「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんの楽曲名を書く#1

昨日と同じく「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんの楽曲名「にんじゃりばんばん」を書いたものを公開します。

今度はスタンダードな縦書きです。




e0340014_16374427.jpg


少し、画像が粗いかな(笑)

もう少し、上手に撮影すれば良かったなぁ・・・

二回目の「ば」が少し失敗・・・三画目の起筆部分で穂先が見えすぎかも。



楽曲名には著作権が及ばないそうですので、「にんじゃりばんばん」・・・また書いてみたい題材です。





漢詩や和歌など古い文学も良いですが・・・

やはり!現代を生きている身としては、現代の言葉を書くのは楽しいですね。



古典臨書はもちろん、漢詩や和歌を題材にした創作作品は禁止!

・・・というような尖った書道展があってもいいのになぁ。

既に古典臨書や、漢詩や和歌を題材にした創作作品を出品するような権威のある書道展は

首都圏とか地方とかに問わず沢山あるのだから。

カタカナ語限定の書道展とか、あったら行ってみたいけれどなぁ。

書道にだって・・・クラシック(古典)に対して、ポップスがあってもいい。

僕はそう思うのです。



今日の発信はここまで。

貴重な時間をありがとう。

最後まで読んでくれた人がいたなら、感謝感激です!


[PR]
by sho-doit | 2015-12-08 16:13 | カワイイ書道

りそや しょう です!「カワイイ書道ってなんだ?」をメインテーマに、みちのく秋田県からイマドキ系書道アートを発信中です!


by りそや しょう