ポップカリグラファー

こんにちは!

オトメチック街道を、ぶらり散歩中♪

イマドキの書道家!

つまり、ポップカリグラファーのShoです(*'▽')

先日は「創作漢字」をご紹介しましたが、こういう作品も書いていました。



e0340014_14090383.jpg
  
               白と黒だけじゃ もの足りないの

               もっと あざやかで

               甘い夢だって見たい

               I’m ポップカリグラファー

                        Shoカク 5月30日


1カ月ぐらい前に詠んだ詩(未公開)を題材に書いたもの。

もしかすれば、「I’m」の後に冠詞が必要だったかも(笑)←英語って難しい(>_<)

「ポップカリグラファー」は僕の造語。

ポップというのは、販促用POPのことではなくて、音楽でいうところのポップが由来。

カリグラファーは御存知の通り、書家(書道家)のこと。

伝統的書道の達人を書家(書道家)というなら、僕は違うかも(笑)

だから最近は、ポップカリグラファーって名乗ってみています。

「へ?」

な~んて、言われそうだけどね(^_-)-☆


「白と黒だけじゃ もの足りないの」

イマドキの書道家(ポップカリグラファー)のつぶやき。

「墨は五彩が宿る」とも言うけれど、僕は素直にそう思います。


それに・・・

モノトーンだけでは、どうしても表現しきれない・・・

伝えきれない「言葉」や「想い」が現在は沢山あると思います。

中田ヤスタカ(CAPSULE)さんが書く歌詞なんか、そんな感じがします。

たぶん、伝統的な書道らしい書道だと表現しきれないかも(笑)

僕らの感受性は、現代が育ててくれたものです。

そこで感じて、そこで生んだ「言葉」や「詩」ならば・・・

現代らしい多様な表現があってもいいと思います。

だから、これからはカラフルな書があってもいいさ!

( ≧▽≦)ノ イェイ!


この前に購入したアクリルガッシュ・・・なかなかイイ感じ♪

今回のは練習と実験を兼ねたもの。

なので、次はしっかりした作品を書きたいと思います(*'▽')

ゆけっ!

ポップカリグラファーSho!



読んでくれた人がいたなら嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-05-31 15:30 | カワイイ書道

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう