春起花精


こんにちわ!

オトメン書道家のShoです(*'▽')

今回は大手百円均一店ダイソーさんの「ペーパーフラワーローズ」を使用した

「春らしい!」作品を発表したいと思います(^_-)-☆





さて、↓がその作品です!





e0340014_22014203.jpg
















e0340014_22165329.jpg

< 春起花精 >


いかがでしょうか? 

実は二部構成の作品になっていて、一枚目の画像がプロローグ。

二枚目の画像がメインという演出をしています。

動画編集が上手だったら、花が風に飛ばされて文字が現れる演出をしたかったなぁ~。

協力してくれるエンジニアさん、どこかにいないかな・・・なんて(笑)

さて、作品の解説をします(>_<)

書いた言葉は「春起花精(シュンキカセイ)」です。

この四字熟語は僕が考えたもので、直訳すると「春が花の精を起こす」という意味です。

イメージとしては・・・

になって花の妖精も目を覚まして、世界に色があふれる~という感じ



↓は文字部分をクローズアップしたものです。



e0340014_22331186.jpg

なんとなく、何かのロゴみたいですよね。

実際に使われていそうな感じ・・・があるかな?

こんな感じのロゴだったら、依頼を請けてデザインすることもできそう。

文字は楷書体をベースにアレンジしています。

点画の一部に差し色をして、
ポップな感じに仕上げてみました。


↓は今回使った「ペーパーフラワーローズ」です。

ダイソーさんで衝動買いしたもので、針金の茎もついていたのですが、それは使いやすいようにハサミでカットしてあります。

バラ以外の花もあれば嬉しいな~。

e0340014_22543209.jpg


今回の作品、いかがでしたか?

冬が終わって春になり・・・草が生えて花が咲く・・・あたりまえのことですが、不思議ですよね。

今作は、そんな四季の神秘を花の精に託した作品です。


東京では桜が開花したそうです。

北東北も例年より暖かい日々が続いていますが、桜はもう少し先になりそう。

こちらに住んでる花の精は、少し寝坊助さんなのでしょうね(笑)

さて、今回の記事はこの辺りで筆を置くことにします。


最後まで読んでくれた方がおられましたら、本当に感謝感激です。

何かを感じてくれたり、楽しんでいただけたのなら嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございました。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sho-doit | 2016-03-30 16:00 | カワイイ書道 | Comments(0)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう