プチトマトな女の子 

こんばんは!

Pop Japanese calligrapherの Shoです!!

ええと、ポピュラー(ポップスの)書道の作家である渉です♪

なぜ、日本語に言い直す!?(笑)

以前に草稿を何度か公開していましたが・・・

草稿その1

草稿その2

そして・・・

ついに、作品が完成!!

Twitterで予告していました通り・・・

本日は最近まで取り組んでいた新作を公開します(*'▽')ノ



推敲を重ねた新作の詩と共にご覧ください!!


タイトルは「プチトマトな女の子」です。






e0340014_15305727.jpg



「プチトマトな女の子」

©Sho from sho art lab 2016




作詩者:Sho

今日もやってきました

銀杏の木陰とネコが目印

お気に入り?


赤のワンピース

ちいさめ グリーンのベレー

カフェオレ 片手に もの思い

つけた あだ名は プチトマト

彼女は気になる

プチトマトな女の子







e0340014_15353245.jpg


カワイイ
のに出来ているでしょうか・・・?

今回も時間をかけた作品です。

詩も何度も細かい直しを繰り返しましたし、

文字の布置も検討を重ねました。

最後はトマトの位置に、とても悩みました。

そして・・・

なんとか、完成!!

しかし、制作中は終始「?」ばかりが頭に浮かんでいた気がします。

今でさえ、これが正解なのか?

・・・と、自信を持ち切れていません(笑)






e0340014_15515787.jpg



e0340014_15511228.jpg




e0340014_15485928.jpg





e0340014_15525378.jpg


う~ん、少し画質が良くないかも(笑)

そういえば、詩の方はどうでしたか?

詩と作品は一体なのですが、詩の解説もしてみようかな。

舞台はカフェテラス。

カフェテラスは、特定のモデルがある訳ではなくて

僕の想像です(笑)

駅裏で雰囲気のあるカフェを想像してみたら、

イチョウの大きな木が店先にあって、看板ネコがいる・・・

カフェテラスなので、イチョウの木陰に座席が♪


プチトマトな女の子・・・

どんな女性なのでしょうね(笑)

モデルがいる訳じゃなくて、

まず先に「プチトマトな女の子」という言葉がありました。

だから、女の子のイメージは後付けです。

赤いワンピースを着て、緑のベレーが頭に乗っかってる・・・

僕のイメージだと、少しレトロなファッションをしています(笑)

この女の子は、カフェオレを飲んでいる訳ですが、

推敲前はエスプレッソを飲んでいました!!

なぜ、カフェオレに直したかと言えば・・・


僕の勝手な感覚ですが・・・

カフェオレの方がカワイイかな?

と思ったからです。

ちなみに・・・

カフェラテとしなかったのも、同じ理由(笑)


おっと、いけない!!

これ以上、解説してしまうと・・・

詩を読む楽しみが半減しちゃいますね!

他は御想像にお任せいたします (≧▽≦)



さて、今回の作品はいかがでしたか?

制作途中の作品は、残り2つ・・・

アイデアも、自分の実力も足りていないかも。

完成するのは、まだまだ先になりそうです。

最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

何か感じてくれたら、さらに嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました。






[PR]
Commented by otobo-ke at 2016-08-20 18:32
shoさんこんにちは(^.^)/~~~

プチトマト 
可愛いさくひんですね

いろいろなアンテナをいつもはっておられるのでしょうね♩(#^^#)
Commented by sho-doit at 2016-08-21 00:57
*ぽんぽこさんへ

あ!ぽんぽこさん、ようこそ♪

コメントありがとうございます!
嬉しいです (*^-^*)

アンテナは360度、電波をキャッチしてます!
けれど、「気まぐれ」なのが弱点です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sho-doit | 2016-08-19 18:31 | カワイイ書道 | Comments(2)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう