ハロウィンに向けて

こんばんは!

目標は造形作家、夢はアートディレクター!

オトメン書道家のShoです (*'▽')ノ

気がつくと、もう10月!!

久しぶりのブログ更新です。



もうすぐ、ハロウィンですね。

仮装される方もおられるのかな?

僕の方はというと・・・

今のところ、仮装は考えていません(笑)

でも!!

ハロウィン用に作品の準備をしています!

だから、アイデア探しの毎日!!

最近はやっと!!

ぼんやりと、イメージが見えてきたかも・・・(>_<)


↓は「ブラックレター風カタカナ」を使ったアイデア探し。


e0340014_16351395.jpg


ブラックレター(書体)の1つである

ドイツ文字(フラクトゥール)を参考に、

カタカナで「ハロウィーン」と書いてみました。

金色で影も入れてあります♪

さらに日付を入れて、百円均一店セリアさんの

フレークシールを散らしてみました♪

まるで、ハロウィンの告知(笑)


僕の感想ですが、ドイツ文字はゴシック小説のイメージ。

吸血鬼などが、登場するような。

何となく、ハロウィンと親和性が高いかな?

というところから、選んでみた書体です。


文字を書いた紙や、フレークシールの下には

台紙があるのですが(写真だと分かりづらいかも)

これも、十字架と王冠モチーフでピッタリ!

イメージに合った紙が、お店にあったのです♪

もう少しブラッシュアップしたら、いい作品になりそう。


って、僕のメインテーマである「カワイイ」とは

ほんの少しだけ、ズレがあるかも(笑)


↓は、とある日のアイデア探し。



e0340014_16583686.jpg


街中を歩くと、オレンジ×パープルの配色ばかりのこの頃・・・

ハロウィンの鉄板配色ですね♪

という訳で、僕も倣って思案していました。

お城の切り絵(雑な出来ですが)を作ったり・・・

セリアさんのフレークシールを並べてみたり・・・

悩む・・・(>_<)


↓のようなものも、作ってみました!



e0340014_17024975.jpg



夜空の月!!

しかも、下弦 (≧◇≦)ノ

そして、こっち↓は上弦♪ 


 
e0340014_17052327.jpg


でも、よく考えると・・・

三日月って、夕方には沈むような?

少し不思議な三日月。

というツッコミには・・・

シュールレアリスム的表現ですヨ♪

と、言ってみよっと(笑)



さて・・・

また、アイデア探しに励むとするか!

アイツ、隠れるのが上手いんだよね (^_-)-☆

8月からのアイデア探しスケッチブック↓


e0340014_17135918.jpg


10月4日に最後のページを埋めてしまいました。

今年に入って5枚目かな?

現在は6枚目に突入!

多いのか、少ないのか、わかりませんが(笑)

最近は、挑戦してみたいコトも見つけて奮闘中!

このスケッチブックは、どのくらいで埋まるのかな。


↓ハロウィンのガーランド(セリアで購入)


e0340014_17234350.jpg




最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです!!

貴重な時間をありがとうございました!!






[PR]
Commented by otobo-ke at 2016-10-13 10:53
shoさんこんにちは(^o^)/
ブラックレター って言うのですか♪
ハロウィンっぽくて いい文字ですね。
いつもの文字と ギャップがあっていいと思いました(*^▽^*)

ハロウィンの次は お正月用ですかね♪
ふふふ楽しみにしていま~す(^o^)/
Commented by sho-doit at 2016-10-13 12:20
*ぽんぽこさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございまーす(*'▽')ノ
ハロウィンぽく出来ましたか!?
いい文字との、お言葉!嬉しいです。

「次は、お正月用」

・・・!!!

ふふふ・・・準備できてないぜ(笑)
頑張りまーす!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sho-doit | 2016-10-07 17:35 | 気まぐれ発信 | Comments(2)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう