この道は未知

こんばんは!

現在進行形書道ことポップカリグラフィーをやってる

オトメン書道家のShoです!

今日はに記事を書きだしてみました♪


「アイデアどこかに転がっていないかな~」と、

今日もお出かけしましたが、なかなか見つからないね(笑)


そういえば、昨日は即興の詩を投稿しましたね!

あんな感じに、次回も横書き書道の練習ついでに投稿しますね。

・・・と、言いつつ。

即興詩は難しいや(笑)

心に生まれた言葉を詩として編んでいく訳ですが・・・

満足の行く形に出来上がらないことも、ちらほらです。

↓は言葉が続かなくて「ボツ」になったもの(>_<)

字はいいのにね~(笑)


e0340014_17242658.jpg



「横書き ゆらゆら メロディー ふわり 筆が羽のように」

この後が続かなかった(笑)

たぶん、音楽を制作している方なら分かってくれるかも。

「サビのフレーズは決まってるのにな~」みたいな感じ。


僕は詩を書くのは好きです。

書道を始めた当初から思っていたのは

シンガーソングライターみたいになりたいって事でした。

漢詩とか和歌とかじゃなくて、現在を生きていて感じたことや

実際の生活で感じる喜びだとか、悩みだとか、恋を

現代の、それも等身大の言葉で書きたいと思っています。

格式だとか風格はないかもしれません。

けれど・・・

僕はこの方向で行こうと思います。

書も詩も。

その方が、僕は楽しいから。

「それが普通だから」とか、「それは邪道だよ」とか

そんなのは関係ないと思います。

書にとって「カワイイ」は未知の道です。

でも、僕はこのミチを行きます。


☆オマケ


現在、「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんの楽曲名に取り組んでいます。

今度は漢字と記号だけ!

4月から取り組んでいますが、めちゃめちゃ難しい(笑)

↓は最近のアイデアメモ。

e0340014_17535236.jpg


「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんの12thシングル『最&高』・・・

「最」は何となくイイ感じ♪

だけど「高」が、納得いかない感じ。

書いていて思うのは「高」って難しい!

ユルく書き過ぎてもいけない・・・

でも、

漢字だからって渋く書いてしまえば、

題材自体の雰囲気を損ねてしまう(笑)

手強い相手だなぁ~(≧◇≦)

いつか『最&高』な感じに書けるようになりたいや。




最後まで読んでくれた人がいたなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとう。

[PR]
by sho-doit | 2016-06-04 18:33 | カワイイ書道

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう