インスタ投稿作品をブログでも大公開!


皆さま、こんにちは!

カワイイ書道で2016年を

最後まで駆け抜ける!

オトメン書道家の

りそや しょう 

です! (*'▽')ノ


さて、慌ただしい年末を

どのように お過ごしでしょうか?

僕も忙しく、来年の準備をしています。

先日は、お年賀用の作品が完成!

年明けを楽しみに待っていて下さいネ♪



そして、

12月は「カワイイ書道でぃせんばー」として

沢山の作品を制作しました!

本日は、そんな作品のうち・・・

ブログでは未公開の作品を、

どどん!と

大公開しちゃいますネ!


久しぶりの更新!!

元気よく発信して行きます!

まずは、カワイイ書道ではお馴染み?

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲タイトルを書いたものから!!



e0340014_12255933.jpg

『きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名「ゆめのはじまりんりん」』

©Sho RISOYA 2016



これも、大好きな楽曲を書いたもの♪

琴の音色で始まるイントロが印象的な、

優しくて、切ないメロディが素敵な楽曲です。

今作のコンセプトは「ゆめかわいい」!!

そして、「優しさ」・・・かな。


前から、「ゆめかわいい」って感じの

作品を制作してみたかったのですが・・・

ようやく、達成できたかも!


ポイントはパステルカラーと、ゆるい字形です。

夢の中にいるような、柔らかい感じに書きました!


字形は↓のように、いくつか試作をしています!


e0340014_12442891.jpg



印象的な琴の音色から、

和風なイメージで書こうかな?とも、

思っていました。

けれど、最終的に

「ゆめかわいい」という

コンセプトを優先した字形に♪


額縁はメリーゴーランド柄のマステでリメイクしたものです!

額縁、マステ共に、セリアさんの商品です♪

ちなみに、リボンはダイソーさんの!


また書きたいなぁ!

楽しい (≧▽≦)




続きましては、

CAPSULEさんの楽曲タイトルを書いた作品です!



e0340014_13041008.jpg

『CAPSULEさんの楽曲名「do do pi do」』

©Sho RISOYA 2016


メロディも歌詞も、とってもカワイイ楽曲!

きゃりーぱみゅぱみゅ さんもカバーしている

大好きな楽曲です。

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの歌声も好きだけど、

こしじまとしこ さんの歌声も好き!

ふと、思うのは・・・

作詞・作曲の中田ヤスタカ さん凄すぎ。

どうしたら、こんなカワイイ歌詞を書けるんだろう。

僕も書けたらいいなぁ (≧▽≦)ノ


この作品のコンセプトは、「シンプル&オシャレ」!

CAPSULEさんの楽曲名は、テクノポップ感を出して

書きたくなることが多いけど、今回はシンプルに!

これも、また書きたい!

次は、もっと賑やかに書きたいなぁ。

賑やかで素敵な楽曲だから!



この作品で使った額縁も、

セリアさんの商品を使って、リメイクした額縁♪


話題が少しずれるけれど、

セリアさんで扱っている

ポストカードサイズの白い額縁!

オススメです!

マステでお洒落に簡単リメイク♪




こちらも、CAPSULEさんの楽曲タイトルを書いた作品!


e0340014_13044052.jpg


『CAPSULEさんの楽曲名「テレポテーション」』

©Sho RISOYA 2016


CAPSULEさんの、僕が大好きな楽曲です♪

なんと、よく見ている地元ローカル番組で

以前にテーマソングとして使っていたとか!

余談だけど、僕がCAPSULEさんの楽曲が好きになったのも

そのローカル番組の影響だったり・・・(笑)

数年前までCAPSULEさんの「プラスチックガール」が

テーマソングだったんです!

センスあるなぁ、秋田朝日放送「サタナビっ!」!



Perfumeさんの楽曲名を題材にした時と同じように、

この作品は「テクノポップぽさ」というのを

表現することを念頭に制作しました!


これも、また書きたい!



さて、いかがでしたでしょうか?

インスタグラムでは説明少なめですが・・・

他にも、僕の作品をご覧いただけます!

興味があれば、どうぞ!



さて、本日はこの辺りで!

最後まで読んで頂けたなら幸いです。

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-12-29 14:15 | カワイイ書道

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう