうなんですけど、カワイイ書道強化月間

「カワイイ書道」を押し出せ!!

という意味を込めています(笑)


あと・・・「カワイイ書道」をやろう!

という気持ちは、これからも変わらないと思います。

だから、その気持ちと・・・

これからの方向性も再確認するために、

今月のテーマとします!!






まず、今月最初の作品として・・・

ブログタイトルを改めて書いてみました!

これまでのタイトルロゴと比べて、かなりカワイイものになりました!



↓はコルクボードにディスプレイ!



e0340014_14435342.jpg




ディスプレイに使っている画鋲(或は押しピン)は自作のもの♪

↓のは・・・

ダイソーさんの「デコレーションキャンディー」を使ったもの。

画鋲を中に仕込んだだけなのですが、なかなかカワイイです。



e0340014_16132363.jpg





↓は文字部分のアップ♪




e0340014_14432677.jpg



もはや、立派なロゴ!!

黒地にパステルグリーンとパステルライラック♪

けっこう気に入ってる配色です (≧▽≦)

幾何学ポップな字形の中に、ほんのり篆書体と行書体のニュアンス。

上手く書けました!!



さて、本日の更新はここまで!

8月は始まったばかり!

これからも発信を頑張りますので、

応援よろしくお願いしまーす♪


最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございました!!





[PR]
by sho-doit | 2016-08-02 18:13 | カワイイ書道

Desk top travelers

こんばんは!

乙女チックに、イマドキの書道を実験中!

Pop Japanese calligraphy artist のShoです (*'▽')ノ

本日は英語交じりに始めてみました♪

さてと、大暑の本日!!

僕の最新作を公開しまっす!!

「カリフォルニアの風」に引き続き・・・

今回もカリフォルニア感満載でお届けします♪



e0340014_15542632.jpg







それでは、ご覧くださーい (*'▽')ノ









ジャジャジャーン!!









e0340014_17502479.jpg



『Desk top travelers』 ©Sho from sho art lab 2016


あの坂道から見える海は 

ぼくの街のと どう違うかな

どんなとこさ 桑港(サンフランシスコ)

Cable Car(ケーブルカー)がレトロで素敵

開きぱなしのガイドブック

読んでる英字 どの頁(ページ)

ペラペラ刻む Rhythm(リズム)

机の上のツーリズム





僕がこの作品の為に編んだ詩です。

韻を幾つか踏んでいるので、声に出して読んでみてもいいかも。

舞台は、サンフランシスコ!ではなくて・・・

日本国内のカフェか、図書館という設定です。

Desk top travelers の直訳は「机の上の旅行者」

机の上に旅行ガイドブックを広げて

あれこれ空想している様子を描いています。

割と共感してもらいやすい詩かな?・・・と思います。


僕が書く色紙作品にしては珍しく、完全な平面作品。

デコレーションは・・・

百円均一店「セリア」さんの転写式シールを用いました。

どれも素敵なシールなのですが、レイアウトを考えるのは苦労しました。




e0340014_16114367.jpg



↓最後まで悩んだ末のレイアウト。

グレートな我が母にも意見を伺ったり苦労しました。

最終的には自分のヒラメキで決定。

かなりオシャレな仕上がりだと思います。





e0340014_16104626.jpg



↓は上手い具合に「よくあったね」という感じ。




e0340014_16143152.jpg


↓落款(署名)部分。

ケーブルカーと、フィッシャーマンズワーフのロゴ。

上手くまとまったと思います♪



e0340014_16193110.jpg


今回は、かなり素直?に揮毫した気がします。

「カワイイ×書道」をテーマに掲げていますが、

今回の作品は「オシャレ」を前面に展開したという感じです。

色は3色使いましたが、配色にも苦労しました。

最終的には↓のような配色となりました。



e0340014_16261319.jpg


横書き書道の魅力は、英字、ひらがな、カタカナ、漢字を

並べて書いたときに調和しやすいところです。

今回は書いた言葉にも、それを最大限に活用できるものとして考えました。

字形は横長で、縦方向に潰れたような形にしました。

個人的には「オシャレ」な字形かな?と思っております(笑)

横方向への視線誘導という目的も隠れていますが (>_<)




e0340014_16224709.jpg



実を言うと・・・

段組み、書式を工夫して、奇をてらいたかった気持ちもありました。

けれど、今回は・・・英字、ひらがな、カタカナ 漢字が

総出演する文章で作品を仕上げることに専念してみました。

なんとなく、今回の作品は手ごたえを感じていて・・・

「カワイイ×書道」じゃないのだけれど・・・

その足掛かりというか、過渡期的な作品かと思っています。





僕が目指す書道は、J-POPの歌詞みたいな現代の日本語を書く書道です。

これを勝手にクラシックに対して、ポップスの書道・・・

「Pop Japanese calligraphy」と呼んでいます。

或は「Light music(軽音楽)」のように

「Light Japanese calligraphy(軽書道)」と呼んでもいいかな?

とか思っています(笑)


軽書道家、ポップカリグラファーという肩書き、ジャンルを広めていきたいな。




あと、余談になりますが・・・

この作品を制作しようとしたキッカケは、

きゃりーぱみゅぱみゅ さんのワールドツアー。

今週はサンフランシスコで公演されるそうです♪

6月の時点から、それに合わせてサンフランシスコを題材に

創作しようと決めていました(笑)

う~ん、サンフランシスコってどんなところだろ。

僕も日本国内のライブとか行ってみたいです (>_<)


いつか行ける日が来るかなぁ。




さて、今回の作品はいかがでしたか?

僕としては、上手く仕上がって満足です。

少しずつですが、自分なりの目標に近づいている気がします。

今回も、とっても楽しい創作となりました♪

「バニラフレーバー」から数えて、色紙作品も5作品目。

いつか個展をやれたらいいな~ (*'▽')ノ




最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

何かを感じ取ってくれたなら、さらに喜びます♪

貴重な時間をありがとうございました!!










[PR]
by sho-doit | 2016-07-22 19:00 | カワイイ書道
こんばんは!

イマドキの書道を絶賛発信中!

今をときめく、オトメン書道家のShoです (*'▽')

さぁ、いよいよ新作発表です!

皆様、準備は出来ていますか?

カリフォルニアの風から舞台が移りました!

まずは、雰囲気のある写真からご覧ください!

最近、こういう演出がお気に入りです(笑)

それでは・・・

どうぞ!!




e0340014_16282607.jpg


いきなり「なんだこりゃあ!?」・・・という作品!

では!!

導入部はこれくらいにして・・・

本編をどうぞ!!

ジャジャーン!!





e0340014_16370415.jpg


「自然とサイエンス&テクノロジー 書にバニラ」






今作のモチーフは電子回路!!

構想のキッカケは、

電子回路にある部品がスイーツだったら、面白いかも♪

という思いつき (≧▽≦)



電子回路なのに、部品がスイーツ♪

書道+カワイイという・・・

ある意味で、相反しそうな組み合わせを目指している

僕らしい作品になったと思います(笑)


↓は別アングル


e0340014_16423461.jpg



書いた言葉は「自然とサイエンス&テクノロジー 書にバニラ」

構想段階では、タイトルがもう1つありました。

その名も「共存基本計画」(笑)

相反しそうなイメージのものでも調和できるはず!

きっと未来の科学技術は、もっと地球に優しくなれる。

きっと僕の書道は、もっとカワイイものになれる。

そんな願いを込めた言葉です。





今回の支持体は、色画用紙を色紙に張りつけたものです。

壁に立てて飾ってもいいし、台の上に置いても大丈夫。

平面作品だけど、立体作品。

「なんだこれ?」

と、じっくり鑑賞してもらえたら嬉しいな~




e0340014_17223055.jpg



デコレーションはいろいろ(笑)



e0340014_17271535.jpg



ちなみに・・・

僕は電子回路については、全くわかりません(笑)

でも、リアリティは大事だと思ったので

コンデンサーとか、ダイオードとか、回路の部品を勉強しました。

けれど、今作品にある回路は全くのデタラメです(笑)

電子工学って難しい・・・(/_;)

↓のチョコレートは、ICチップのつもり(笑)




e0340014_17283184.jpg



↓にある部品(フライ返し)は、電源を入れるスイッチのつもり。

右側に「A」と「B」と書いて、演出しています(笑)

たぶん、「B」に入れてあるのかな?

これは、ONだと思います (≧▽≦)ノ

ちなみに、スイーツデコのケーキが電源装置です。

夢とカワイイでエネルギーを生み出しています(笑)


e0340014_17353345.jpg



↓は書の部分をクローズアップしたもの。




e0340014_17212712.jpg



字形も随分と悩みましたが・・・

「7月は攻める」 

・・・と決めていました。

なので、攻めた字形で書いています!! 

「書」と「バニラ」の部分は、特にお気に入り。

しかも、土壇場で思いついた書き方です。


↓は落款(サイン)部分。


e0340014_17485706.jpg



最近はこの書き方がお気に入りです。


さて、いかがでしたか?


ふぅ~


楽しかったけれど、疲れたぁ!!


最後まで読んでくれた人がいたなら、とても嬉しいです!


貴重な時間をありがとうございました!!










[PR]
by sho-doit | 2016-07-08 19:00 | カワイイ書道

KA和II

こんばんは!

カワイイを求めて実験中♪

イマドキの書道家!!

Shoです (* ^ー゜)ノ



今日は夏至!!

蟹座の季節が、はじまりました。

いよいよ、夏本番ですね(>_<)


さて、今回は・・・

以前に考えた造語

『KA和(WA)II』を書いてみました♪



e0340014_18443885.jpg



自画自賛になりますが・・・

前に書いたやつと、比べると!!

かなり良くなっていると思います♪



ちなみに、意味は「和風カワイイ」のこと。

これ、普及させたいな(笑)



今回は「和風」を強調するために、

「和」を伝統的な形で書きました!

次は、もっと「カワイイ」を押し出して書いてみたいな。



読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとう。






[PR]
by sho-doit | 2016-06-21 19:00 | カワイイ書道
こんばんは (*'▽')ノ

Pop-Japanese-calligraphy-artist の Sho です。

と・・・今日は英語で攻めてみました(笑)

さて、予告編はご覧いただけたでしょうか?


これから・・・


いよいよ、本編!!


まずは、↓雰囲気を醸し出してみた(笑)


e0340014_16260063.jpg





キーワードを覚えているかい? ( `ー´)ノ

「海」、「湘南」、「サーフィン」です。

上半分だけでも、キーワードはクリア出来ている♪





e0340014_13071472.jpg


さて、しつこく引っ張るのは・・・



ここまでにしておこうかな(笑)



↓が作品です!


ジャジャーン!!




e0340014_13111132.jpg

「湘南で波とレゲエを混ぜたらカリフォルニアの風が見えた気がした」



何度も失敗して、5枚目で完成・・・

頑張ったヨ。

これを完成といいつつ・・・

接着剤つけるのを、少し失敗しちゃったヨ(>_<)

けれど・・・

改善策も分かったし、学びが沢山の創作でした。

今回は初めて、転写式ステッカーを用いたデコレーションをしました。

だから、実験的な作品でもあります。

なかなかシビアな作業だった・・・!!


e0340014_13285746.jpg



↑はなんか、チャラい感じの長財布にありそうな感じ(笑)

自分の好みとは違うので新鮮だったかも (*'▽')

こういう「新鮮さ」って大事だ。



e0340014_13291334.jpg


サインを「湘南カラー」(橙×緑)にしたのが、小粋な表現でしょ?

う~ん、でも・・・もっとデコり方を勉強しなくっちゃな (>_<)ノ



デコレーションで使った小道具・・・

「ボタン」、「サーフボードのガーランド」、「転写式ステッカー」は

100円均一店の「セリア」さんで購入したものです。

「セリア」さん、いい仕事してる!

ありがとう♪



さて、書いた言葉ですが!!

実を言うと・・・

僕はレゲエをあまり聴いたことがありません(>_<)

デコレーションのアイデアが先にあったので、

書いた言葉はそのアイデアに合わせて考えたものです。


「サーフボードのガーランド」を見た瞬間、

なぜか「湘南」を連想し、

さらに、そこから「レゲエ」が出て来てしまった(笑)

イメージをさらに広げていったら・・・

「湘南で波とレゲエを混ぜたらカリフォルニアの風が見えそう!」

という発想になっていました (≧◇≦)

我ながら、不思議・・・

おいおい、レゲエだったらカリブ海だろ!?

という感じもしますが、言葉の響きが良かったんですヨ。

「カリフォルニアの風」って(笑)




・おまけ・

↓一応、カリフォルニアな雰囲気(←どんなだ)も演出してある(笑)


e0340014_13313799.jpg


読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとう。


[PR]
by sho-doit | 2016-06-17 19:02 | カワイイ書道

横書きにリズムを♪

こんばんは♪

横書き、カタカナ語、カワイイ、エレクトロ二カ!

それらが大好き! オトメチックにカリグラフィック!

華麗に登場!

イマドキの書道家のShoです!!

( `ー´)ノ

ジャジャーン!!

(笑)


・・・と、なんとなく前フリ豪華に始めてみました!

本日の投稿です!

もう日付が変わりそう(>_<)




手書きで文章を書く際・・・

縦書き、横書き問わずに・・・

通常は、文字の高さや大きさなどを揃えることが多いと思います。

もちろん!

フォーマルの場面では、それが適切な書き方で、素敵だと思います。

でも、カジュアルな場面だったなら・・・

きっちり揃えて書いてしまうと、少し味気ない気もしますよね♪

そこで、そのような場面では・・・

僕は↓のように書いてしまいます!(横書きの時)

いつもの僕の作品ですけれど(笑)

e0340014_23094412.jpg


文字は真っ直ぐに布置せず、「~」状に布置するのがコツ。

こうすることで・・・

文字にリズムが生まれて、楽しい感じを演出できます。

ワードプロセッサーには難しい・・・

手書きだからこそのテクニックかもしれません。

御存知の方もおられたかもしれませんが (*^-^*)

「へぇ~!」って思った方は、お試しあれ!!



日々、僕はカワイイ書を目指して実験中。

この方法も、その中で見つけた工夫の1つです。

これから、もっと沢山の工夫を見つけていきたいな (*'▽')

ゆけ、Sho!!



読んでくれた方がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!!


[PR]
by sho-doit | 2016-06-13 23:56 | カワイイ書道
こんばんは!

カワイイを追い求めて実験中!

『ロックな書って何だ?』という寄り道をしている

ポップカリグラファーのShoです(*'▽')ノ

前回はロックというものだけでは、糸口が掴めなかったので・・・

今回は、カワイイを糸口に考えてみました!

まず、僕が思うロックという概念を改めて整理すると・・・

① 古い考え方や文化へのカウンター

② 反骨精神

という感じです。


なので!!

この2つをキーワードに、「カワイイ」をプラスして考えてみました。

その際に僕が直ぐに連想したのが!!

当ブログではお馴染み?の・・・

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲です!

(「また来たか・・・」と思わないでね♪)

それは『ファッションモンスター』と『もんだいガール』!!

中田ヤスタカ(CAPSULE)さんの作詞・作曲の・・・

この2曲は、僕の思うロックだと思います。

(音楽のジャンルでは「ロック」ではないですけれど)



特に『ファッションモンスター』は、

「カワイイ書」を始めたてのころ・・・

とても勇気を与えてくれた楽曲でもあります。



素直に自分の好みを信じること。

伝統とか常識という、誰かが勝手に決めた価値観ではなくて

自分の審美眼や価値観を信じる勇気を与えてくれた楽曲です。



興味がある方は、ぜひ聴いてみて下さい!

僕が彼女をリスペクトする理由が少しだけ垣間見れます(笑)

(きゃりーぱみゅぱみゅさんの公式youtubeチャンネルでもMVを視聴できます)


というわけで!!

今回は『ファッションモンスター』という楽曲名を題材に

ロックな書を実験しました(>_<)ノ

↓は実験で、いくつか書いてみたもの。

e0340014_20323613.jpg

A~Gまであります。どれも筆勢を少し変えてあります。

特にFは、いつもの「カワイイ」ですね(笑)

でも、今回は「2つのキーワード」があるので!

少しだけ「尖った感じ」が出したいですよね。

そうなると、C、D、Gかな?

他の方の意見も訊いてみたいところです(*'▽')


↓は、なんとか自力で考えた決定稿。


e0340014_20542111.jpg

「尖った感じ」だけじゃなくて、しっかり「カワイイ」もカバーしているはず!!

これがロックテイストかわかりませんが、僕の考えるロックには合っています。

「カッコカワイイ」という反応を期待したいところですが・・・

いかがでしょうか?

う~ん・・・ロックは難しいですね!

これからも、僕は「カワイイ」を追究することになりそうです!

今回はデコレーションまでしませんでしたが、

ぴったりのデコレーションが思いついたら

いずれ、改めて作品を書くかもしれません♪



そういえば、これは余談になりますが・・・

ロックの「2つのキーワード」を考えたときに・・・

「ん?ちょっと待てよ!」

「それって、僕がやっているカワイイ書も含むのでは!?」

・・・と思いました(笑)

ある意味では伝統に逆らっている訳だし・・・(≧◇≦)ノ

そこで、本日の記事タイトル!!

「カワイイ書ART」ロックだと思う!!




読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとう!!









[PR]
by sho-doit | 2016-06-12 21:50 | カワイイ書道

即興詩をデコレー書

こんばんは!

今日は遅めの更新(*'▽')

オトメン書道家のShoです。

本日も「カワイイ書道」を目指して創作しました♪

この間のチョコレート折り紙を使用したデコレー書!

Twitterでもツイートしましたが、本日は赤い画用紙!

題材は即興で編んだ詩「チョコレート」です!


e0340014_20382825.jpg
「即興#5チョコレート」Sho作

チョコレート

たべたい たべたいの

あの あかいの

金色 英文字の

たべたらね そうね

ほほえみ あまみ

ひろがるの



自画自賛になりますが、詩もカワイイですよね(笑)

今回は草稿を作ってから書いたので、詩自体は少し推敲してあります。

最初は「金文字 英文字」だったところを、「金色 英文字」にしただけですが(笑)

たぶん、詩で言っているチョコレートの銘柄・・・

ほとんどの方が分かるかもしれません(笑)

「赤い画用紙に何を書こうかな・・・?」

そう考えたときに、ふと思いついたんです。

「チョコレートの詩を作ろう!」

それが、この詩・・・この作品です。


使った絵具は画像だと「金色」に似ていますが、

「パステルライム」を使っています。

デコレーションに使ったのは、チョコレートの折り紙。

少しだけ糊付けに失敗もしたのですが、画像だとわからないかも。

う~ん、でも・・・・

なかなか上手くできたと思います(^-^)ノ


読んでくれた人がいたなら、とても嬉しいです。

貴重な時間をありがとう。



[PR]
by sho-doit | 2016-06-08 20:57 | カワイイ書道

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう