☆カワイイ書道のアーカイブ2016年4月~8月☆ 色紙篇

こんばんは!!

9月最初のブログ更新です!

昨日は金曜日(当ブログ定例更新日)なのに、

更新できませんでしたが・・・

今日は張り切って発信していきます (>_<)ノ


とはいえ、制作中の作品は出来ていません!

なので!!

「カワイイ書道ってなんだ?」のテーマのもとに

以前に発表した作品を、一気に振り返ってみたいと思います!

今回は色紙篇!

支持体に色紙を用いた作品を、時系列にまとめちゃいました♪

それでは、どうぞ!






e0340014_15535648.jpg



「バニラフレーバー」

©Sho from sho art lab 2016





☆歴史の香りより バニラの香りがほしい☆

トリコロールカラーでフレンチな感じ♪

横書きと、縦書きが混じった面白い構成です。

今になって思うのは・・・

「少しシンプル過ぎたかな?」

という印象です。




e0340014_15180167.jpg



「不思議の国へヨウコソ」

©Sho from sho art lab 2016



☆不思議の國へヨウコソ☆


『不思議の国のアリス』を題材にした作品です。

縦書きなのに、右へ改行していく不思議作品(笑)

フェイクの苔を使ってリースのようにしたり、

『不思議の国のアリス』モチーフの

フレークシールを使ってみたり・・・

デコレーションに工夫をしています♪

作品完成直後も、「控えめ」と感じましたが・・・

今見ても、かなり「おとなしい」印象ですね(笑)

もっとデコレーションを派手にしたいなぁ。






e0340014_13111132.jpg



「湘南で波とレゲエを混ぜたらカリフォルニアの風が見えた気がした」

©Sho from sho art lab 2016



湘南で波とレゲエを混ぜたらカリフォルニアの風が見えた気がした


タイトルが長いですね(笑)

特筆すべきは、百円均一店のセリアさんで購入の

サーフボードのガーランドと、転写シールを使ったデコレーション♪

今見てみると、文字がイマイチかなぁ・・・

全体的に「カワイイ」の成分が少なめ?

だったかもしれません・・・(>_<)






e0340014_16423461.jpg



e0340014_16370415.jpg




「自然とサイエンス&テクノロジー 書にバニラ」

©Sho from sho art lab 2016




自然とサイエンス&テクノロジー 書にバニラ☆


これは頑張った!・・・と思います(笑)

デコレーションに用いたのは・・・

まさかの、スイーツデコ!!

この作品の為だけに、スイーツデコを3点制作!

初めての挑戦でした♪

文字も工夫されていて、GOODな感じ (*'▽')






e0340014_15504334.jpg




「Desk top travelers」 

©Sho from sho art lab 2016





あの坂道から見える海は 

ぼくの街のと どう違うかな

どんなとこさ 桑港(サンフランシスコ)

Cable Car(ケーブルカー)がレトロで素敵

開きぱなしのガイドブック

読んでる英字 どの頁(ページ)

ペラペラ刻む Rhythm(リズム)

机の上のツーリズム




これも百円均一店セリアさんの転写シールが大活躍!

特筆すべきところは・・・

漢字、カタカナ、ひらがな、英文字の総出演と、

文字色を3色まで増やしたところかな。





2016年8月19日


e0340014_15353245.jpg



「プチトマトな女の子」

©Sho from sho art lab 2016




今日もやってきました

銀杏の木陰とネコが目印

お気に入り?

赤のワンピース

ちいさめ グリーンのベレー

カフェオレ 片手に もの思い

つけた あだ名は プチトマト

彼女は気になる

プチトマトな女の子





これは、一番最近の作品ですね♪

色も形も、カワイイ感じの文字・・・かな?

「吹き出し」のフレークメモや、シールの

デコレーションが最大の工夫。



と・・・以上です♪

色紙作品をメインに、ここまでの作品を紹介しました!

「カワイイ書道ってなんだ?」

このテーマで作品制作を続けていますが・・・

なんだか、「まだまだ」なのかなぁ~(笑)

けれど!!

「カワイイ」は僕がしたい表現!!

やっと見つけた可能性なので・・・

これからも邁進していきます!



さて、次の一手はどうするか? (・へ・)ノ

これからも、カワイイ×書道のShoに注目ですよ~♪



最後まで読んでくれた方がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!!






[PR]
Commented by otobo-ke at 2016-09-06 19:20
shoさんこんにちは~
こうやって見ると
かわいいたくさんの作品がありますね♪

さてさて
次の一手 楽しみにしています(^o^)/
Commented by sho-doit at 2016-09-07 17:31
*ぽんぽこさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!

作品数も、もっともっと・・・
もっと!増やせるように頑張りますね(*'▽')

次の一手、お楽しみに♪
Commented by otobo-ke at 2016-09-08 22:15
shoさんこんばんは~♪
次の一手 もうそろそろかな~♪って見に来ました(^o^)/

まだでした~~ う~~~ザンネン(笑)。

また見にきま~す(^o^)/
Commented by sho-doit at 2016-09-09 16:19
*ぽんぽこさんへ

いつもありがとうございます。
次の一手・・・まだです、ごめんなさい(笑)

またいらしてくださいネ(*'▽')
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sho-doit | 2016-09-03 20:29 | カワイイ書道 | Comments(4)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう