横書きにリズムを♪

こんばんは♪

横書き、カタカナ語、カワイイ、エレクトロ二カ!

それらが大好き! オトメチックにカリグラフィック!

華麗に登場!

イマドキの書道家のShoです!!

( `ー´)ノ

ジャジャーン!!

(笑)


・・・と、なんとなく前フリ豪華に始めてみました!

本日の投稿です!

もう日付が変わりそう(>_<)




手書きで文章を書く際・・・

縦書き、横書き問わずに・・・

通常は、文字の高さや大きさなどを揃えることが多いと思います。

もちろん!

フォーマルの場面では、それが適切な書き方で、素敵だと思います。

でも、カジュアルな場面だったなら・・・

きっちり揃えて書いてしまうと、少し味気ない気もしますよね♪

そこで、そのような場面では・・・

僕は↓のように書いてしまいます!(横書きの時)

いつもの僕の作品ですけれど(笑)

e0340014_23094412.jpg


文字は真っ直ぐに布置せず、「~」状に布置するのがコツ。

こうすることで・・・

文字にリズムが生まれて、楽しい感じを演出できます。

ワードプロセッサーには難しい・・・

手書きだからこそのテクニックかもしれません。

御存知の方もおられたかもしれませんが (*^-^*)

「へぇ~!」って思った方は、お試しあれ!!



日々、僕はカワイイ書を目指して実験中。

この方法も、その中で見つけた工夫の1つです。

これから、もっと沢山の工夫を見つけていきたいな (*'▽')

ゆけ、Sho!!



読んでくれた方がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました!!


[PR]
by sho-doit | 2016-06-13 23:56 | カワイイ書道

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう