キミにもカリフォルニアの風が見えるかい?

こんばんは (*'▽')ノ

Pop-Japanese-calligraphy-artist の Sho です。

と・・・今日は英語で攻めてみました(笑)

さて、予告編はご覧いただけたでしょうか?


これから・・・


いよいよ、本編!!


まずは、↓雰囲気を醸し出してみた(笑)


e0340014_16260063.jpg





キーワードを覚えているかい? ( `ー´)ノ

「海」、「湘南」、「サーフィン」です。

上半分だけでも、キーワードはクリア出来ている♪





e0340014_13071472.jpg


さて、しつこく引っ張るのは・・・



ここまでにしておこうかな(笑)



↓が作品です!


ジャジャーン!!




e0340014_13111132.jpg

「湘南で波とレゲエを混ぜたらカリフォルニアの風が見えた気がした」



何度も失敗して、5枚目で完成・・・

頑張ったヨ。

これを完成といいつつ・・・

接着剤つけるのを、少し失敗しちゃったヨ(>_<)

けれど・・・

改善策も分かったし、学びが沢山の創作でした。

今回は初めて、転写式ステッカーを用いたデコレーションをしました。

だから、実験的な作品でもあります。

なかなかシビアな作業だった・・・!!


e0340014_13285746.jpg



↑はなんか、チャラい感じの長財布にありそうな感じ(笑)

自分の好みとは違うので新鮮だったかも (*'▽')

こういう「新鮮さ」って大事だ。



e0340014_13291334.jpg


サインを「湘南カラー」(橙×緑)にしたのが、小粋な表現でしょ?

う~ん、でも・・・もっとデコり方を勉強しなくっちゃな (>_<)ノ



デコレーションで使った小道具・・・

「ボタン」、「サーフボードのガーランド」、「転写式ステッカー」は

100円均一店の「セリア」さんで購入したものです。

「セリア」さん、いい仕事してる!

ありがとう♪



さて、書いた言葉ですが!!

実を言うと・・・

僕はレゲエをあまり聴いたことがありません(>_<)

デコレーションのアイデアが先にあったので、

書いた言葉はそのアイデアに合わせて考えたものです。


「サーフボードのガーランド」を見た瞬間、

なぜか「湘南」を連想し、

さらに、そこから「レゲエ」が出て来てしまった(笑)

イメージをさらに広げていったら・・・

「湘南で波とレゲエを混ぜたらカリフォルニアの風が見えそう!」

という発想になっていました (≧◇≦)

我ながら、不思議・・・

おいおい、レゲエだったらカリブ海だろ!?

という感じもしますが、言葉の響きが良かったんですヨ。

「カリフォルニアの風」って(笑)




・おまけ・

↓一応、カリフォルニアな雰囲気(←どんなだ)も演出してある(笑)


e0340014_13313799.jpg


読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとう。


[PR]
by sho-doit | 2016-06-17 19:02 | カワイイ書道

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう