不思議の國へヨウコソ

こんばんは! ←少しだけ真面目モードです(笑)

オトメチック街道を全力疾走中である・・・

イマドキの書道家・ポップカリグラファーのShoです!

本日はご報告があります!

つい先日、ブログ総訪問者が1000を超えました(≧▽≦)

訪問して下さった皆々様・・・

誠にありがとうございまーす!!


・・・

・・・

さて・・・話題を変えまして!

本日は仕上がりました作品をご紹介したく思います!


e0340014_15082350.jpg

↑の画像を見て頂けると、今回のテーマは一目瞭然ですよね!





↓の画像が作品です!




どうぞ、ご覧くださーい!!




e0340014_15175851.jpg

「不思議の國へヨウコソ」


テーマは「不思議の国のアリス」です!

実は「不思議の国のアリス」自体のファンでも無いし・・・

読んだこともありません(笑)

けれど、百円均一店のセリアさんで購入した

不思議の国のアリスがモチーフのフレークシールが

かわいいものだったので、思わず制作してしまいました。


e0340014_15121229.jpg


このフレークシール・・・よく機能しています♪

作品をとっても楽しいものにしてくれました~(笑)





e0340014_15224724.jpg





e0340014_15223591.jpg




e0340014_15222279.jpg





e0340014_15221152.jpg



あと、もう1つ動機があります。

僕は「不思議」という言葉が大好きなのです(*'▽')

だから、ある意味で・・・

「不思議」と書きたいが為に制作した作品だったりもします(笑)


e0340014_15210221.jpg

デコレーションは、ガヤガヤと賑やかにしたかったのですが・・・

完成してみると、けっこう控えめな感じかな?(笑)

上手にまとまってはいる・・・と、思います!(*'▽')

デコレーションに使った飾りは、右下のオレンジ色のカラーボタン以外は

百円均一店のセリアさん、ダイソーさんの両店で購入したものです。

今回のデコレーションの目玉は↓のコレ!!


e0340014_15123561.jpg
ダイソーさんで購入した、フェイクの苔!!

今回はコレをリース状に配置してデコりました(^_-)-☆

このデコレーションの構想自体は先月からあったのですが、

ようやく形にすることが出来ました!(←嬉しい♪)

なんか・・・

「不思議の国」というより、「不思議の森」というイメージ(笑)



デコレーションは、僕にとってまだまだ実験段階。

研究したいし、もっと上手になりたい・・・

これって書道家がすることかいな?

時折、脳裏に浮かぶツッコミ(笑)


たぶん、僕は書道家というよりも・・

まだ、ぼんやりしたイメージですが・・・

「ポップカリグラファー」

本記事の冒頭で使ったカタカナ語です。

POPな書(カリグラフィー)の作家という意味。

僕の勝手な造語ですが、この言葉のイメージが近い気がします。




まだまだ、アーティストとして未熟ですが・・・

この道で、これからも頑張ります!


おっとっと・・・記事が長くなりましたネ!

今回の作品はいかがでしたか?

最後まで読んでくれた方がいたなら、とても嬉しいです。

楽しい気分になってくれたら、本当に感激です。

貴重な時間をありがとうございました!


[PR]
by sho-doit | 2016-05-10 19:15 | カワイイ書道

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう