ブログトップ

書ART実験室

shokasho.exblog.jp

今週の作品!!

 こんばんは!

 カワイイ書道で活動中♪

 オトメン書道家の
 
 りそや しょう 

 です (*'▽')ノ


 本日は天気が荒れて荒れて・・・

 風が強い秋田市!

 でもでもでも!

 そんなの気にせず、

 書ART実験室!

 金曜日の定例更新日です!

 もう、週刊「カワイイショドー」って感じ(笑)


 さてと!

 今週も作品をつくりましたので!

 ご覧あれ~♪


e0340014_12581404.jpg


『恋しいよ 夏の太陽 早く来い』

©Sho RISOYA 2017



 Twitterで仲良くさせて頂いている方から、

 「僕の絵手紙が見てみたい」

 とのことで、書いてみちゃいました!

 カワイイ書道で絵手紙♪

 最近、思う事を!

 燃えるようなお花で表現してみました!


 セリアさんの画仙紙ハガキに、

 ターナーアクリルガッシュ、

 呉竹の墨液を使って書いています♪
 
 フレームはマステでリメイクしたもの。
 
 フレーム、マステ共にセリアさんのです!

 絵手紙には珍しい?

 ポップな印象に仕上がったと思います♪




e0340014_12550080.jpg


『竹林だって まるでディスコ』

©Sho RISOYA 2017



 「竹林ディスコ」という言葉が浮かんで、

 それを形にしてみました♪

 静かな夜の竹林も、ポップに大変身!

 これぞ、カワイイ書道です♪


 セリアさんの黒ボール紙に

 ターナーアクリルガッシュで書きました(*'▽')

 サイズはポストカードサイズ!

 使用したフレームは、マステでリメイクしたもの!

 フレーム、マステ共にセリアさんのです♪



 どうですか? (≧▽≦)ノ

 カワイイ×書道という、

 書道の既成イメージを揺るがす(笑)

 カワイイ書道らしく!

 竹林の既成イメージを刷新するような

 ポップで楽しい作品を目指しています♪



 以上です!

 さってと・・・

 次は何を書こうかな♪

 またアイデア探しの日々になりそうです。

 

 あと、実際的にカワイイ書道で

 社会に貢献する(←言葉にすると大袈裟だけど)

 方法とかも考えていきたいなぁ~


 現在はSNSでの作品発表ばかりですが、

 僕の作風を求めてくださる方がいらっしゃいましたら

 積極的に向き合いたいです!

 準備はまるで出来ていないけど、

 やる気は十分!

 
 これからも、カワイイ書道で突っ走ります!

 ポップ&キュート、楽しくカワイイ書道!

 kawaii Japanese calligraphy is so good !!


 それでは、今回はこの辺りで更新を終えたいと思います。

 次回の更新は2月ですね!

 またカワイイ作品を準備しておきます!

 don't miss you !!

 
 最後まで読んでくれた方がいたなら嬉しいです。

 貴重な時間をありがとうございました!


 ↓インスタグラムもしています。

 よかったら覗いてくださいネ♪

 
 
 それでは、皆さま!

 素敵な週末をお過ごしください!

 

[PR]
by sho-doit | 2017-01-27 18:15 | カワイイ書道 | Comments(2)
Commented by otobo-ke at 2017-01-29 15:37
ぽんぽこです

ご無沙汰してしまった(=^・・^=)

竹林 すっごいですね♪
かっこいい♪
ディスコかぁ~ なるほど さすがshoさんだ(*^-^*)
いろいろ勉強になります<(_ _)>♪
Commented by sho-doit at 2017-02-01 18:27
*ぽんぽこさんへ

こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰でしたね~(≧▽≦)

お越し下さいまして・・・
しかも、とっても嬉しいコメントまで♪
「かっこいい♪」!?
嬉しい! (*´σー`)エヘヘ
本当にありがとうございます!!

僕も、ぽんぽこさんのアイデアには
いつも「勉強なるな~」って
思っています(*'▽')♪
ぜひ、またお邪魔させて頂きますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽... この1週間の作品達♪ >>