ハッピーハロウィン!!

こんにちは&こんばんは!

オトメチックなイマドキの書道家!

「カワイイ書道ってなんだ?」で活動中!

Pop Japanese calligrapherのShoです (*'▽')ノ

さてと・・・

本日は新月、闇夜のハロウィン!

やっと、作品が完成しました♪

それでは、ご披露いたしまーす <(_ _)>




e0340014_17572207.jpg


「 Happy Halloween of a dark night」

©Sho RISOYA 2016




今回はコルクボード上に、

複数のデコレーションカードを組み合わせて、

1つの作品としています。

デコレーションカードは、

L判サイズが16枚、葉書サイズが1枚、他が3枚。

なかなかの大作です♪


少し解像度がイマイチですね・・・(>_<)

スマホで撮影するから、大きい作品だと難しいや。

もっとキラキラしてるのに~!

実物を公開できないのが、残念!!



↓左上部分。

紫色のカードには、今作で書いた詩の英訳版を書いてあります。

(不慣れな英語なので、たぶん間違いだらけかも)


e0340014_19304528.jpg


↓は「かぼちゃは見た」というタイトルを

我がグレートな母から頂いたカード。

チョコレートの銀紙から、

パンプキンが覗いています(笑)


e0340014_19340529.jpg

↓今作も詩を書いていますが、1篇の詩を複数のカードに分けて構成しました。


e0340014_19385710.jpg


↓ブラックレター風の字形を組み合わせて、ハロウィンぽく。

「今宵は新月 闇夜のハロウィン Trick or Treat 呪文を唱えたら」

「闇」という漢字の「もんがまえ」は行書体。

魔女が履いてそうなロングブーツみたいで、お気に入り(笑)



e0340014_19375710.jpg

↓中央は、「ビスケットの中からゴーストが!?」という・・・


e0340014_19572283.jpg


↓詩の1部分で、「いつもの 景色だって 夢の世界」

パンプキンがシルクハットをかぶってます♪

カードはクリップ付きのガーランドで吊っていますが、

このカードを吊っているのは、目玉があるクリップ・・・

これが本当の目玉クリップという・・・(笑)



e0340014_20023274.jpg

↓右上部分。カボチャの帽子を大胆に使用してみました!

余談ですが、僕の頭には小さかった(笑)


e0340014_20124895.jpg

↓左中央部。小さなカードに、ブラックレター風で「ハロウィン」


e0340014_20133831.jpg

↓同じく、左中央部。デコレーション頑張りました(*'▽')



e0340014_20160566.jpg


↓これも、詩の1部分。「紫ネオンと オレンジ南瓜」

三角フラッグのガーランドが、賑やかです♪

左端のカードの目玉が、ハロウィンぽさを演出してますね。



e0340014_20194269.jpg

↓作品の中央部、ここも詩の1部分です。

「ほら 仕事も電気も OFFして でかけよう」

月曜日のハロウィン。世間的には昨日がフェスティバルだったのかな?



e0340014_20243903.jpg

↓こちらも、中央部。

カードは、主にフレークシールでデコレーション。

大半が100円均一店のセリアさんで、購入したものです。

オレンジ色のカード中央に貼ったのは、お気に入りの図柄♪

パンプキンとキャンディーの図柄が、カワイイです。

右には詩の一部分が、見えていますね。


e0340014_20251169.jpg

↓詩も後半に入っています。

「だって 今宵は 不思議の夜だ」

上から吊られた、プレゼントの包みと星☆

オバケ👻が魔法の杖で見せてくれる

不思議の夜です。


e0340014_20263869.jpg


↓右中央部。こちらも賑やかです。



e0340014_20295602.jpg



↓作品左下。カードを沢山デザインするのは大変でした・・・




e0340014_20430492.jpg


↓同じく左下。オレンジ色のカードは、シールを貼っただけのカード。

手抜きじゃないよ!

本当に、手抜きじゃないんだかんなっ(笑)

このシールは、100円均一店ダイソーさんで購入したものです。



e0340014_20415538.jpg


↓また同じく左下。



e0340014_20430492.jpg


↓は下中央部。

紫色のカードには、

クモの糸で吊られた、カボチャ、キャンディー、目玉・・・

あと、シルクハット。

右隅のネコが、それを見ています。



e0340014_20533973.jpg

↓作品の下中央部。

全部で詩は6つに分けましたが、これが最後の6つ目。

「ゆかいな装い さぁ踊りましょ? かぼちゃの魔法が 解けるまで」

あと、落款として・・・

詩のタイトル「Happy Halloween of a dark night !!」

そして、落款印代わりにShoの後ろには、

パンプキンのイラストを描いています。


e0340014_21044662.jpg


↓作品右下部分。

ゴーストが「Shall we dance ?」と言っています。

明日から11月。

ハロウィンの後は、いつも冬がやってきます。

まもなく、暗く寒い季節・・・

その前に、「おいらと踊らない?」

・・・みたいな、ゴーストです。



e0340014_20544891.jpg

↓同じく、作品右下。

最後はオレンジ色のカード。




e0340014_21163853.jpg



さて、最後に・・・

今回の詩です。


「Happy Halloween of a dark night」

作詩者:Sho

今宵は新月

闇夜のハロウィン

Trick or Treat

呪文を唱えたら

いつもの 景色だって

夢の世界

紫ネオンと

オレンジ南瓜

ほら 仕事も電気も

OFFして でかけよう

だって今宵は

不思議の夜だ

ゆかいな装い

さぁ 踊りましょ?

かぼちゃの魔法が

解けるまで





一応・・・

冒頭部、紫色のカードに書いた英訳版も♪

英語は不慣れなので、間違いだらけかもしれませんが・・・


This evening will be a new moon

Halloween of a dark night.

When I cast a spell

the usual scenery is in the world of a dream.

Purple neon and orange pumpkin,

Well,please put out work and light,

I'll go out.

This evening will be strange night.

The pleasant look,

Well,shall we dance ?

Until magic of pumpkin can be solved.

大体、意味は通じるか・・・な?



いかがでしたか?

とっても頑張りました♪

けれど・・・

デコレーションって難しいですね。

本当は自室全体をハロウィンに染めてやろう!

ぐらいの気分だったのに、力不足で・・・

今回はコルクボードだけ、ハロウィンに染めてやりました!

今の僕には、これが限界。

来年は、その限界を突破してやりたいと思います!

ファイト!







最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!!

素敵な闇夜を。







[PR]
by sho-doit | 2016-10-31 02:37 | カワイイ書道

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう