どどーん!と大公開♪

こんばんは!

いよいよ、明日が「カワイイ書道記念日!」

昨年書いた「あの作品」をリライトしました!

公開が待ち遠しいな~

と、ワクワク気分の・・・!!

オトメン書道家の りそや しょう です (*'▽')ノ



さて、クリスマスがテーマのデコレーションカード!!

用意した分は、すべて仕上がりました!!

いくつかは、

撮影コンディションの都合で後日になりますが・・・

今夜は、

完成した作品を・・・

インスタグラムで先行公開したもの、未公開のものも含めて!!



どどーん!!


・・・と、



大・公・開 ! !





それでは、いってみよっ!



e0340014_17084912.jpg


「X’mas So happy」

©Sho RISOYA 2016



サイズは写真のL判。

100円均一店セリアさんの

デザインペーパーとフレークシールで

デコレーション!

パッチワーク風に仕上げました!

カントリースタイル!!



e0340014_17224945.jpg

「God jul ぐ ゆーる」

©Sho RISOYA 2016




サイズは同じく、L判。

「God jul (グ ユール)」というのは、

ノルウェー語で、「メリークリスマス」のこと。

少しだけ、気取ってみました(笑)

北欧だと、「クリスマス」は「ユール」と言います。

「ノエル」(フランス語)はメジャーになって来ましたが、

まだ「ユール」は珍しい言い方ですよね。

「グ ユール」も使ってみるのも、面白いですよ♪


このカードでは・・・

セリアさんのフレークシ―ルが大活躍!

サンタクロースと、サンタ帽をつけたクマ?が

チョコレートのデザインペーパーから覗いています♪

このデザインペーパーだけ


100均一店のものではありません(笑)



e0340014_17251190.jpg

「スノーウィ―ナイト !!」

©Sho RISOYA 2016



サイズは同じく、L判。

「雪降りの夜」の意で、書きました♪

赤色の画用紙に、紫色の雪を降らせています。

攻めた配色だと思っていますが、どうでしょう(笑)

これも、セリアさんのフレークシールでアクセントを。




e0340014_17545914.jpg

「めりぃくりすます!! べりぃべりぃはっぴぃ…」

©Sho RISOYA 2016


サイズはL判!

緑色の画用紙に、紫色の文字で♪

ここでも、セリアさんのフレークシールが大活躍!

なんか写真映りがイマイチですネ・・・








e0340014_17264680.jpg


「X’mas 12 25」

©Sho RISOYA 2016




サイズはポストカード。

セリアさんのフレークシールを周囲に散らして、

絵具を使って描いたハートマークでフレームを!

それだけの作品(笑)

1つだけ、100円均一店のものではない

マステシールも使用しています。




e0340014_18435565.jpg

「めりぃくりすます もうしあげます」

©Sho RISOYA 2016




サイズは、写真のL判!

ダイソーさんの折り紙(振袖柄)を使って、和風に!

セリアさんのフレークシールをアクセントに使って、

和風モダンなデザインを目指してみました♪





e0340014_17455910.jpg

「くりすます 夜のしずかに 祈りこめ」

©Sho RISOYA 2016


こちらもL判。

これは赤い画用紙に、自作の俳句を絵具で書きました♪

ここでも、セリアさんのフレークシールがアクセント!

落款印が12/25になっているのも、ポイント(笑)





e0340014_17465111.jpg

「トナカイの挨拶」

©Sho RISOYA 2016



こちらも、写真のL判サイズ。

3頭のトナカイは、セリアさんのフレークシール♪

ふきだし付箋(どこで買ったっけ?たぶん、セリアさんの)に

ノルウェー語「God jul」

ひらがなで「めりぃくりすます」

と書きました (≧▽≦)

右上のワンポイントも、セリアさんのフレークシール!!




e0340014_17552450.jpg


「寒くても おしゃれするの キミの心うばうため」

©Sho RISOYA 2016



ポイントは、セリアさんのフレークシール!!

銀色のゲルインキボールペンを使って、

手袋とタグは紐が通っているようにしてみました♪





以上9枚のデコレーションカードでした!!


残り数枚ありますが・・・公開は明日以降に♪


さて、明日はいよいよ・・・・

「カワイイ書道記念日」

ですネ!!

ブログを連続更新中!

大変だけど、頑張りますので♪

応援よろしく!!




最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございました!!










[PR]
Commented by otobo-ke at 2016-12-08 19:33
かわいいのが沢山出来ましたね(^o^)/

レイアウトって なかなか 頭を使いますよね(=^・・^=)
でもどれもかわいいよ~~~~(^o^)/
Commented by sho-doit at 2016-12-09 13:21
*ぽんぽこさんへ

こんにちは~(*'▽')
コメントありがとうございます!

そうなんですよ(笑)
デザインって、頭脳戦なんです♪
チョコレート食べながら、頑張ってます!

どれもかわいい!?
うっれしぃ~(≧▽≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sho-doit | 2016-12-06 20:00 | カワイイ書道 | Comments(2)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう