キャンドルパーティー

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


皆さん、God jul(ぐ ゆーる)!!

「カワイイ書道ってなんだ?」を

メインテーマに活動中!

オトメン書道家の

りそや しょう です (*'▽')ノ


クリスマスイブの今宵は、

北欧風の挨拶で始めてみました!


12月中・・・

僕はクリスマスをテーマに

沢山の作品を制作して来ましたが!

いよいよ・・・

今度の作品がグランドフィナーレです♪

書道の作品ではないのですが・・・

こういう作品もありかな?


なんと!!

今度の作品は「食べられます!」(笑)

それでは、ご覧あれ~!!




e0340014_17033808.jpg

「キャンドルパーティー」

©Sho RISOYA 2016




いきなり、

何だこりゃ!?

・・・って感じの!

メルヘンな世界観 (*'▽')

キャンドルを灯して、演出しています♪








e0340014_17155893.jpg






e0340014_17315194.jpg






e0340014_17423969.jpg




いかがでしょう?

こういうファンタジーな

クリスマスも素敵ですよね!



さて、この辺りで雰囲気を変えましょう!

↓は照明をONにしたバージョンです♪

こちらも、ご覧あれ~





e0340014_17453188.jpg



明るくした方が、「食べられる」ってことが

わかりやすいかも・・・(笑)

今回のテーマは、

「お菓子なキャンドルサービス」♪


最初はクリスマスケーキを作ろうかな~?

という気持ちだったのですが・・・

面白いアイデアを思いついたので、路線変更(笑)


そのアイデアとは・・・

ブルボンの「ふんわりチョコバーム」の上に

苺をのせて!!

キャンドルに見立ててみよう!

というもの♪





e0340014_18031494.jpg


↑ブルボンの「ふんわりチョコバーム」を

ブラックとホワイトを交互に重ねた上に苺♪

チョコバームが蝋で、苺が灯火のつもりです(笑)

うん、ビジュアルもカワイイ感じ!



でも、これは序の口!!

材料を買いに行ったお店で、運命の出会い♪

舶来品らしき、大きなマシュマロを発見!!

キャンドルに見立てるというアイデアが、

その瞬間に大きく花開きました! ←少し大袈裟(笑)



e0340014_18015471.jpg



↑マシュマロに溶かしたチョコレートをかけて、

その上に苺をのせてみました!!

チョコレートは溶けた蝋を、苺は灯火に見立てています♪

これは、もうキャンドルに見えませんか (≧▽≦) ???

ちなみに、台座は紙コップです!

見た目も、とってもカワイイや!


↓は、ケーキ用の飾りでデコレーションしたもの♪

「メリークリスマス!!」



e0340014_18244433.jpg


そういえば、後ろに見えているデコレーションカード♪

この間のコルクボードをデコった作品を公開した際に、

「あれ?あのカードが無いな・・・」

って、思われた方も居られたかもしれませんネ!

制作中に余ってしまったものなのですが、

↓今作で活用してみました♪

カードの両隣にあるのは、ガラス製のコースターです。

ステンドガラスをイメージして、立てかけてみています。



e0340014_18390048.jpg



↓もケーキ用の飾りを活用したデコレーション!


e0340014_18323238.jpg


ブルボンの「ふんわりチョコバーム」で

作った煙突の上には、可愛らしいサンタクロース♪

↓には、スノーマンもいます!!



e0340014_18353226.jpg


まるで、白いマシュマロが雪のよう♪


↓は全体の写真です!


e0340014_18405124.jpg


ある意味、不思議なビジュアル・・・

↓はブルボンの「ふんわりチョコバーム」

これだけでも、とっても美味しいです♪

上に苺をのせて食べるのもオススメ!

甘酸っぱさと、チョコバームの甘さが

なかなかのハーモニーを奏でてくれます!


e0340014_18455171.jpg


↓が舶来品のマシュマロ!!

これがなくては、今作は上手く作れなかったと思います!!

『「ロッキーマウンテン」340gメガマシュマロ』

輸入者は「ウイングエース株式会社」さん!

原産国は「USA」!!

アメリカンサイズですね♪

チョコレートをかけたら、とっても美味しかったです(笑)


e0340014_18523999.jpg


さて、いかがでしたか?

「不思議でファンタジーな空間」というのを

表現したかったのですが・・・

どうかな?

「わぁ!」って驚いてくれたら、

とっても嬉しいなぁ~ (≧▽≦)ノ





最後に、また照明をOFFにして・・・

不思議な空間をお楽しみくださーい♪




e0340014_17135788.jpg




e0340014_17440065.jpg



e0340014_17442409.jpg



最後まで読んでくれた方がいたなら嬉しいです♪

貴重な時間をありがとうございました!

それでは、素敵なユール(クリスマス)をお過ごしください!

God jul !!

HEY!! (≧▽≦)ノ




[PR]
Commented by otobo-ke at 2016-12-25 14:30
クリスマスパーティーに これすごくいいですね♪
盛り上がりますよ♪
おいしそう~~~~

ふんわりチョコバーム  買って来なくっちゃ~(=^・・^=)
Commented by little-happy0921 at 2016-12-26 10:49
りそや しょうさん

はじめまして♪
先日はご訪問&コメントをいただきありがとうございました
ご訪問が遅くなってしまい申し訳ありません(><)

キャンドルパーティーいいですね♪
私もキャンドルが大好きなので、毎晩夕食時に灯しています(^^)
電気の明るさとは違った雰囲気が楽しめますよね

書道の作品にとても興味があるので、これからじっくり拝見させていただきます!
Commented by sho-doit at 2016-12-26 15:59
*ぽんぽこさんへ

そうですか!?
嬉しい~(≧▽≦)
チョコバーム、オススメですよ~♪

あと・・・
いつもコメントありがとうございまーす(^O^)/
Commented by sho-doit at 2016-12-26 16:08
*little-happy0921 さんへ

こんにちは~!
よくいらして下さいました~<(_ _)>
こちらこそ、ありがとうございます!!

キャンドルがあるディナー、素敵ですよね~
僕も独特の雰囲気が好きです♪

書道らしくない書道作品なので、恐縮ですが♪
どうぞ、御鑑賞下さいませ(*'▽')ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sho-doit | 2016-12-24 19:15 | 気まぐれ発信 | Comments(4)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう