実験報告書 6月号

皆さん、こんばんは♪

梅雨をエンジョイしているかいっ? (>_<)ノ

僕の近況ですが・・・

まだ、アイデアの野郎を捕まえられていないぜっ(笑)

けっこう、小さくて、すばしっこい、擬態も上手なソイツ・・・

それがアイデアっ!!

・・・と、奮闘中のオトメン書道家!

「書道をカワイイで面白くします!」がモットーの・・・

ポップカリグラファーのShoです♪


上記の通り、次回作はまだです!

そこで、今日は最近の実験報告をしたいと思いますネ!

実験報告とカッコつけてますが・・・

アイデア探しの最中に書いた、メモのような作品の公開です。

では、ご覧くださーい (*^-^*)ノ



e0340014_16194362.jpg


「なんてこったパンナコッタ!!」


僕がよく使うダジャレです。

そういえば、「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんが

かなり昔のブログ記事で、同じ事を言っていたのを

最近知って、ビックリしました(笑)

このダジャレ、けっこうメジャーなのか!?

と、それは置いておいて!

響きがカワイイので・・・

現在、これを使って詩を編んでいます (*'▽')

でも、まだ完成は先になりそう。



e0340014_16225412.jpg

「ラズベリー ラズベリー ベリー ベリー ラズベリー」


ラズベリー♪・・・ただ、それだけ(笑)

ふと、使った絵具の色が、ラズベリーぽかったので・・・



e0340014_16193427.jpg

「原宿」


以前に書いたときの字形が「カワイイ」だったので、ブラッシュアップしてみたもの。

Twitterで既にアップしているものですが、ブログでも公開してみました。

「原」の最終画が三角形なのが、幾何学モダンぽくて好き。

イマドキ感の塊、世界に轟くモンスター街HARAJUKU。

同じ日本だけど、行ったことのない僕には、遠い異国の地です。

その地名を書くのは、ある意味で雲をつかむような感じ。

けれど、実験段階の「カワイイ書道」ってものが・・・

ちゃんと、世間に認知されるぐらいの存在になれたなら・・・

「原宿」にあっても、負けないものであって欲しい。

あの街は立ち向かう対象であると同時に、未来の友人なのかもしれません。

機会がある度、これはブラッシュアップしていきたいです。

その度に進化していけたらいいな。





e0340014_16405012.jpg
「雷」


「雷」という漢字は、「靁」とも書きます。

「田」をドラムに見立てて書いた(描いた)もの (笑)

ドラムスティックを叩いて、ゴロゴロ鳴らしております。




・・・と!

今回は以上です (*'▽')ノ

「アイデアとの追いかけっこ」が大好きなので、

これからも沢山、メモ作品を書くと思います!

面白いのがあったら、また公開するかもしれません♪

それでは、機会があれば・・・来月号もお楽しみに。



読んでくれた人がいたなら嬉しいです!

貴重な時間をありがとう!!





[PR]
Commented by hinageshi1128 at 2016-06-25 20:00
「原宿」と「雷」、共に素敵ですね。どちらもロゴとして使えそう。
どうやら、私は面になっているものが好きなようです。

Commented by sho-doit at 2016-06-26 17:41
* hinageshi1128さんへ

コメントありがとうございます。
『ロゴとして使えそう』
ひなげし先生から、そのようにおっしゃられると
とても嬉しいです。

はい、確かに『面』に見えます(笑)
文字は時々、生き物みたいに見えてくるので不思議ですね。


Commented by OSSC at 2016-06-27 21:20 x
コメントありがとうごさいました。
可愛い記事がたくさんですね!
こちらこそ勉強させてもらいます。
Commented by sho-doit at 2016-06-28 14:09
*OSSCさんへ

こちらこそ、
嬉しいコメントをありがとうございます(>_<)ノ

僕などで参考になるのか不安ですが・・・
これからも頑張っていくので!
また、ぜひお越しくださいネ!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sho-doit | 2016-06-24 19:01 | 気まぐれ発信 | Comments(4)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう