画用紙に囲まれながら構想中

こんばんは!

書道家の渉(sho)です。

先週の土曜日に、大手100円均一店の「ダイソー」さんで、画用紙類を購入しました。



e0340014_15540579.jpg



色とりどりの画用紙、スクラップブック用のプリント紙の数々・・・絵葉書まであります。



e0340014_16224593.jpg



これは創作意欲が湧いてきますね!

100円均一店は、和紙のお店では置いていないような紙も売っているので侮れません。

一番上の写真にあるライトブルーのギンガムチェックは、今も「何を書けばいいかな~」とワクワクしています。



この「何を書く」というのが重要で、これが決まらないと書けません。

バラが描かれた絵葉書も、どんな言葉や文字を書いたらいいのか悩みます。

買ってみたものの・・・バラの季節でもないのですよね。

「何を書く」で悩んでいるうちに、落書きのようなものを書いてしまいました。




e0340014_16425856.jpg

「書道」と書いたら、人の顔に(笑)

同じ印を2つ押印して、蝶ネクタイ!!

「こういう遊び方もあるのかなぁ」と思います。

とりあえず・・・

このバラの絵葉書が活躍するのは、もう少し先になりそうです。



題材探しは大変ですが、それを探すのも楽しい時間の1つです。

自分の言葉から選ぶか、誰かの言葉から選ぶか・・・

それが決まったら、今度はどんな作品にしたいか・・・と考えることになります。

構想の最中ですが、素敵な作品が書けるように頑張りますね。




最後まで読んでくれた人がいたなら、とても嬉しいです。

貴重な時間をありがとう。




[PR]
Commented by dan at 2016-01-27 18:09 x
字の書ける方がうらやましい(笑)
「冬薔薇」という言葉もあるので
今の時期でもバラの絵に何か書かれても
良いのではないでしょうか
Commented by sho-doit at 2016-01-28 22:07
danさんへ

ご意見ありがとうございます!

なるほど!「冬薔薇」ですか(>_<)
今の時期でも大丈夫ですね!
嬉しいです。

何か良い言葉が見つかれば、書いてみますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sho-doit | 2016-01-26 18:14 | 気まぐれ発信 | Comments(2)

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう