スイーツデコは何のため? それは次回作のみぞ知る・・・

こんばんは。

イマドキの書道を届ける、オトメン書道家のShoです!

本日から新しいカテゴリ、「創作ジャーナル」を追加しました♪

このカテゴリでは・・・

作品制作の経過や、それに関連するアイデアを発信していくつもりです。

※現在、このカテゴリは廃止しています!(2016/08/25)


現在、次回作品を絶賛制作中です。

少しだけ、その経過を発信しますね!


次回作に利用するデコレーション素材を得るために・・・

スイーツデコ(フェイクスイーツをデコレーションしたもの?)に挑戦♪

二回目の挑戦ですが、なんとか初心者にしては良くやった!

・・・と、思います(笑)

e0340014_13521321.jpg




↓ シリコンのホイップ搾るの難しかった~(・_・;)


e0340014_14404758.jpg



ホイップの搾り方、初めて勉強したよ(笑)

僕が作れるのはフレンチトーストとパンケーキぐらい・・・

フェイクだけど、初めてのケーキ作り!

苦労しました~ (>_<)ノ

そのうち、本物(食べれる方)でもカワイイの作れるようになりたいな。

・・・って、脱線しすぎ!

どこに向かっているんだ俺!

パティシエにでもなる気かいなっ!?



はい、ここまで!

作品制作の細かい進行状況はTwitterでも発信しています。

気になる方は、覗いてみてもいいヨ (^-^)


ん!?

今日はブログに墨の匂いが一切ありませんね(笑)

でも、これが僕の書道だものね!

香れよ、香れ、バニラのフレーバー♪


読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとう!














[PR]
by sho-doit | 2016-07-04 20:00 | 気まぐれ発信

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう