新作発表で、なんだこりゃ!? お菓子な電子回路

こんばんは!

イマドキの書道を絶賛発信中!

今をときめく、オトメン書道家のShoです (*'▽')

さぁ、いよいよ新作発表です!

皆様、準備は出来ていますか?

カリフォルニアの風から舞台が移りました!

まずは、雰囲気のある写真からご覧ください!

最近、こういう演出がお気に入りです(笑)

それでは・・・

どうぞ!!




e0340014_16282607.jpg


いきなり「なんだこりゃあ!?」・・・という作品!

では!!

導入部はこれくらいにして・・・

本編をどうぞ!!

ジャジャーン!!





e0340014_16370415.jpg


「自然とサイエンス&テクノロジー 書にバニラ」






今作のモチーフは電子回路!!

構想のキッカケは、

電子回路にある部品がスイーツだったら、面白いかも♪

という思いつき (≧▽≦)



電子回路なのに、部品がスイーツ♪

書道+カワイイという・・・

ある意味で、相反しそうな組み合わせを目指している

僕らしい作品になったと思います(笑)


↓は別アングル


e0340014_16423461.jpg



書いた言葉は「自然とサイエンス&テクノロジー 書にバニラ」

構想段階では、タイトルがもう1つありました。

その名も「共存基本計画」(笑)

相反しそうなイメージのものでも調和できるはず!

きっと未来の科学技術は、もっと地球に優しくなれる。

きっと僕の書道は、もっとカワイイものになれる。

そんな願いを込めた言葉です。





今回の支持体は、色画用紙を色紙に張りつけたものです。

壁に立てて飾ってもいいし、台の上に置いても大丈夫。

平面作品だけど、立体作品。

「なんだこれ?」

と、じっくり鑑賞してもらえたら嬉しいな~




e0340014_17223055.jpg



デコレーションはいろいろ(笑)



e0340014_17271535.jpg



ちなみに・・・

僕は電子回路については、全くわかりません(笑)

でも、リアリティは大事だと思ったので

コンデンサーとか、ダイオードとか、回路の部品を勉強しました。

けれど、今作品にある回路は全くのデタラメです(笑)

電子工学って難しい・・・(/_;)

↓のチョコレートは、ICチップのつもり(笑)




e0340014_17283184.jpg



↓にある部品(フライ返し)は、電源を入れるスイッチのつもり。

右側に「A」と「B」と書いて、演出しています(笑)

たぶん、「B」に入れてあるのかな?

これは、ONだと思います (≧▽≦)ノ

ちなみに、スイーツデコのケーキが電源装置です。

夢とカワイイでエネルギーを生み出しています(笑)


e0340014_17353345.jpg



↓は書の部分をクローズアップしたもの。




e0340014_17212712.jpg



字形も随分と悩みましたが・・・

「7月は攻める」 

・・・と決めていました。

なので、攻めた字形で書いています!! 

「書」と「バニラ」の部分は、特にお気に入り。

しかも、土壇場で思いついた書き方です。


↓は落款(サイン)部分。


e0340014_17485706.jpg



最近はこの書き方がお気に入りです。


さて、いかがでしたか?


ふぅ~


楽しかったけれど、疲れたぁ!!


最後まで読んでくれた人がいたなら、とても嬉しいです!


貴重な時間をありがとうございました!!










[PR]
Commented by frogger-tae at 2016-07-13 07:01
なるほどー!
こんな風に「スイーツ」と「書」が融合するんですねー!
おもしろ~。
他のスイーツたちも美味しそう(*^_^*)
こんな電子回路だったら 私の理科の成績ももうちょっと良かっただろうなぁ☆
Commented by sho-doit at 2016-07-13 12:10
*frogger-taeさんへ

コメントありがとうございます♪
「おもしろ~」な作品が狙い(笑)
なので、嬉しいです。

なんか気持ちがわかります♪
こんな回路だったら、電流とか電圧とか・・・
計算式も、もっと楽しかったろうな~(>_<)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sho-doit | 2016-07-08 19:00 | カワイイ書道 | Comments(2)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう