即興詩をデコレー書

こんばんは!

今日は遅めの更新(*'▽')

オトメン書道家のShoです。

本日も「カワイイ書道」を目指して創作しました♪

この間のチョコレート折り紙を使用したデコレー書!

Twitterでもツイートしましたが、本日は赤い画用紙!

題材は即興で編んだ詩「チョコレート」です!


e0340014_20382825.jpg
「即興#5チョコレート」Sho作

チョコレート

たべたい たべたいの

あの あかいの

金色 英文字の

たべたらね そうね

ほほえみ あまみ

ひろがるの



自画自賛になりますが、詩もカワイイですよね(笑)

今回は草稿を作ってから書いたので、詩自体は少し推敲してあります。

最初は「金文字 英文字」だったところを、「金色 英文字」にしただけですが(笑)

たぶん、詩で言っているチョコレートの銘柄・・・

ほとんどの方が分かるかもしれません(笑)

「赤い画用紙に何を書こうかな・・・?」

そう考えたときに、ふと思いついたんです。

「チョコレートの詩を作ろう!」

それが、この詩・・・この作品です。


使った絵具は画像だと「金色」に似ていますが、

「パステルライム」を使っています。

デコレーションに使ったのは、チョコレートの折り紙。

少しだけ糊付けに失敗もしたのですが、画像だとわからないかも。

う~ん、でも・・・・

なかなか上手くできたと思います(^-^)ノ


読んでくれた人がいたなら、とても嬉しいです。

貴重な時間をありがとう。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sho-doit | 2016-06-08 20:57 | カワイイ書道 | Comments(0)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう