ポップコーンのチャーム


この間、とある和食レストランで久しぶりにカプセルトイを買いました。

もうずっと、こういうものは買ったことが無かったのに・・・

これはもう、ひとめぼれ!!




e0340014_00084608.jpg



株式会社奇譚クラブさんが販売している「Popcorn Shop マスコット」(©KITAN CLUB)です。

一個200円で、僕が手に入れたのは「<チャーム>ストロベリーミックスB」という商品。

他にもイヤホンジャックやストラップなどあるそうですが、どれも本当に「カワイイ」出来です。

ポップコーンというものが、マスコットになっている意外性・・・

そして、これを身に着けていることの意外性・・・

心惹かれる要素があります(笑)




株式会社奇譚クラブさんは、他にも様々なカプセルトイを販売しているようです。

詳しく知りたい方は、株式会社奇譚クラブさんのホームページ(kitan.jp)をご覧ください!

どれも、一度は見たり、聞いたりした事のある商品ばかりかもしれません。

ちなみに「Popcorn Shop マスコット」のページはこちらです。→ kitan.jp/products/popcorn



e0340014_00242014.jpg

サイズの比較の為に、A4サイズのスケッチブックの上に置いてみました。


焦げ目とかもリアル、白い普通のポップコーンだけではなくてピンク色もあるところが凄く良いですね。

このピンク色がアクセントになっているし、「カワイイ」デザインですよね。

色的にはペールトーンのピンクなのかな。

この商品を発案した人、成形した人のセンスに脱帽です。




e0340014_00252462.jpg


チャームということなので、何につけるか悩んで・・・ついには毛筆に装着(笑)


軸が長い羊毛筆だから、何とかこのままでも使えそう。





e0340014_00301232.jpg


こちらは細字用の小筆。軸が短いから、これだと使いにくい(笑)

けれど、なんとなく「おしゃれ」です。

たぶん、販売者サイドもこの用途は予想外でしょう(^^)/

書道用の毛筆は筆吊り用の紐がついているので、僕は時々ストラップとかつけたりしますが・・・・

毛筆用ストラップとか作ったら楽しいかもしれませんね。

書く時は邪魔になりそうですが、そうなったら若者も書道に興味を持ってくれたりしないかなぁ。

もちろん、僕だってバリバリの若者ですよ!アラサーだけど(笑)



これを手にした時の感動。

明日はそれを書作品にしたものをお見せしたいと思います!



今日の発信は、

株式会社奇譚クラブさん販売の「Popcorn Shop マスコット」(©KITAN CLUB)を紹介しました。

至らない点などあるかと思いますが、最後まで読んでくれた人がいたなら幸いです。

貴重な時間をありがとう。





☆紹介していいのか悩みましたが、株式会社奇譚クラブさんに問い合わせをしたら
「ブログでの紹介に関しては全く問題ありません」とのことで、発信しています☆



[PR]
by sho-doit | 2015-12-29 14:30 | 気まぐれ発信

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう