新作公開は本日19時~(予定)!!

こんばんは!

イマドキの書道を発信中!

オトメン書道家のShoです(*'▽')ノ

いよいよ・・・

新作を発表します!!

ようやく完成しました・・・

構想は1カ月以上前からあったのですが、

スイーツデコとフェイクスイーツという材料が

ようやく仕上がり、やっと実現♪

とりあえず・・・

新作に使用したスイーツデコ、フェイクスイーツを公開します!



↓ 制作したのは3つ!

e0340014_22492236.jpg

↓ いちごショートケーキ 

スポンジと苺は百円均一店の「セリア」さんで購入したものです。


e0340014_22541868.jpg




e0340014_22562573.jpg

ケーキなんて作ったことがないので、ホイップの盛りつけに苦労しました(>_<)

とりあえず、本物のケーキを調べようと・・・

「銀座コージーコーナー」さんのHPと、にらめっこをしていました(笑)


↓マカロン


e0340014_23040155.jpg


そういえば、以前まで・・・

フェイクスイーツとスイーツデコを混同していました (>_<)ノ

最初のショートケーキは・・・

「フェイクスイーツ」(デコレーションしていない)

このマカロンは・・・

「スイーツデコ」(デコレーションしてある)

と、なるのですね♪






e0340014_23062826.jpg


マカロンとホイップ、ビーズは手芸専門店「クラフトパーク」さんで購入したものです。



e0340014_23074662.jpg


紙のプレートと苺は、百円均一店「セリア」さんのもの。



e0340014_23094990.jpg

なんとなくデコりましたが、ビーズが上手い具合に花?になっています。


以前の記事でも公開したケーキ

e0340014_23134873.jpg

スポンジと、ホイップ、ハートのビーズは「クラフトパーク」さんのもので・・・

チョコレートドーナツ、苺、紙のプレートは「セリア」さん。



↓裏面


e0340014_23201045.jpg

右にあるピンク色のものは、チョウ型のビーズ。これも「クラフトパーク」さんのもの。


う~ん、また書道から距離を感じる記事(笑)

でも、ダイジョーブ!!

ご安心ください!

新作では、ちゃんと書いていますから!

そこで・・・


予告!

今回の作品・・・
それなりに攻めています!
あえて、言うならば・・・


e0340014_23221897.jpg

「書にバニラ」

・・・です! ( `ー´)ノ

新作発表は本日7月8日!

公開は19時以降の予定!

ご期待ください!!

読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!









[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sho-doit | 2016-07-08 00:05 | 気まぐれ発信 | Comments(0)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう