きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名「PONPONPON」!!

こんばんは!

Hello December !!

さて、12月が始まりましたネ♪



申し遅れました!

行くぜ、ポップでカラフルな世界へ (⁰▿⁰)ノ

「カワイイ書道ってなんだ?」を旗印に

ときどきドジ踏みつつ、大躍進中・・・の!!


オトメン書道家、りそや しょう です!!


お~、久しぶりに長い前フリだ~(笑)



「カワイイ書道でぃせんばー」始まりましたネ!

初回を飾る作品は、こちら↓!!

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲タイトルから・・・

「PON PON PON」 (≧▽≦)ノ♪



e0340014_14294144.jpg

『きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名「PON PON PON」』

©Sho RISOYA 2016



きゃりーぱみゅぱみゅ さんの

デビュー・ミニアルバム『もしもし原宿』の

リード楽曲「PON PON PON」

作詞作曲は
中田ヤスタカ(CAPSULE)さん。

僕も大好きな楽曲です!!



ずっと「書きたい!表現したい!」と思っていたのですが・・・

アルファベットだけで構成される言葉だったり、

納得がいくアイデアも浮かばなくて、

なかなか制作に踏み切れませんでした (>_<)


けれど、なんとか「これかな?」と言える

アイデアを見つけたあたり・・・

きゃりーぱみゅぱみゅ さんがTVの音楽番組に出演される!

という日だったので「いまだ!!」(笑)

と、思って挑戦してみたら・・・

嬉し―――――い!!!

完成!!

楽しく♪いい感じ♪に書くことが出来ました∼(≧▽≦)



さってと・・・作品の解説をしておきます。

今回のポイントは何といっても、背景かな?



e0340014_15050740.jpg


通称「うぇいうぇい・・・柄」(笑)という、この背景。

当初は「PON PON PON」サビの歌詞を書いていました♪

試作品も幾つかあって、とっても素敵なのですが・・・

歌詞は許諾を得られないと公開できないので、

若者言葉?の単語「うぇいうぇい」だけを背景にしました。

これなら、著作権上問題はないと思いますので。


支持体(紙)は、写真のL判サイズにカットした画用紙。

「うぇいうぇい」は、ラメ入りゲルインキボールペンで。


あと、特筆するなら・・・

額縁に取り付けたリボンと目玉!!

個人的には、とってもお気に入り♪



文字も、カワイイ感じに書けたかな?

配色は「黄色」と決めていたので、

ターナーアクリルガッシュの「パステルレモン」で書いています。

けれど、それだけだと目立たなかったので・・・

同じく、ターナーアクリルガッシュの

「ホライズンブルー」で縁取りをしました。

あと、文字右側の縁のボリュームを増やして

影みたいな表現に。

文字が浮き出て、かなりポップな印象に仕上がりました♪

カワイイでしょ(笑)

文字だけみると、なんだかレトロポップな感じになったかも。

さて、いかがでしょうか?




僕は楽曲タイトルを題材にするとき・・・

いつも、その「楽曲らしさ」を

大事にして表現するようにしています!

さて、今回の作品♪

「PON PON PON」感・・・ある?




「ある!あるよ~!」とか、

思って頂けたら、とても嬉しいです。

あと「カワイイ!」って感じて頂けたのなら

とっても、とっても嬉しく思います!!




☆おまけ

実は↑の作品と同時に、こういうの↓も制作していました!

こちらも、きゃりーぱみゅぱみゅ さんの

楽曲タイトル「PON PON PON」です(*'▽')ノ

こっちは、シンプルに♪



e0340014_15504249.jpg

こっちは、文字配置の工夫がポイント!

おしゃれ♪




最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです!!

貴重な時間をありがとうございました!!











[PR]
by sho-doit | 2016-12-01 19:04 | カワイイ書道

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう