きゃりーぱみゅぱみゅ さんの新曲タイトル♪

こんばんは!!

イマドキ系オトメン書道家

りそや しょう です♪


本日は

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの

新曲タイトルを書いたものを公開します!!

4KテレビのCMで、既に耳にしたことがある人も

居られるのではないかな?

僕はラジオでフルを聴いてから、

もう、「これは書かなくては!」という

気持ちに突き動かされていました(笑)

歌詞もメロディも最高にカワイイ♪

それでは、どうぞご覧あれ!

『原宿いやほい』

です♪



e0340014_14531356.jpg

『きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名「原宿いやほい」』

©Sho RISOYA 2016




これを書いたのは12月12日のこと。

この後、何度かトライしましたが!

これを超えるものが書けなかった(笑)

あの日の空気感や、気分・・・

書道ってLIVEの芸術なんだなぁ

って、改めて思わされました (>_<)


作品のポイントは・・・

やはり、文字(書)ですネ♪

「カワイイ!」って自分でも思いたいし、

鑑賞者にも、そう思ってもらえる字形や

配色を目指しています!

あと、「いやほい」という言葉が

持っているパワフルなポップ感を

表現できるよう努めました。


「原宿」の「原」は

通称「いやほい仕様」と僕が呼んでいる、

お気に入りの字形です。

「いやほい」してる「原」の字♪


元々は、インスタでもアップしていた

本作品の準備段階で書いた実験作↓で

思いついた字形です。






今回は「宿」も、傾いているような字形で動きを表現!

「原」と一緒に「いやほい」しています(笑)


「いやほい」の部分も、全体を傾けて動きを演出しています。

この直線的でボリュームのある太い線は、実は予定外でした(笑)

当初は、筆文字ぽさを出そうとしたのですが、

「いや」まで書いた段階で失敗・・・

直しを加えている過程で偶然、思いついた字形です (*'▽')ノ

でも、これが大正解♪

親しみやすさとか、元気な感じが出せた気がしています♪



ところで、額装もこだわりが!!

このフレームは、インスタではお馴染みですが

ブログでは初公開ですネ!

メリーゴーランド柄のマスキングテープで、

リメイクしたフレームを使っています♪

マステ、フレーム共にセリア さんのものです。



このメルヘンでカワイイ額縁は、お気に入り(笑)

そこに!

きゃりーぱみゅぱみゅ さんのトレードマーク的な

大きなリボン!!

そして!

独特の世界観を意識して目玉でデコっています♪


さて、いかがでしたでしょう?

デザインに悩んで苦しかったときも、

あったけれど・・・

制作中はとっても楽しかったです♪

僕なんか完成したら、

「いやほいっ!」って言ってましたもん(笑)



そういえば、本日からなんですよね。

『KYARY PAMYU PAMYU ARTWORK EXHIBITION 2011-2016』

・・・がラフォーレ原宿で開催されるの!!

行きたいなぁ・・・

原宿も1度は歩いてみたい (>_<)ノ

ふぅ~

雪じゃなくて、新幹線の切符が降ってきたらいいのに~

なんてネ!



いつか・・・

僕の作品、小道具で使ってもらえたりしないかな(笑)

提供できるリソースが、僕にあるなら・・・

全力を尽くすよ!

・・・と、

少しだけ夢見たり・・・♪



うん、そうだ!

そうなれるくらいの、

素敵なアーティスト目指すよ!

ガンバレ、自分♪



最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

楽しいや、カワイイ!って思ってくれたらなら、

本当に嬉しく思います!

貴重な時間をありがとうございました!






[PR]
by sho-doit | 2016-12-16 18:48 | カワイイ書道

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう