ふりそでーしょん!!

こんばんは!!

KAWAIIカルチャー×書道で発信中!

イマドキの乙女チック男子!

Pop Japanese calligrapherの Shoです!!




さて・・・お盆ですね!

お盆といえば、成人式!!

「成人式???」

あれ~?、みんなピンと来ていませんね・・・

それも、そのはず・・・

成人式は一般的には1月の行事だよね!

けれど、僕の住んでいる秋田県!

自治体の多くが、なんと8月に成人式を開催するのです!

僕は秋田市なので・・・1月でしたけれど(笑)

友人達は8月が多かったかも・・・


ということで!!

今回は・・・!

新成人たちを祝うのに、ピッタリの作品!

とっておきのやつを発表します!!

ずっと前からアナウンスしていた、例の作品です (≧▽≦)ノ




ジャジャジャーン!!



きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名「ふりそでーしょん」を書きました!!

新成人の皆さん、おめでとうございまーす!

心よりお祝い申し上げます (*'▽')ノ

ハッピーふりそでーしょん!!





e0340014_16164754.jpg

『ふりそでーしょん(きゃりーぱみゅぱみゅ さんの楽曲名)』 

©Sho from sho art lab 2016





以前にも同じ題材の作品を書いていますが・・・

今回は、ほぼカンペキの出来栄え!!

自画自賛(笑)

「カワイイ書道ってなんだ?」というテーマに

取り組み続けた軌跡、そして僕の成長もわかりますね!

以前の作品を見返すと、恥ずかしくなります。



↓は今回の文字(Japanese calligraphyの部分)


e0340014_16284978.jpg


カワイイ×書道を表現できたんじゃないかな!!

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの「ふりそでーしょん」は、洋風?だったので・・

僕は、あえて!

和風で表現しました!

「KA和II」が今回の隠れたコンセプトです♪

デコレーションに使用したのは・・・

百円均一店のセリアさんで購入した「のし袋」です!

いろんな「のし袋」が販売されていますが・・・

僕はファンシーなデザインの「のし袋」をセレクト。

「のし袋」の飾りと、付属品を上手く使っています!




e0340014_16332994.jpg


e0340014_16335978.jpg



e0340014_16360738.jpg



作品の配色などは、

きゃりーぱみゅぱみゅ さんの「ふりそでーしょん」のMVを参考にしています。

あのMVは大好きで、スゴイなぁと感心しまくりです。


MVに登場する楽曲タイトルのタイポグラフィも素敵すぎます(笑)

字形を考える時も、ほんの少しだけ参考にさせていただきました。

演出、監督、携わられたすべてのクリエイターへ、最大限の尊敬を抱きます。

そんな素敵な方々によるMVに太刀打ちはできませんが!!

Pop Japanese calligraphyで「ふりそでーしょん」を再現すると・・・

こうなる!!

みたいな感じ♪






いかがでしょうか!!

実は・・・

額縁探しや、A4サイズ用の額縁に収めるための台紙づくりの為、

最終的な完成は8月8日と、夏の成人式シーズン入りまでギリギリ!!

台紙と作品本体で紙の色味が少し違うのですが・・・

デコレーションとの兼ね合いを考えると、イイ感じ。

なんとか、間に合って良かったです♪



↓はリボンをイメージしたデコレーション


e0340014_17041947.jpg



今回はかなり力を入れました。

紙を裁断して、紅白の用紙を作ったり・・・

ピッタリの額縁が見つからないから、

白い額縁をマスキングテープでデコレーションしたり・・・


↓は額縁の側面部(額縁はA4サイズ用)

水玉のマスキングテープも、紅白(おめでたいです!)

e0340014_17031793.jpg




たぶん、僕の1月~7月までの「もがき」と「実験」が詰まっています。

あとは・・・きゃりーぱみゅぱみゅ さんへの最大限のリスペクトも。

今の僕があるのは、彼女がキッカケ!!

だから、「妥協だけはしたくない!」

・・・という気持ちで頑張りました (>_<)




僕はここから・・・

カワイイ×書道の新たなステージを目指していきます!


最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

なにか感じていただけたなら幸せです。

貴重な時間をありがとうございました!













[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sho-doit | 2016-08-12 18:00 | カワイイ書道 | Comments(0)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう