なんてこったパンナコッタ 

こんにちは&こんばんは !!

目指せ!イマドキのカワイイ書道♪

Pop Japanese calligrapherの Shoです!!


そして、お待たせしました (*'▽')

十六夜(いざよい)の今宵・・・

新作の発表をします。

タイトルは・・・

「なんてこったパンナコッタ」

(笑)






e0340014_15463339.jpg





楽しみにされていた方も居られるようで、

とても嬉しいです!

今回も新しいアイデアで頑張りました♪

それでは、ご覧あれ (*'▽')ノ



e0340014_16010760.jpg


「なんてこったパンナコッタ」

©Sho from sho art lab 2016



作詩者:Sho

よく晴れた

今夜は流星群

描く光線

ひとつ ふたつ みっつ

願いごと 慌てて探すけど

なんてこったパンナコッタ

きみの顔ばかり浮かんだよ

I love you I love you I love you

描く光線

きみのことばかり願ったよ

ひとつ ふたつ みっつ

きみを想うよ







e0340014_16061659.jpg



今回のポイントは・・・

黒色の色紙と、その色紙に描いた模様です。

前回の記事で 「流星群柄」と名付けました通り、

夜空に流星が流れている様子を描いてあります。

頭上を見上げた時に見える星空と流星群がイメージ。

この模様を思いつかなければ、

今回の作品は成立しなかった気がします。




e0340014_16224326.jpg




あと・・・

今回は配色にも力を入れています。

色が上手く出ているかなぁ・・・

写真にすると、どうも色が心配(笑)

↓は使った色のセット。



e0340014_16133308.jpg



それから、肝心の文字ですよね♪

記事の冒頭にある、

「なんてこったパンナコッタ」は

お気に入りの字形です。

↓が草稿です。



e0340014_16382835.jpg




これ↓も気に入っている字形「流星群」




e0340014_16230171.jpg



これ↓も自信がある字形

「ひとつ ふたつ みっつ」

横方向への続け字!!

土壇場で思いついた方法ですが、

上手くいって良かった~♪




e0340014_16410452.jpg




詩もどうでしたか?

実は清書中にも推敲をしたり、言葉選びに苦労しました(笑)

出来る限り、カワイイ感じの詩を!

・・・と思っていますが、今回のはどうかな?

次回も頑張りますネ♪



最後まで読んでくれた方がいたなら嬉しいです。

何かを感じ取って頂けたなら幸せです。

貴重な時間をありがとうございました!




[PR]
by sho-doit | 2016-09-16 18:45 | カワイイ書道

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう