金曜日はブログの定例更新日!!

こんばんは!

現代語、カタカナ語、Let it go !!

書道×カワイイで突き進む♪

オトメン書道家のShoです (*'▽')ノ


さて、最近!

自分、停滞しています!

アイデアの影すら見つけれない (>_<)

言葉も浮かばない・・・

ピンチ!!


とりあえず・・・

「金曜日はブログの定例更新日」

・・・と、決めているので!

張り切って、更新しますネ!


まず、今週の月曜日に行ったルーティンから紹介(笑)



e0340014_15195958.jpg



カワイイ字形を探すための、いつものルーティン。準備体操みたいな感じ。

なんとなく、これも続けていると・・・

洋菓子店、喫茶店からの・・・

お品書き、POP制作、その他の依頼!

いつでも来い!

・・・みたいな感じ(笑)



でも、もっと引き出しを増やさないといけないや。

この感じでなら、いつでも!いくらでも!

書ける自信はある!

けど・・・

もっとカワイイのバリエーションが欲しい。

まだまだ、表現の幅が狭い気がする。




何を参考にしたら、何を吸収すれば・・・

いいのかなぁ。

いつも考えます。

カワイイ書道って、完全にケモノ道。

自分で道を拓かないと。

でも、がんばろ。

たぶん、舗装されている書道を歩いていた頃より

ずっとずっと、僕は楽しめているはずだから。

ゆけ!Sho!



さて、話題は次へ!

そういえば、オルファのコンパスカッターを購入しました!

使っていますが、かなり便利!!

コンパスと同じように、針がついているのですが・・・

ちゃんと、紙とかに穴が開かないように

↓Aのような部品で紙を保護するので、穴を開けずに紙を円形にカットできます!

ちなみに↓Bがカッター本体!

とっても優れものです!




e0340014_15391107.jpg



これを使って、色画用紙に装飾をしましたので紹介しますね!


↓ 水色+マカロン柄



e0340014_15195184.jpg



↓ 橙色+英字、オレンジ柄、ビスケット柄




e0340014_15434110.jpg



↓ 薄紫+和風の花柄




e0340014_15435767.jpg



↓ 黒+英字




e0340014_15441104.jpg




これらを使って、実際に書いてみたのですが・・・

ほとんど失敗しちゃいました(笑)

こういう装飾をした紙に書くのは難しいです (>_<)

もっと研究が必要みたい。


Twitterでは既に公開済みですが・・・

比較的、上手くできた実験作を紹介します。


↓は、以前に発表した僕の詩を書いたもの。

一部、言葉の表記を変えています。

最後の方で文字がつまってしまいましたが、

なかなか面白い構成だったと思います (^-^)




e0340014_15491330.jpg



↓は「 雨あがりの珈琲 SO Good 」と書きました。




e0340014_15495503.jpg


↓真正面から。

左下には、コーヒーカップと傘のイラストを描いてみました♪



e0340014_15492606.jpg




う~ん・・・なんか、もっとカワイイの書きた~い!!

これは、これでいいのだけど。






最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございました!!





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sho-doit | 2016-07-15 18:15 | 気まぐれ発信 | Comments(0)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう